当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

バレンタイン

俺たちのバレンタイン!本命or義理?見分け方の極意を伝授!!

更新日:


バレンタインを前に胸のトキメキが
止まらない男性諸君、こんにちは!

今年のバレンタインにはチョコを
何個もらえるでしょうか?

女子からの人気の度合いは
チョコの数だけでは図れませんから、
1・2個しか貰えなかったとしても、

全然気にしないでください( ゚Д゚)

そのチョコ、もしかしたら
恋心がギッチリつまった本命チョコかも
しれませんし!

本命と義理チョコの見分け方が難しい?

では、元・ヤングガールのpingaが、
(言葉使いがすでにオバハンだ!)
女心をわかりやすく解説いたします!!

俺たちのバレンタイン!
本命or義理?見分け方の極意を伝授!!


本命と義理は違います

あなたがバレンタインを意識する以上に、
チョコを送る側の女性だって、

心臓がぶっ壊れちゃうほど
ドッキドキしてるものです。

チョコをあげようかな?
どんなチョコをあげようかな?
彼は受け取ってくれるかな…?

可愛いんです(>_<)
私達は一生女子です☆彡(ずうずうしい

「高いチョコなら本命だろう」
「手作りなら間違いないな」

そんな甘ーい考えでは、
乙女心は一生理解できないでしょう。

見栄をはって、
義理で高いチョコを買う人もいますよ。
LOVEではなくLIKEの場合もありますよ。

でもね、お金には変えられない
「好き♡」の想いは、

彼女たちの行動を見ればわかります!!

呼び出しくらったら本命確定

「あとでちょっといい?」

バレンタイン当日、
そっけない言葉で呼び出された場合は、
どう思いますか?

本命チョコを渡す気なら、
頬を赤らめてモジモジしながら

「あ、あとで、時間あったら…」
とか言うのが当然だろう( ゚Д゚)
なんか相談でもあるのかな…?

というのは男子の妄想でしかありません。

そういう素直でふわゆるな女性もいますが、
逆に計算づくの可能性もあります(笑)

女性から男性に声をかけるのは
かなり勇気がいることです。

爆発しそうな胸の鼓動をおさえつつ
気のない素振りで強がった態度で誘う。

こりゃもうマジです!
本命じゃなかったら詐欺です!!

一応お悩み相談をした後で、
「聞いてくれてありがとう、
これ安物だけどお礼に」

なんつってね。
小さいチョコをくれるかもです。
安物でもセンスいまいちなチョコでも、

とにかく一対一でチョコあげるなんて、
当選確実!!!!!!!

 

特別仕様でも油断しないで

俺たちのバレンタイン!本命or義理?見分け方の極意を伝授!!2
「〇〇君だけ特別なチョコだよ☆」

その言葉の意味をよく考えてみましょう。

特別に好きだからくれた?
特別なお礼がしたかった?

これから特別な関係になりたい場合、
口に出して「これ皆と違うチョコ」とは
言わないかなぁと思います|д゚)

特別がいくつも用意されている
可能性もありえますよ。
つまりとっても怪しい…。

義理チョコを配りつつ、
本命チョコを意中の彼にあげたい時は、

私なら目立つほど特別仕様の
チョコレートは用意しません。

限りなく義理チョコに近い仕様で、
中身だけ違うものにしておいたり、
メッセージカードをつけると思います。

周りにバレたら恥ずかしいし。。

告白するつもりなら、
やっぱり二人きりになるチャンスを
狙って、ちゃんと言葉で伝えたいですね。

可愛くて性格のいい女子にかぎって、
男性を翻弄させるような言動を
無意識に発してしまうみたいですー。

余計に罪深いって気もしますが(笑)

まとめますと、

◆黙って特別っぽいチョコをくれた場合
→→→ 本命の可能性80%

◆メッセージカード付
→→→ 本命の可能性95%

◆特別アピールが激しい
→→→ 本命の可能性60%

これくらいに思っておきましょう('◇')ゞ

渡された時のレイザービームは本気

俺たちのバレンタイン!本命or義理?見分け方の極意を伝授!!
通りがかりに、
「あ、今日バレンタインだからさ、
一応チョコあげるね。義理だけどね」

みたいな。

もしくは、
「はい皆チョコー、いつもありがとー」

みたいな。
全然気持ちがこもってないですよね。

値段も安そうだし、
最近では作るのが楽しいって理由で
義理チョコも手作りする子が多いし。

でも、
渡した時に目をしっかりと目を
合わせてきたら。

手渡した後、
彼女があなたを二度見してきたら。

それこそが彼女の気持ちかもしれません。

気のない人と接する時って、
ちゃんと目を見てやりとりしないです。
や、目を見て話すは基本ですけど(笑)

バレンタインに勘違いされたら
女子的にも困っちゃいますし、
義理はサササッと済ませたいはずです。

好きって伝えたいけど言葉が出ない
彼の方から告ってもらいたい

そんな奥手な性格だとしても、
つい好きな人を目で追ってしまいます。

それが乙女心。

視線に気づかずにすれ違ったまま
せっかくの恋心が覚めてしまい、

来年のバレンタインには
別の誰かにレイザービーム
むけているかもしれません!!( Φ ω Φ )

チョコを渡してきた女性の
視線やしぐさをお見逃しなく!!

 

まとめ

付き合いつもりのない子から
本命チョコをもらった時も困るでしょう?

私の兄が大学時代、
自宅にチョコが送られてきて、
「マジ無理だわ…」と嘆いていました(笑)

私はウケる 大変だなぁと思いました。

ちゃんと告白されたなら、
きっちりお断りしてあげてください。

チョコをくれただけなら、
あとで「本命だと気が付かなった」って
言い訳もできますし(^^;

くれるといいですね。
え、誰からって?

それは、自分の胸に聞いてみてください☆彡

ホワイトデーデートの服装はどうする?男らしさより自分らしさ!
高校生!ホワイトデーお返しに彼女が喜ぶプレゼント3000円で!

↑ もしも本命チョコをGETできたら
ホワイトデーは腕の見せ所ですよ(^^)
こちらの2つの記事もおすすめです♪

-バレンタイン

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.