当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション 秋冬コーデ

秋のバーベキュー服装!女子におすすめカジュアルコーデ♪

更新日:

お肉にソーセージにベーコンも食べたーい!

大勢で外で食べるバーベキューは、
本当に美味しい♪
肉好きの私は、獣のようになっちゃいます。

あ、お野菜も一緒に食べましょうね。

「寒空の下でわざわざ自炊?」
文字にすると罰ゲームのような
冬のBBQだって、参加してみれば納得です。

メチャクチャ楽しいから!

夏にバーベキューの経験があっても、
秋って何を着ていけばいいかわからない…。
そんな悩みをお持ちの方は多いですよね。

お洒落な女子友達の服装を参考に、
あなたにおススメのコーデを紹介します♪

秋冬のバーベキュー服装!
女子におすすめなカジュアルコーデ♪


秋冬のBBQ服装は?おすすめコーデ♪

バーベキューに適したファッションは、

「動きやすい恰好」

この一言につきます。ザックリ。

例えば、ロングヘアーを垂らしたまま、
袖のダボ着いたニットに、ロンスカだったら?

秋の森林に良く似合うし可愛いですけど、
その服装ではコンロのセット
食材を切るのも難しいですよね。

女性陣だけでなく、男性からも
「この子準備を手伝う気ないな?」と
白い眼で見られてしまうかも。

私がBBQの為に用意した服装は、
普通のデニムにロンTとパーカー。

動きやすく汚れてもいい恰好だから
正解ではありました。
けど地味だし、もはや少年でした…。

女子力の高い子は、ほどよく可愛くて、
しかも機能的なコーディネートだったなー。

次こそは私も素敵レディに!!
と誓ったものです。

秋のバーベキューファッションは、
定番かつ個性も出せる、
カジュアルスタイルです♪

ロングTシャツ×ハーフパンツ

普通のロンTで良いです!

襟ぐりの大きいものを選び、
アンダーにビビットな色合いのキャミを
重ねて見えるように着ると、

他の人とかぶることもありません。

あ、ボーダーを着ていると
男子にモテないという話がありますね。

無地で汚れが目立たない、
グレーや濃いめのカラーを選びましょう♪

ボトムにおすすめなのは、
ハーフパンツとレギンスの組み合わせ。
これで女子力がグーン!と上がります。

デニムやワークパンツにするなら、
ストレートの物ではなく、
色やデザインが変わったものがいいですね。

ダボっとしたものも個性でます。

気温に合わせて脱ぎ着できる
パーカーやカーディガンも忘れずに♪

チェックシャツ×スキニー

バーベキュー秋コーデ3-min

定番中の定番、
チェックシャツもカワイイです。

夏に流行ったギンガムではなく、
タータン・チェックやアーガイル!
カラーは青系・赤系と沢山ありますが、

秋らしい落ち着いた色合いがいいかな?

袖がもたつかないように、
下に着るものは半そでにしましょう。

アンダーにもう一枚、体にフィットする
スポーツ用のキャミを着ておくと、
体の冷えを防止してくれます♪

上に羽織るのはベスト!
座って食べる時にひざに掛けたり、
一枚持っていくと重宝しますよー。

ボトムはスポーティなスキニーや
ストレートパンツを履くと
バランスが良く、スマートに見えます(^^

スカートはあり?なし?

秋バーベキューコーデ2-min

バーベキューにスカートってどうなの?

これは
「ありえへん」という意見と
「可愛いからいいじゃん」という意見の
両方があります。

パンツより行動に制限がでますし、
おすすめは出来ないですが、
短すぎないデニムスカートなら、

私はありかなぁと思っています。
虫刺されや風通しが心配なので、
下にレギンス・タイツの着用は必須ですね。

生足は、また別の機会に
披露してください。

スカートを履いてBBQに参加する方も
必ずいらっしゃいますよ。

トップスは先に紹介した通り、
袖のまくりやすい長そでをチョイス♪

女子らしいフェミニンなカーデ…。

個人的に好きなロペピクニック
思い浮かべながら書きましたが、
あなたのお好きな洋服屋さんで、

お気に入りを選んでくださいね!

ロングスカートは動きにくいので
やはり避けた方がいいですよ。

ブーツよりスニーカーがおすすめ

秋にベージュのムートン。
最高に素敵だけど、バーベキューには
あまり向いてないように感じます。

理由は
・汚れやすい
・水が染みやすい

元々アウトドア用ではないため、
かなりデリケートな履物です。

ムートンブーツの手入れ方法♪雑菌たっぷりの内側が注意!!

↑こちらでも紹介した通り、
安値のノーブランド・ムートンブーツなら
ダメになるのを覚悟で履いてもいいかも?!

まさかと思いますが、ロングブーツも無し。

ワークブーツやスニーカー、
ヒールのない履物が理想的です。

普段しないような態勢に
なることもあるので、事前に履きこんで
足になじませておくといいでしょう。

小物で差をつけよう♪

「なんやかんやで友達と被りそう…。」

そんな不安は被り物で解消です!

ニット帽を被るだけで個性がでるし、
髪が顔にかかることもなくなり、
一石二鳥だと思います。

私が参加したバーベキューでは、
一人だけ大きなポンポンのついた
紫のニット帽をかぶった女子がいて、

男性陣の注目の的でした。
普通に美人だってのもあったけど。えぇ。

ロングヘアーなら、
毛糸で編んだシュシュをつけると
ガーリーな雰囲気になりますよ♪

まとめ

秋のバーベキューファッションは、

icon-heart-o 動きやすいカジュアルな服装
icon-heart-o 羽織もので体温調節
icon-heart-o 汚れにくい色合い
icon-heart-o スカートはレギンス着用
icon-heart-o 長時間履いても疲れない靴
icon-heart-o 小物で個性を出す

以上のことに気を付けましょう。

一番いいのは、アウトドアショップにいって
マネキンが着ている服装を
参考にしちゃうことです(笑)

天気によって気温もだいぶ変わりますし、
風邪をひかないように上着を用意して、
たっぷり楽しんできてくださいね♪

↓ 秋もマキシスカートが可愛い!♪
秋のマキシコーデ!夏物もトップス&靴の選び方で長く着られるよ♪

-ファッション, 秋冬コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.