Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
左利きの性格って変わってる?8つの特徴とは?! | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

左利きの性格って変わってる?8つの特徴とは?!

      2014/05/08

左利きのあなたに、質問があります。

今まで、人から左利きを
指摘されたこと、何回ある?

左利き 性格 特徴1

私は月1ペースで、驚かれますよー。
「よく左手で字が書けるね」

右利きの人って、左利きを見ると、
違和感を感じるのかなぁ?

私は左利きの人に出会っても、
気が付かない場合が多いのにー。

わざわざ指摘する必要もないじゃん?

相方に話すと、
「そういう性格が、左利きなんだよね」

と言われちゃいました…。
左利きの性格って、どう思われてるの!

左利きの性格って変わってる?8つの特徴とは?!

左利きの性格

私達、左利きに性格には、特徴があるみたい。

男女の違い、血液型によっても、
気質が変わってくるらしいけど、

よく言われるのは、個性的という言葉。

自分じゃよくわからないよね?

脳科学的に左利きの性格は~
なんて、難しい話はナシにして、

世間で言われている、左利きの性格、
特徴を、まとめていきたいと思います♪

左利きの性格8つの特徴


1.直観的に物事を考える
2.理解するのに時間がかかる
3.理解してしてからの応用力が凄い
4.計算が得意
5.芸術肌が多く絵が上手い
6.明るい性格だが友達が少ない
7.感情的で気が短い
8.右利きを敵視している

左利き 性格 特徴3

1.直観的に物事を考える

なんでそうしたの?って人から聞かれ、

えーっと、なんでだっけ、
その方がいいと感じたからだけど。

理由より前に、結論が出ちゃう。

「道の上を歩くんじゃんねぇ。
俺の後に道ができるんだぜ」

深く考えず、パッと決めることが、
多くないですか?私はそうです。

周りの人を、戸惑わせることあるでしょ?
コレは、左利きの特徴らしいですよ!

2.理解するのに時間がかかる

性格的に直観型で、決断は早いはずなのに、
難しい説明を受けても、理解が遅かったり。

何度も同じ質問をしたり、
自分で調べても、結局意味がわかならい。

仕事を初めてから、私も凄く感じることです。

左利きの性格が、影響していたのか…。

3.理解してしてからの応用力が凄い

左利きは、思考の飛躍から、
アクロバティックな経路で物事を判断。

点と点を結ばないといけないところを、
点から点に、ワープします。

だから、ずっと悩んでいたことが、
突然ひらめき、パッと理解できる。

そうなると、じゃあこの場合はこうなる?
こうなった最後はこうなる。

思考がどんどん先に進んでいく。

私の場合は応用力というより、
ただの知りたがりですが、

左利き人は、みんなそうなのかな?

4.計算が得意

左利きには理系が多いらしいです。
私は栄養士。高校は理系を選択しました。

ひらめき型の左利きは、
パズルみたいにピースがはまって、
答えがきっちり出せる、数学が好きです。

逆に、国語が苦手じゃない?

現代文の試験とか、
「登場人物のこの時の気持ちは?」
そんな試験問題があったでしょ。

読もうと思えばどうとでも読めるし、
自由にとらえれば良くない?

そう思わなかった?
私がひねくれてただけでしょうか。

5.芸術肌が多く絵が上手い

左利きの代表みたいに言われているのが、
あのダ・ビンチ先生です。

数学・物理学・医学など、
その才能を遺憾なく発揮しましたが、

芸術作品も、数多く残っています。
他にも、左利きの芸術家がいるかも。

私の描いたイラストも見ますか?

左利き 性格 特徴4

ちーん。ごめんなさい…。

6.明るい性格だが友達が少ない

楽しいことが好きだけど、
人に合わせないから、友達が少ない。

つかめない性格と、思われてしまう。

笑いごとじゃないですよ!
あなたの周りの、右利きの人も、
そんな風に思ってるかもしれないです。

たしかに、友達は多くないかな。
浅く広くより、深く狭い人間関係で、

自分を理解してもらいたいでしょ?

7.感情的で気が短い

突然ひらめいた結論に、急に怒り出し、
なだめるのが大変。

相方に、時々言われることです。

普段は温厚なのに、先走っちゃいます。
左利きの特徴だとは、思ってなかったけど、

左利きの友人も、感情の起伏が、
激しかったりするから、もしかして…。

左利き 性格 特徴2

8.右利きを敵視している

してないしてない!敵視してないし!

これは右利きの人が勝手に解釈してること。

たしかに、世の中は右利きが、
住みやすいように、できてますよね。

腕時計の調整ねじは、右についてるし、
Suikaをタッチする部分も右だし、
横書きすると左手が汚れるし、

固定電話は左にコードがついてて、
通話しながらメモ取れないし、

ハサミも左利き用は、あまり売ってない。

だからって、右利きを敵視は…
……あれ?してるっぽい?

いくつ当てはまった?

一般的に、左利きの性格として、
よく言われていることと、

私が「ソコが左利きの特徴」と、
言われちゃったことを、紹介しました。

当然、私は全部当てはまりますけど、
あなたもきっと、6個くらいは、

あるあるー!と感じたでしょ?でしょ?

どう思われててもいいし。自分は自分です。

…あ、また左利きの頑固な性格が出たかも。

カテゴリー内の人気記事♪ 
左利き 】のお話