当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ディズニーランド 秋冬コーデ

冬のディズニーランドでデート♪服装は寒さ対策だけじゃダメ!

更新日:


冬のディズニーランドでデート!
女子の永遠の夢です。

友達とワイワイ遊びに行くのとは、
全然違いますよね♪

一緒にチュロス食べたり?
寒いねって、手を握ったり?

夜のパレードをみながら、
ロマンチックなムードになったり…

「っていうか、寒いーーーーー!!!」

そうそう、
ディズニーランド&ディズニーシーのある
千葉県舞浜は、海が近くて空気が冷たい!

さらに、広い園内には
風通りも良くて、鼻が垂れてきます。
マジで。

だからって、雪だるまみたいに、
着ぶくれした格好じゃ、雰囲気台無し。
いつもより可愛い服装したいですよね。

じゃあどうすりゃいいのって?
大丈夫!ポイントを押さえたコーデで

飛び切り楽しいデートにしましょう♪

冬のディズニーランドでデート♪
服装は寒さ対策だけじゃダメ!


寒さ対策はインナーから

まずは基本中の基本インナーですね。

普段、どんなの着てますか?
インナーなんて、おばさんぽいから、
絶対ヤダーって方もいるかもしれませんね。

でも、でもでもでもでも
そんなのかっ

おっと危ない、オパピるところだった。

ヒートテックのインナーは必須!
キャミタイプではなく、長袖か7分丈。
ユニクロやイオンなら、

1000円以内で買えます。色は何でもOK。

私も学生の時、冬のディズニーランドで
ババシャツデビューしました(笑)

デザインが可愛くないけど、
1枚買っておけばずっと使えるし、
着ると着ないとでは大違いなんですー。

超暖かいのに、思った以上に薄手で
上に着る服に影響でないし、安心してね。

次はコーディネート。服装のポイントです!
おススメはやっぱり、アレですよ♪

トップスで首をカバー

セーターやカットソーは、
首元を隠すハイネック(タートルネック)
これで決まりと言ってもいいかも。

首から風が入ると体が冷えやすく、
デートの最中に風邪を引いちゃいます。

首周りのゆったりしたデザインが
好きな方には、窮屈かもしれないけど、
ダーク系のタートルを着ると

小顔効果もあるし、チャレンジして
損はないと思います♪

ストールやマフラーをまけば、
お洒落だし防寒対策になる?
マフラーをしている女子もたくさん居ますが、
私はおすすめしません。

理由は、あまりに風が強いから。

屋外を歩き回ったり、
長蛇のアトラクション待ちをしている間、
風にあおられ、何度もマフラーを巻きなおす…

イラついてきますよ!

もし、どうしてもマフラーしたいなら、
・マフラーの裾をアウターにしまう
・がっちりリボン結び
・ボタンで留めるタイプのマフラー

こんな風に、
ほどけない工夫をするといいでしょう。

それから、トップスとアウターに
もう一枚、中間着があるといいですね。

ゆったりしたカーデガン。
これは薄手でもいいです。

室内と屋外の気温差が、かなりあるから、
食事の為にお店に入った時に、
暑すぎて汗かくし、最悪、気分悪くなるかも。

暑かったら脱ぐ!
外に出た時も、順番待ちで寒かったら
腰に巻いてみたりと、何かと重宝しますよ♪

ボトムはパンツじゃないとダメ?

ディズニー お揃いコーデ 友達2-min

個人的には、アトラクションの乗り降り、
動きやすさを考えると、

ボトムはパンツの方がいいと思います。

デニム、スキニー、ショーパンツ、ダボ系…。
どのタイプでも、
ヒートテックのレギンス着用しましょう。

冬用の、裏地付きあったかタイプの
ズボンなら要らないかもしれませんね。
そのへんは、イイ感じにしてくださいー。

本当に冷えますよ?履いた方がいいですよ?

「いやいや、デートはスカートやろ!」
絶対スカート主義なら、止めません。
もちろん、ミニスカートの方もいますよ。

学生服で着ている女子高生とか、
私も萌えます(何目線だ

短め・ひざ丈のスカートなら、
厚手のタイツを履きましょう。
ストッキングでなく、タイツです。

スカートの素材ですが、
薄手のシフォンや、プリーツより
ウール・ツイード・コーデュロイなど、

厚手で風になびかないものが
いいと思います。これも防寒対策。

あー、でもフワッフワの
赤いシフォンスカートに、
黒いのアウターを着て、ミニーのカチューシャ…

軽くミニーコスプレっぽくて
めちゃくちゃ可愛いですよね!!!

彼氏が喜びそうなら、
毛糸のパンツ装備で着てみます?(笑)

マキシ丈のロングスカートは、
止めておいた方がいいと思います。
坂・階段・アトラクション。

動きにくいと、デートに集中できません。

私もマキシスカート大好きですが、
次のデートで履けばいいし、
今回は動きやすさ優先の服装を心がけてね。

ロングコートはNG?!

ディズニーランド 服装 冬 デート2-min (1)

いよいよアウターです。

マキシスカートと同様、
ロングコートだと引きずる可能性も
あるし、動きにくいので避けましょう。

腰が隠れる丈のコートが、無難だけど、
スカートなら、ボトムが見える丈の方が、
バランスもいいし可愛く見えますよねー。

軽くて暖かいダウンコート
ベストチョイスかな?

前をファスナーで締められて、
風を通さないものがいいです。

ピーコートしか持ってない、もしくは
新しく買っちゃったし着たい!
というなら、下に着るものを、

今まで紹介してきた以上に、暖かくしてね。

ポンチョも可愛いですけど…。
正直、寒いですよね?
コートの上に着るのはいいでしょうけど、

トップスの上にポンチョだけというのは、
考えられないです(>< 寒過ぎる!

現地調達もできますよ

まとめに入りますよーー。

「服装は寒さ対策じゃダメ」という
タイトルにしましたが、
それ以外に何を気をつけたらいいか、
伝わったでしょうか?

答えは『動きやすさ』かなり重要です!

icon-check-square ヒートテックのインナー必須
icon-check-square ハイネックで首をカバー
icon-check-square マフラーは裾をほどけない工夫
icon-check-square パンツでもレギンス
icon-check-square スカートは暖かい素材
icon-check-square アウターは腰丈がベスト

各アイテムの素材や丈の長さで、
行動のしやすやは大きく変わるから、
ジックリ考えてみてくださーい。

イヤーマフ・マフラー・手袋は
現地でキャラクターものを買うのも
いいと思いますよ。

彼氏とおそろいにしちゃったり?
ペアルックなんて、こんな時しかできないし♪

↓ こちらの記事も参考にしてね★ ↓
ディズニーで友達とお揃いコーデ!ペアルックを簡単に楽しむ方法♪

靴については、
別の記事でお話ししましょう。

楽しいディズニーランドデートで
幸せな時間をお過ごしください★

-ディズニーランド, 秋冬コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.