当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

脱毛

陰毛に白髪が生える年齢は!?原因と噂話も大公開!

更新日:

 

陰毛に白髪が生えたぁぁぁぁ!!!

 

風呂場の鏡に映った自分のあそこを見て、声なき叫びをあげたのは5年前。

30歳過ぎているし、子供も二人産んでるし、体の衰えを感じざるを得ない年齢だとわかっていても。

陰毛が真っ白になってしまったら、美容にズボラな私でもさすがにショック。恥ずかしくて、大好きな温泉もいけなくなってしまうかも…。

 

あなたは何本生えてましたか?

家族にバカにされましたか。それとも悲しくて誰にも言えず、夜な夜な枕を涙で濡らしているのですか。

そもそも、陰毛も白髪が生えるってこと自体がおどろき!

この記事では、陰毛に白髪が生える原因と年齢層、そして陰毛白髪にまつわる怖い噂をご紹介します!

 

陰毛に白髪が生える年齢は!?脱毛・毛染め処理はできるの?


 

陰毛に白髪が生える原因

生えてみて、初めて「おまたの毛も白髪になるんだ!」と知る人が多いと思います。

ですが、陰毛に白髪が生える原因は、髪の毛の白髪が生えるのと同じ理由だから、実は驚くことでもないのです。

 

【陰毛の白髪原因】

  • 加齢
  • 栄養不足
  • 遺伝

 

一番の原因は、なんといっても加齢。年をとったから、衰えたというわかりやすい現象ですね(つらい)

髪の毛の黒い色素「メラニン」は、毛穴の奥底にある「メラノサイト」という細胞でつくれます。

年齢を重ねたことで、メラノサイトの活動が弱まったり突発的に異変がおきることで、黒い色素が抜けたような毛が生えやすくなります。

 

二つ目は、たんぱく質・ビタミン・亜鉛といった健康な毛を生やすのに必要な栄養が不足している場合。

ストレス・睡眠不足といった十分な休息がとれない環境で過ごすのも、白髪の原因になると言われています。

 

三つ目、こればっかりはどうしようもない、親の代から受け継がれた白髪が生えやすい体質の可能性もあるとかないとか…。

これ以上、陰毛の白髪が増えないようにちゃんと栄養を取ろう!!

と頑張ってみても、体質を改善するには時間がかかるし、劇的な効果を得るのは難しいでしょう。

もちろん、健康的な食生活と生活習慣をおくることで髪の毛が元気になり、白髪が目立たなくなることもありますから、

この機会に見直しておくのも良いですね♪

 

ところで陰毛に白髪が生える年齢って、どれくらいが普通なのでしょうか? 続けて調べてみました!

陰毛の白髪が生え始める年齢、平均は?


ネット掲示板などの書き込みを見ると、陰毛の白髪が気になりだす年齢は次の通りでした。

【陰毛の白髪に気がついた年齢】

  1. 40代
  2. 30代
  3. 50代
  4. 20代

こんな結果になりました!

 

予想通りでしょうか?

男性だけでなく、女性意見も40代に入ってから陰毛の白髪に気がつく方が急に増えているようです。

 

ちなみに私は、31歳で次女を出産した少し後、

一本のきらめく白い糸がおまたに付いているのに気がつき、思いっきり引っ張ったら陰毛でした。

無理やり斜めに引っ張ったもんだから、毛根が抜ける時に皮膚から血が出るという悲しいエピソードもあります(つらい)

 

50代になってからじゃないと陰毛に白髪なんて生えないよ!とか、

20代で生えるなんて病気じゃないの?とか、

ネット上にはなんでも知っているような口ぶりで書き込んでいるひとがいるけれど、鵜呑みにすることはありません。

 

髪の毛だって若白髪の人がいれば、石坂浩二さんのようにいつまでも黒々とした豊かな髪を生やしている人もいらっしゃいます。

女性の場合は出産後に髪質が変わるので、気になってよく観察してしまい、その結果白髪に気がつくというパターンもあるでしょう。

それから、突発的に1本だけ白髪が生える可能性は、10代の学生さんにもあります。

 

まとまって真っ白!という状態でなければ、特別なケアをする必要もないですね。

根元でプチっと切ってしまいましょう!これで解決!!

白髪陰毛にまつわる噂のエトセトラ

あまり人前で言えない白髪陰毛ですが、さまざまな噂が飛び交っています。

あくまで都市伝説的な噂なので、不安に感じすぎないでくださいね。特に医療分野においての情報は、直接お医者さんに相談しましょう!

ここでは、こんな噂があるんだなーって感じで読んでおいてください。

 

病気

甲状腺疾患(ホルモンバランスの病気)、尋常性白斑(皮膚が白くなる病気)など、病気のせいで陰毛に白髪が生えるという話。

病気の影響で白髪が増えることは、確かにあるそうです。

でも、その場合は一部分の毛がまとまって白くなってしまったり、皮膚にも変化が見られるので、自分で異変に気が付けるはずです。

 

1・2本の白髪陰毛が生えたからといって、即病気を疑う必要はありません。

気になる場合は、皮膚科でも内科でも良いので病院で診断してもらってくださいね。

 

性病

10代・20代の学生さんは、「性病にかかると陰毛が白髪になる」なんて信じているのでしょうか。

なんで?医学的根拠は??

カンジダもクラミジアも、毛質とは関係のない話ですよね。若者が喜びそうな噂ですが、白髪の性病に因果関係はありませんのでご安心ください。

 

あるとすれば、恋人のお股に白髪を見つけて、なんとなく微妙な雰囲気になってしまったとか…。

それは性病ではなく、心の問題なので自己解決でお願いします!!(つらい)

 

不妊

陰毛に白髪があると、不妊になる。これも信じなくでください。

 

加齢・栄養不足・生活環境が整っていないなど、白髪が生えやすくなる要因が、不妊の原因と同じだからそんな噂があるのでしょう。

だからって、気にしすぎることはありません。

そんな話を持ち出す人がいたら、ドロップキックを食らわしてやりましょう!

 

陰毛に白髪が生え始めるのは40代が多いけどなにさ!(逆ギレまとめ)

陰毛の白髪は40代で気がつく人が多いですが、私のように産後の30代前半や、早い人では20代で生えているとわかりました。

 

気になり始めるとどうにも止まらない。

恥ずかしい。不安。バカにされたくない。

 

確かにショックでしたけど、生えたところでなんなのさ!って開き直った方が、色々楽だなって思ってきました。

頭の白髪のように、常に人に見られる場所ではないのだし、恋人に見られる前に処理しておけば全然オッケーじゃないですか。

それくらいポジティブシンキング陰毛で生きた方が楽しい!

 

もしどうしても白髪陰毛がお嫌なら、ハサミでカットしましょう。

あるいは陰毛全部、処理しちゃえばいいんです。

 

……ここまで来て発表するのもなんですが、私は現在、陰毛がありません。ツルツル状態です。

なんで?どんなメリットがあるの?

 

それは次の記事でご紹介しています!

>>ハイジーナのメリットとデメリット!主婦の陰毛なし生活で感じること

-脱毛

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.