当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション 春夏コーデ

バーベキューの服装おすすめは?女子の夏コーデ♪

更新日:

バーベキューの服装って、どれが正解なの?そんな悩みを解決したいと思います!

去年の夏、相方の同僚とその彼女(奥さん)で集まって、川辺でバーベキューにいきました!来ていたのは20~30代の男女20人。小さなお子さん連れの人もいましたよ(^^

私の服装はラフなTシャツに、ダボ系デニム。正直女子力低すぎる?と思ったけど、動きやすさを優先したのです。

ところが、女性陣の服装を見ると…?!

バーベキューの服装おすすめは?女子の夏コーデ♪

夏バーベキューの服装

こういう時、男性は楽だから羨ましい。ハーフパンツ&Tシャツで決まりでしょう?(笑)

我々女子は可愛く見られたいとか、家庭的な子だと思われたいとか日焼けしたらやだなーとか、打算なしではコーデできないよね!

上で紹介した私の服装は、正解だった?

終わってから相方に聞いたら、「働き者のイメージで良かったよ」と微妙な褒め方だけど、連れて行って彼氏が恥ずかしいと思うようなコーデじゃなかったみたい。よかった~。

逆に、場違いな服装をしてる人や、そこまでするの?って女子もいました。

人のふり見て我がふり直せ!

私のバーベキュー体験から、夏に最適なBBQファッションをあり・なしで紹介します!

icon-check-square おでかけファッション
icon-check-square マキシワンピ
icon-check-square ショーパン・キュロット
icon-check-square 露出度の高いキャミ
icon-check-square デニムのパンツ

おでかけファッション【ナシ】

一人だけいました。
サマーニットのカットソーに白のフレアスカート。その服装、バーベキューする気ないでしょ!

男性陣もドン引きでしたよ。美人さんだし、普段から超オシャレな大人女子なんだけど、物を運んだり汚れる作業は初めからしないつもりで、参加したんだろうと思います。

「パリジェンヌかよ!」と、ツッコミを入れられそうなので、絶対やめた方がいいですよ。。

それから日傘もナシ。ありえませんっ!エレガントな日傘は周りの方にぶつかり邪魔になってしまうでしょう。日焼け対策は、日焼け止めと服装でカバーしましょう♪

マキシワンピ【あり】

夏!河原!女子!とくれば、マキシワンピースは鉄板アイテムです。

スカートを履いていくと動きにくい?そんな心配をする人もいるでしょうけど、ワンピは涼しいし案外動けます

火元の近くに寄りすぎると、裾に火花が飛んで穴が開くことがあるから、その点は気を付けてくださいね。火をおこしたり肉を焼いたりという、やけどしそうな危険な作業は、ほとんど男性陣がやってくれるから、それほど危険は無いはずです。

私が参加したバーベキューでも、何人かマキシワンピの女性がいたのだけれど、その中で「この人素敵!」と思ったのは「スカートで来ちゃってごめんねー」と、動き回る私を気にかけてくれた女子。

君が好きだ!愛している!!
思わず抱きしめたくなりました(私は女です)

そういうところだよね、女子力って。ワンピで参加すれば華やかで可愛いけど、しっかり仕事もこなしましょう♪


↑どんなコーデにも似合うバケハで、友達に差をつけよう♡

 

ショーパン・キュロット【あり】

私は足が太いので、ショート丈のボトムはほとんど履かないですが、Tシャツ・ショートパンツの女子も何人かいて、動きやすそうでした♪

川辺は石がゴロゴロ落ちているから、転ぶと大惨事。

だからペタンコ靴かビーチサンダル、ヒールのない靴を合わせるといいですよ。川の近くに行くこともあるし、足元が濡れても困らないでしょう。

日焼け防止のために、レギンスを重ねて履いてる人もいました。コレもあり♪ただね、レギンスは男受け悪いです…。男目当てでバーベキューに参加するわけじゃなくても、可愛く思われたいなら生足がおススメ。

しゃがむことも多いから、ミニスカートはナシだと思います!

 

露出度の高いキャミ【ナシ】

ちょっと微妙なラインに感じたのは、チューブトップにショートパンツの女性。それから胸元がザックリあいたTシャツ。動きやすいですよね。確かに動きやすけど、いろいろ見えちゃいそうですがいいの?

露出度が高すぎても、かえって浮きます。

キャミソールならありだけど、日焼けもするしすぐ羽織れるように、薄手のシャツを用意しておくといいですよ。

 

デニムのパンツ【アリ】

バーベキューの服装おすすめは?女子の夏コーデ♪3

最初に紹介した通り、デニムでもOK!
汚れても構わない動きやすい服装なら、男性に交じってガンガン焼けます。バーべキューを一番楽しめたのは、私かも?と思えるくらい楽しかった♪

デニムの裾を折って子供たちと一緒に、川遊びもしましたよー。スニーカーを履いていたので、濡れるのを考慮してビーチサンダルも、持っていけば良かったと思いました。

下がデニムなら、トップスはピンク・黄色など明るめの色を選ぶと、涼しげで可愛いですよ♡

カラースキニーなら、上は白系がいいかも。ただし食べ物の匂いや汁で、汚れるのを覚悟してきてください。

 

まとめ

具体的に紹介してきましたが、バーベキューの服装で気をつけたい点をまとめてみたいと思います。

icon-check-square ショッピングに行くような恰好は避ける
icon-check-square マキシワンピはOK
icon-check-square ショートパンツなど足だしOK
icon-check-square 露出度の高すぎる服装はNG
icon-check-square パンツスタイルなら動きやすい♪
icon-check-square ペタンコ靴・サンダル・ビーチサンダル◎

持ち物についてはコチラの記事で詳しくご紹介しています♡
夏のバーベキュー!女子の持ち物でコレは外せないリスト!

これらを参考に、夏のバーベキューを楽しんできてくださいねー♪

⇒こちらも合わせてどうぞ♪
夏ディズニーランドを楽しむ服装は?ロングスカートで大丈夫!?
日焼け止めの塗り直し方法って?メイクの上からまた塗るの?!

-ファッション, 春夏コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.