当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション 秋冬コーデ

秋のマキシコーデ!夏物もトップス&靴の選び方で長く着られるよ♪

更新日:


マキシスカートが大好きです!
秋の服装にも取り入れたい!!!

夏はメッチャ着てました。
涼しいし軽いし、マキシ着るだけで
女子力ガンガンに上がる気がしました(笑)

秋色のロングスカートも
何枚か買ったけど、

持ってた夏物も着回しできたら、
いいなぁと思っていたら、友達に
「私は年中履いてるマキシあるけど?」

って言われました。

全然気が付かなった…、
もしかしてコーディネート次第で
同じスカートに見えないとか?!

どんなトリックを使ったのか教えて!!

オシャレ初心者の私が、マキシコーデに挑戦♪

秋のマキシコーデ!
夏物もトップス&靴の選び方で長く着られるよ♪


秋のマキシスカートコーデ!

私が夏になったのは、
ピンク色のシフォンマキシスカート。

小花柄のキャミと白のTシャツを
重ね着することが多かったかなー。
足元は、もちろんサンダル。

……夏、まる出しな感じですよね(汗

10月に入ってからは、ネル素材で出来た
赤・茶系チェックのティアードスカートを、
気に入ってるショップで買いました。

お尻の大きい私は、
コーデに失敗すると余計太って見えるし、

何を合わせたらいいか
いつも悩んでいたんです。
とっとと友達に相談すれば良かった。。

それでは、新作マキシを紹介しつつ、
教わりたての秋のコーデ術をご紹介します♪

マキシワンピース×ショート丈ニット

夏に大活躍したパステルカラー
マキシワンピ!
一枚で着たり、Tシャツを重ねてました。

これを秋に着るには???

友達が進めてくれたのは、
長袖TシャツをINして、
上にショート丈のニットを重ね着。

トップスをコンパクトにすることで、
視線を上に向けることが出来るし、
広がり過ぎるのを抑えてくれます(^^

靴はブーティーがおすすめ。
ガッチリし過ぎないのがいいですね♪

秋物の長袖マキシワンピを買うなら、

スカートを引き立てる濃い色の
チェック柄シャツを合わせると、
季節感がかなり出ますね。

シャツを腰巻するとスマートに見える♪

シフォンマキシ×ジャケット

私のフワフワシフォンスカートは、
どうしたらいいですかー。

こんなガサツな私でも(!)
ガーリーに見せてくれた使えるアイテムを、
しまっちゃうなんて勿体ないーっ。

友達いわく、
「逆になんでも合わせられるけど」
だって。…え、コーデ楽勝?

白っぽいシフォンスカートには、
トップスを同系の暗めカラーにすると、
バランス良く引き締まって見えます。

私のスカートはピンク系なので、
暗めの赤や、ベージュがおすすめだって。

おお、確かにいきなり秋っぽい!

フワフワなマキシには、
シックなジャケットもよく合います。

ちょっとフェミニンな雰囲気になるから
デートで「いつもより大人っぽい」
なんて言われちゃうかも?

無地×無地のコーデにして、
首もとに柄物のスカーフを巻くと
デザインが栄えますねー。

↑ スカートがダークカラーなら、
トップスは白にカーキやグレーの
シャツ&カーデを合わせると可愛い!

靴はショートブーツがいいなー。

うーん、
新しいブーツ買っちゃいましょう!

 

シンプルマキシで綺麗めコーデ

ストレートな無地のスカート。

シンプルだから誰にでも似合うし、
足が長く見えるのが魅力ですよね。

でも私はちょっと苦手(汗)

夏にTシャツを合わせてきたら、
なんだかラフ過ぎて、
ちょっとだらしない感じになったから。

合わせ方が下手なんですよね(^^;

↑ こんな大人っぽく着こなしたい!

ストレートなデザインのスカートは、
長めのトップスも合いますね。

黒にカーキ色って最強じゃないですか?
ワイン色に白ニットなら、
ちょっとセクシーな印象になります。

腰骨のあたりから裾にかけて
緩やかに広がるマキシだと、
お尻をカバーできるそうです。

同じシンプルスカートでも、
ちょっとした形の違いで
スタイルが違って見えるなんて不思議!

靴はパンプスやヒールを合わせて
エレガントにまとめましょう☆彡

定番チェック×ゆるかわニット

これこれこれ、こういうのこそ、
秋に履きたいマキシスカートですよね。

実は夏にもチェックのマキシを
履いてました(笑)
カジュアルコーデの定番です。

3段切り替えのティアードスカートは、
柄が際立つ個性的なアイテム。

コーデを間違えると子供っぽく…。

トップスには長袖Tシャツや
カットソーを着て、

上にフンワリしたカーデガンか、
ザックリ編まれたニットがおすすめ。
適度にガーリー。あくまでシンプルに。

柄物と柄ものを合わせると
ゴチャゴチャして見えるから、
私のようなコーデ初心者さんは、

ベージュ系のニットを1枚買っておくと、
何にでも着回せるし便利です♪

靴はスニーカーで元気よく!
オジ靴やショートブーツも似合いそう(^^

まとめ

友人が教えてくれたコーデ術を
まとめていきますよー。

icon-heart-o  マキシワンピース×ショート丈ニット
icon-heart-o  シフォンマキシ×ジャケット
icon-heart-o  シンプルマキシで綺麗めコーデ
icon-heart-o  定番チェック×ゆるかわニット

やってみたら意外と簡単かも?!

夏ものもトップス次第で
秋コーデに大変身!

そうえいば、友人がはいてた
紺色のマキシ、夏も履いてたような…。

ショート丈のパーカーを合わせてたら、
全く気が付かなかった(^^;

重要なのはトップスとの相性。
スカートが広がり過ぎると、
スタイルが悪くなってしまうから注意。

逆にストレートなマキシには、
上に着るものでアクセント♪

よーし、秋もガンガンはくぞぉー!

↓ こちらの記事もどうぞ♪
秋のバーベキュー服装!女子におすすめカジュアルコーデ♪

-ファッション, 秋冬コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.