当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

美肌

ニキビの場所には意味がある!ニキビ占い的に超ハッピーなのは!?

更新日:

 

ニキビってホントに嫌ですよね。中高生の悩みの種だけど、全くできない子もいるし羨ましい限りです。

治すには洗顔して保水して薬を塗るなどですね。毛穴に溜まった汚れを綺麗に洗い流せば、消えてくれるかもしれません。

でも、もしかしたらそのニキビの原因は恋する気持ちにあるという噂も…!?

「想い想われ振り振られ」

最近では聞かなくなりましたが、私の学生時代はこんなニキビ占いが流行りました。 春まっさかり、今日はあなたにニキビの素敵な言い伝えをご紹介します♪

ニキビの場所には意味がある!ニキビ占い的に超ハッピーなのは!?

ニキビができやすい場所

小学生の高学年くらいから、なんとなぁくニキビができやすい体質だった私。とくに右のほっぺたばかりできるから、母も心配して皮膚科に連れていててくれたくらいです(^^;

病院の先生は「まぁ、そういう年頃だからね」と笑っていたけれど。

そういうってどういうことだ!!!
ちゃんと説明してよって思いました(笑)今考えれば、ニキビは誰でもできるものだから、気にしすぎないでという先生なりの優しさだったかも…?

真相はわかりませんが、私があなたに教えてあげたいのは「若い人はニキビができやすい」ってことではなくて、できた場所によって意味があるってこと。

信じる信じないはあなた次第。
だけど、このニキビ占いを信じてみたら、ニキビのことがチョット好きになるかもね(´艸`*)

  • 右の頬(ほほ)
  • 左の頬
  • おでこ
  • 眉間
  • 鼻の上
  • 鼻と口の間

右の頬(ほほ)

【 右の頬のニキビ】
意味・・・・振られる寸前。

イキナリ何してくれてるのって話です( ゚Д゚)フラれるかもって、まだ彼氏もいないのに!

なぜ右ほほにニキビができるのかというと、内臓の~ゴチョゴチョ。こんな話は面白くありませんから、私が学生時代にタイムスリップして考えてみましょう。

恋に悩む学生さん。
右腕を机にひじをつき、頬に手を当てて大きなため息をひとつ。

顏の皮膚はデリケートですから、手でこすったり触り過ぎるとよくありません。汚れが毛穴の奥に入ってしまうから。

だけど「成就しないかも」と心の中で思いつつ、彼のことを考えてしまう。この行動は、失恋の前兆ともいえるかもしれませんね。

左の頬

ニキビの場所には意味がある!ニキビ占い的に超ハッピーなのは!?2
【 左の頬のニキビ】
意味・・・・誰かを振る直前。

いやいや、振る予定なんてないけども!( ゚Д゚)

ノリツッコミばかりでごめんなさい(笑)でも、誰かから好意を寄せられてるような気がしている。違いますか?

振りニキビのお相手は、あなたが普通の友達とした思っていない人の可能性が高いです。

だって、嫌いだったらスッパリ振ってしまった方がいいでしょう?悩むのは、振った後も今までと同じように友達として、上手くやっていきたいから。

3分くらい考えてみてください。
そういえば、用事もないのに話しかけてくるあの人…??

おでこ

【 おでこのニキビ】
意味・・・・好きな人を思っている

考え込んじゃってますか…。そんなことは無いですか?(笑)

もしも大好きな彼との恋を実らせたいのなら、髪型を変えるのも有効な技ですよ(^^

前髪って、おでこニキビの原因になるんです。髪の毛についたホコリや汗などが、おでこ周りにかかって雑菌を繁殖させてしまうから。

思い切って「ショートバング」にしてみてはどうでしょう?

元気いっぱい、可愛らしい印象のショートバンクは、昨年から芸能人をはじめとする10代の女子の大人気なんです♡

おでこを出していれば、ニキビはできにくくなるかもしれません。雰囲気の変わったあなたを、彼に見せてあげてください♪

鼻の上

【 鼻の上 】
意味・・・・両思い

キター!絶好調!!!!(´▽`) 鼻の上にできたニキビは人目に止まりやすく、恥ずかしいでしょう?

だけど、あなたが片思いしている彼と気持ちがつながった証という説もあるんです。ど、どうします?告白しちゃう?(ドキドキ

春風にのって舞い踊る美しいチョウが、あなたに幸せを運んできたのかもしれません。照れくさいこの気持ちは、きっと素敵な運命の始まりですよ♡

さて、ここまでは全て恋の悩み関係でしたが、鼻の上にできてしまったニキビは「金運アップ」の象徴でもあります。

金運アップの時は、臨時でお小遣いをもらったり、何かラッキーなことが起こると言われているけど、私はそれだけじゃないと思っています。

金運が上がっている時こそ「節約」してみましょう。

お金を大切にすることで、あなたの周りには清らかな運気が巡っていき、周りの人も幸せにしてくれるはず。

…と、一応占いっぽく説明してみました(笑) でもま、せっかくなのでずっと欲しかった物を買って、大事に使うのもいいかもしれません(^_-)

鼻と口の間

【 鼻と口の間 】
意味・・・・悩んでいる

私も今、この部分にニキビあり(><
鼻と口の間にある、溝のような部分ですね。このニキビは、心配症だったり悩みを抱えているから出来ると言われています。

深刻な悩みの時は、顔全体にできることが多いのだけど、「なんとなく嫌な予感」「あれって大丈夫かな」レベルのモヤモヤ感がある時は、鼻の下にニキビができちゃう。。

ただの体質かもしれません。

だけど、鼻の下にポチポチッと膨らみが出てきたら、深呼吸して何も考えないようにしてみましょう。もしかしたら、悪化させないで済むかも。

それに悩みが消え去ることは無くても…、考えすぎてただけかなと、気持ちが楽になるんですよ(^^

まとめ

ニキビの場所には意味がある!ってことで、ニキビ占いをご紹介しました。楽しんでいただけましたか?

この占いは科学的根拠はありませんし、迷信だと笑ってしまえばお終いなんです。

ただ、ニキビで悩んでクヨクヨしているよりも、少しでも楽しみながら治せたらいいなぁと思います。

本気でニキビを治すには、物理的な対策が必要です。あなたのニキビ、早く治りますように。あ、でも金運アップのニキビは… ゆっくり治してもいいかな(笑)

-美肌

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.