当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション

ピンキーリングの意味は?左右で違うってホント?!

更新日:

「そのピンキーリング、誰からもらったの?」

友人に、突然聞かれたことがあります。

たしかに、小指にはめる指輪って、
ちょっと意味深な感じがしますよね。

占いなどに詳しい友人が言うのは、
どの指に指輪をするかで、
意味が違うらしく、

左右どちらかによっても、
別の意味を持つそうです。

可憐なピンキーリングには、
どんなジンクスが、隠されているのか、
詳しくお話しましょう。

ピンキーリングの意味は?左右で違うってホント?!

ピンキーリングをつける

若い女性が、華奢なピンキーリングを、
付けているのを見ると、

「彼氏にもらったのかな?」と、
思う方も、多いかもしれません。

指輪は、気軽につけることができて、
値段も手ごろなものが多いため、
人気アイテムに、なっています。

とくにピンキーリングは、乙女の象徴!
さりげなく、女子力アップしてくれますよね。

左右で意味が変わるなんて、
私は考えたこともなかったのですが、
オシャレ上手の女子なら、

しっかり意味を、覚えておきたいところ。

ピンキーリングのパワーを、使いこなせば、
近い将来、ハッピーなことが起こるかも?!

それでは左右、順番に紹介します♪

ピンキーリング 意味 左右3
↑ 私のピンキーリングです♪

左手の小指

左の薬指にするのは、エンゲージリング。
そのせいか、小指の指輪にも、
恋人の気配を、感じちゃいます♪

左手のピンキーリングの意味は、

◆願い事を叶えたい
◆現状に変化が欲しい
◆恋人との関係に不満がある
◆幸せを逃さない

 

ぱっと見、矛盾しているように思えるけど、
これ全部、幸せを待ち望む意味ですよね。

現況に満足していないから、
もっと幸せになりたいと願う。

今が幸せだから、
このままずっと、過ごせるようにと願う。

恋愛に限った話ではなく、
将来の夢や、友人関係においても同じです。
必ずやってくる、幸運を待ちましょう。

指輪を頼って、ただ待っているだけ?

いいえ、リングの力を信じて願うことで、
あなたの心は、強くなります。

引っ込み思案な性格だったとしても、
この手で、願いを叶えるんだと、
頑張れるパワーが、生まれてきます。

また、左のピンキーリングには、
心を落ち着かせる効果があるそうです♪

毎日つければ、穏やかな気持ちで、
日々をおくれるかもしれませんね。

右手の小指

あなたの利き手ですか?右の小指。

つければ、何をするにも指輪と一緒。
自分のパートナーのような存在になります。

右手のピンキーリングの意味は、

◆自分に気づいて欲しい
◆魅力アップを願う
◆幸せをつかみ取りたい
◆直観力が鋭くなる

 

彼に振り向いてほしい。
私に興味を持ってほしい。

こんな切ない願いを、
あなたも持っているでしょう?

左右ともに、幸せに対する願いが、
込められていますが、

左を静とすると、右のピンキーリングは、
すごく動的、積極的な意味を持っています。

表現豊かな、魅力的な女性になりましょう!

指輪のパワーを借りれば、
今までよりも、大胆な行動だってできる?!

自分でも気づかなかった、
新しい自分を、発見できるかもしれません。

ピンキーリング 意味 左右

プレゼントされたらどっちにする?!

好きな人から、ピンキーリングをもらったら、
どちらの指にはめたら、いいのかな?

ピンキーには「恋人募集中」
という意味も、あると聞きます。
身につけたら、他の誰かに言い寄られたり…?

大丈夫!考えすぎる必要はありません!

先に紹介した通り、
・右手は、幸せがやってくる
・左手は、幸せをとどめる

こんな意味を持っているので、

現状の幸せを逃さないように、
左手の小指にはめることを、おすすめします♪

プレゼントしてもらった指輪は、
の目の前で、はめましょう。

男性は、ピンキーリングが持つ意味なんて、
知らないと思います。
「左につける意味、教えてあげようか?」

知れば、二人はもっと、幸せになれますね。

ピンキーリング 意味 左右2

両手にしてもいいの?!

可愛い指輪は、集めたくなるものです。

いくつか持っていると、両手にしようかなぁ。
そう思いますよね。
両手にピンキーリングってあり?

両手につける意味は、2パターンあります!

一つ目は、
力が二倍になり、幸せを必ず掴む

左右、それぞれのリングのパワーが、
相乗効果を生み、
1つ付以上の効果が出る、という考え。

二つ目は…、

力を打ち消しあい、現状維持できない

幸運を引き寄せる力と、それを掴む力が、
ぶつかり合って、運気が逃げてしまう。

どちらの意味を、信じますか?

私なら、1つ付にしておくと思います。
1個のピンキーリングに、強い願いを込めたい。

両手にしている方も、大勢いるし、
どちらを信じるかは、あなた次第ですよ♪

まとめ

左右のピンキーリングが持つ意味を、
お話ししました。

指輪を選ぶ時は、デザインだけでなく、
どちらの手につけるかも、考えましょう。

リボン型の飾りが付いたピンキーを、
左の小指につければ、
願いが約束されるような、気がしますよね♪

いつかは、彼からプレゼントされたい。
ピンキーリングの力は、本物です!

-ファッション

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.