Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月! | そるとのしっぽ
当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ディズニーランド 春夏コーデ

春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月!

更新日:

 

卒業旅行シーズン!

春休みにディズニーリゾートへ行って、
友人達と思い出作りをするなんて最高♪

ランドにする?ダッフィーのいるシーにする??

もちろん、大勢の方が
同じことを考えてますから、
春のディズニーは大混雑するでしょう。

でも、そんなの関係ないですよ(^^

仲の良い仲間と一緒なら、
アトラクションの待ち時間だって
全然へっちゃら。楽しいですから♪

桜咲く3月、春風の4月、
ゴールデンウィークも嬉しい5月。

実は思っていたよりも寒くて、
私も去年の4月に遊びに行った時、
ビックリしました…。

ディズニーランドに行くなら
気をつけたい服装のポイントを、
月ごとにご紹介しましょう♪

春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月!


ディズニーランドが寒い理由

春ファッションと言えば、

軽やかな生地のスプリングコートに、
シフォンのカットソーとミニスカートで
ブーティーとか履いちゃう?

お洒落のためなら多少寒くても
我慢できるのが女子ですよね☆

でも…
ディズニーランドの寒さはハンパじゃない!

その理由は、海から吹き込む風。

広いパーク内は吹きさらす場所が多く、
長時間、野外で遊びたいなら、
春も防寒対策に気を配ってください。

家を出た時よりも、ディズニー内の方が
寒いと思っていて間違いないです(^^;

だから、肩だしのトップスで
友達を差をつけてやろうなんて
無茶なことは考えず(笑)

気温にあったコーデを選んでください♪

3月は真冬並み?!

3月はコートにセーター、
しっかりと着込んで遊びに行きましょう。

もうね、春じゃないですね、冬です。

天気予報では、
3月の千葉県・気温10~15度とのこと。
真冬とまで言いませんが、結構低い!

更に、ここに海からの風が
ビューーッと吹き付けたら…
体感温度は5度くらい低くなります(><

服装としては、

◆トップス
・ヒートテックインナー
・カットソーや長袖Tシャツ
・セーターorカーデorトレーナー
・ガチ冬コート

◆ボトム
・スカートなら厚手タイツ
・裏地ボア加工のデニム

◆靴
・素足にサンダルは×
・スニーカーなど歩きやすい靴
・ムートンもおススメ

コートも真冬用のダウンでいいでしょう。

暑すぎたらインナーを脱ぐなど、
あとで調節してください♪

マフラーやニット帽もあった方がイイかも。

余ってるカイロがあったら、
それも持っていこうー。これで完全防備!

4月も冬コートでOK?

春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月!2

4月のディズニーランドの気温を
過去5年のデータから確認してみました。

10度から…… 20度超える日も(゚Д゚;)

気温差があり過ぎて、
マジで何着たらいいのか悩みます。

私が去年4月始めにディズニシーヘ
家族と一緒に遊びに行ったのコーデは、

ミニーっぽいトレーナーの下に
長袖のワンピースを着て、
ボトムはユニクロのスキニーでした。

ところが寒くて寒くて、
コートを着てくれば良かったと
後悔しました(TT)

ひざ掛けを持って行っていたから、
それをマントのように羽織って…。

ディズニーだから許される
怪しい恰好。仮装してる風でした(笑)

周りのキャスト達の服装を見ると、
学生服で着てる子達は凍えてましたね。
一般の方は冬用のコートを着てた。

やっぱり風が冷たいんです!

私は6時頃帰ったのだけど、

もしも夜のパレートまで観るなら
軽いダウンコートのような、
冬物ファッションで出かけましょう。

体温調節の為に
トップスの脱ぎ着をした時、
手荷物が邪魔になるかもしれません。

上着を仕舞うことができる
リュックや斜めかけのバック
あると便利ですね(^^

服装をまとめると

◆トップス
・インナー不要
・カットソーや長袖Tシャツ
・セーターorカーデorトレーナー
・スプリングコートじゃ寒い!

◆ボトム
・基本パンツスタイル
・スカートならタイツ着用

◆靴
・冷えるからサンダルは×
・歩きやすい靴。
・おすすめはぺたんこ靴♪

スプリングコートは、
細身のデザインの物が多く、
下にいろいろ着込めないんですよね。

だから、冬物のコートにしておいて、
下に着るものをちょっと薄手にして
バランスを取った方がいいですね!

私が失敗したように、
上着をしてトレーナーを着るなら、
下にセーターやインナーなどなど、

しっかりと防寒しておいた方がいいです♪

5月は重ね着で調節

5月。雨が降ったら寒いんです。
雨が止んだら蒸し暑いんです(´Д⊂

5月のディズニーランド、
最高気温は28度前後、
最低気温は15度前後
になります。

日によっての気温差もありますが、
日中と日没後の気温差が激しいのも特徴。

コーディネートのポイントは、
基本の服装は薄着にして、
寒く感じたら一枚羽織るという感じ。

現地でTDR限定のパーカーをGET☆
これもおススメですよ(^_-)

日差しが強い日は、
日焼け止めを塗って出かけましょう。
汗を書いた時の為にタオルも忘れずに!

おすすめの服装は、

◆トップス
・薄手のカットソー
・Tシャツにカーデorトレーナー
・スプリングコート

◆ボトム
・風でヒラヒラしないスカート
・パンツ
・ショーパン+レギンス

◆靴
・スニーカー、歩きやすい靴。
・おすすめはぺたんこ靴♪
・サンダルは個人的にはNG

夜のパレードを観るなら、
ひざ掛けがあった方がいいですね。

薄手でもいいから、プラスワンで
体温調節をしてあげましょう♪

まとめ

春のディズニーランドでおすすめの
女子の服装をご紹介しました。

3月は冬!4月は春!5月は初夏!
風邪をひかないように注意してください。

家を出た時よりも、
パーク内の方が気温が低いことを
前提にしたコーデを心がけてね☆

現地でアイテムを買い足して、
友達とおそろコーデを楽しむのも可愛い♪

夢の国を存分に楽しんでください(^^)

↓こちらもおすすめの記事です!
夏ディズニーランドを楽しむ服装は?ロングスカートで大丈夫!?
スプリングコート2015!トレンドレディースはチェスターで決まり!
ディズニーで友達とお揃いコーデ!ペアルックを簡単に楽しむ方法♪

-ディズニーランド, 春夏コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.