Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
スプリングコート2015!トレンドレディースはチェスターで決まり! | そるとのしっぽ
当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

春夏コーデ

スプリングコート2015!トレンドレディースはチェスターで決まり!

更新日:


ダウンコートを着て出かけたら、なんだか汗ばんてきちゃったってことありますよね(笑)
そろそろスプリングコートの出番です。

2015年の流行は、昨年の冬から続いてダントツ人気のチェスターコート。メンズライクな着こなしが『カッコいい × 可愛い』の絶妙なバランスを生み出します♡

一枚羽織るだけでデイリーコーデを「グン」とレベルアップさせてくれる、2015年レディーススプリングコートを見つけてきました!

購入前にチェックしてくださいね♡
スプリングコート2015!トレンドレディースはチェスターで決まり!

スプリングコートのチェスター選び!

同じチェスターコートでも、冬物とスプリングコートでは全然雰囲気が違いますよね。

冬物は生地が重たく、ちょっぴりビジネス風な印象がありました。私だけかもしれませんけど(笑)

パンツスタイルやシックなファッションで決めると、春物になると軽やかなナイロン素材のコートが多くなり、フンワリとした『女子らしい』着合わせがしやすくなります。

バーバリーやヴァレンティノなど、海外ブランドも新作チェスターコートを続々と発表しているけど、プチプラショップでも十分に旬な可愛いコートがGETできますよ♪

アイボリーやサックスグレーは、春らしい爽やかな色ですよね! このコートは裏地が同系色のストライプなんですよ(*'ω'*)超可愛い♡

ボーイッシュに着こなすなら細身のパンツスタイルがおすすめです。

紺とベージュは大人っぽい雰囲気作りが出来るから、逆にプリーツスカートで甘辛コーデもいいかも?春色のスカーフを巻いてもオシャレですね。ストンと流れるようなシルエットが魅力的だと思います!

今季はチェスターコートの種類が多い!とにかく各メーカーがこぞって出品しているから、どれを選んだらいいのか迷ってしまいます(笑)

ポイントとなるのは肩のラインです。

マネキンが着ているのを見るとカッコよく見えるコートでも、自分の体型に合わない可能性もありえます!とくに私のようななで肩の場合、コートの形が綺麗に出ずにだらしない着こなしになってしまうことも多いんですよね(^^;)

通販で買う時は、スタッフさんのコメントやモデルさんの肩幅などを確認しましょう。実店舗なら迷わずに試着しちゃいましょう。

トレンチコートも人気

定番のトレンチコートも春ならではのキュートなシルエットが素敵!

首もとまでしっかりと締まるタイプのトレンチは、スーツやスポーティなファッションに良く合います。海辺のデートなんかにもおすすめですね。

お花見に着ていきたいNo.1トレンチコートも見つけてきました♡

胸元のデザインが超可愛いと思いませんか?大き目アクセサリーと付けて相手の視線を上に持ってくることで、小顔効果が生まれるんですよ。トップスの色や柄を見せることもできますし、お洒落の幅が広がりますね。

私なら迷わず「ベージュピンク」を選びます!

ピンク系の上着を堂々と着れるのって、春だけじゃないですか?(笑)しかもパステルカラーではなくベージュがかっているから、派手すぎずに柔らかい印象になるんですよ。

デート以外にも、通勤通学にも最適だと思います。

ベルトを前で留めればきちんと感が出るし、バックでリボン結びをするとガーリーになります。

この商品のような薄手のポリエステル素材のスプリングコートは、しわになりやすいから保管に注意しましょう。脱ぎっぱなしで置いておくと、変なところでヨレてしまいます(>_<)

それから透けないかどうかも気にしてください。裏地の加工の具合を要チェック!

デニムジャケットなら初夏までOK

1枚は絶対に欲しい!デニムジャケットもトレンドアイテムです。

ショート丈でトップスをコンパクトにまとめて、ボトムにボリュームのあるマキシスカートやシフォンスカートをもってくると、バランスよく着こなせます。

↓ 男性からも人気あるんですよ♪
冬のマキシスカートコーデ!ふんわりロングチュールで男ウケ!!

モデルさんのように、髪型は編み込んだりアップにすると綺麗です(^^*

デニムジャケットは濃いめのインディゴ系、薄いカラーデニム系など色々あるけど、少し暗めのネイビーが一番着回しがきくんですよね。

春に着るだけでなく、サマードレスに羽織るのも可愛いです!

今買っておけば、半年はコーデの柱になるかもしれませんね(笑)着ていくうちに形があなたの体にシックリと馴染んで、独特の風合いが出てきます♡

まとめ

2015年のレディーススプリングコートのトレンドをお届けしました。いかがでしたでしょうか?

流行りものとはいえ、定番の形なのがありがたいですね。綺麗に手入れをしておけば、来年の春も使えると思います。

1番人気はチェスターコートだけど、私は2番目にご紹介したピンクベージュのトレンチコートが気になって仕方ない(>_<)すでに1着スプリングコートを買ってしまったのだけど、もう1着くらい… 買ってもいいかな?(笑)

あなたのお気に入りは見つかりましたか?春のお洒落を楽しみましょう♡

気になる春コーデの記事はコチラもどうぞ♪
マキシスカートで春コーデ!大人な着回しのできるグレーがおすすめ!!
春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月!
新入社員の服装は?女子らしさよりきちんとコーデを優先しよう!

-春夏コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.