当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

妊娠

ベルタ葉酸サプリの口コミ評判!実際に買って飲んでみました。

更新日:

 

妊娠期にとくに大切な栄養素として知られる「葉酸」。

 

1日分の所要量を手軽に摂取できる葉酸サプリは、多くの妊婦さんが飲んでいます。私も長女・次女の妊娠がわかった時は、すぐにサプリを購入しました^^

葉酸サプリはたくさん種類があって、どれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。一番有名なのは、ベルタ葉酸サプリだと思います。ベネッセが発行している「たまひよ」など、マタニティ雑誌で多数紹介されています。

 

名前は知ってるけど、他の葉酸サプリと何が違うのか気になりませんか?

この記事ではママになったあなたに代わり、ベルタ葉酸サプリの成分詳細や、購入者達の口コミを調べてみました。公式ショップで実際に購入して撮影&試飲もしましたよ~♪

ベルタ葉酸サプリの口コミ評判!実際に買って飲んでみました。

>>ベルタ葉酸サプリを試してみる

ベルタ葉酸サプリの商品詳細

商品名 ベルタ葉酸サプリ
販売価格 5980円(送料無料)
(定期購入は割引あり)
容量 48g(120粒)
発売元 株式会社ビーポ
製造国 日本
有効成分 乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理 燕窩)、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、フィッシュコラーゲン(ゼラチン)、馬プラセンタエキス末、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん、貝殻未焼成カルシウム、セルロース、クエン酸鉄Na、ステアリン酸Ca、クエン酸、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ビタミンC、ヒアルロン酸、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12
添加物 香料・着色料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・光沢剤など、不必要な添加物は不使用

>>ベルタ公式ショップはコチラから

 

ベルタ葉酸サプリは、天然型酵母葉酸100%を使用しているそうです。聞き慣れない名称になんじゃそりゃ?と思い調べてみました。

天然型酵母葉酸は、ビタミンを取り込んで培養した酵母のことです。つまり、人工的に合成された葉酸よりも、自然な形で作られた葉酸になります。…ちょっと難しいですが、「安心・安全」を目指すベルタらしい配慮だと思います^^

 

葉酸以外にも、たくさんの栄養成分が配合されています。ここで、ベルタ葉酸サプリの栄養成分を見ていきましょう。

エネルギー量(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g) 炭水化物(g) ナトリウム(㎎) ビタミンB6(㎎) 葉酸(μg) 鉄(㎎) カルシウム(㎎)
ベルタ葉酸サプリ(4粒中) 3.56 0.11 0.05 0.72 27.6 4.0 400 16 232

妊娠中の栄養所要量は、厚生労働省により提示されていて、葉酸400μ㎎、鉄分は妊娠初期8.5㎎・中期後期21.0㎎、カルシウム650㎎となっています。

体型にもよりますが、赤ちゃんを形成したり血液を増やす為に、上記の栄養素は非妊娠期よりもたくさん必要になります。鉄とカルシウムが不足すれば、貧血になりやすく、骨や歯ももろくなってしまいますよね^^;

 

ビタミンも含め、栄養はそれ単体を摂取するよりも、他の栄養素と一緒に摂取した方が、吸収がいいんです。普段の食事も「ばっかり食い」ではなくご飯を中心としておかずや汁物で、いろんな食材・栄養成分を補っていきましょう。

……ですが、栄養バランスの取れた食事を毎日毎食作るのは難しい!厳しい!っていうか無理!!!なので、上手にサプリメントで補助していけば、無理なく所要量に近い栄養を取れます♪

ツバメの巣・ヒアルロン酸・プラセンタ・マリンコラーゲンなど、美容成分も配合されているのも特徴です。美しく元気なママになりたいという女性の願いを、1本のボトルにギュッとつめて作られているんですね^^

 

次は、購入者の口コミ評価をまとめていきますよー!

口コミや評判はどうなの?

ベルタ葉酸サプリ12

<良い評価をしている口コミ>

(20代 妊娠初期)
妊娠前から葉酸を飲んでいましたが、妊娠がわかったのでちゃんと選ばないとと思いって、こちらを購入しました。1日に4粒も飲まないといけないの?と思ったけど、問題なく一口で飲めました。放射線検査をされているし、安心して飲めます!続けていこうと思っています。
(30代 妊娠中期)
以前飲んでいた葉酸サプリよりも、いろんな成分が含まれていて、なんとなく良さそうだなと思って購入しました。定期購入で2本目で、便秘がちだったのが少し良くなった気がします。飲みやすさは普通です。飲みづらいわけじゃないですが、朝と夕方の2回にわけて飲んでいます。
(20代 妊娠中期)
ネットで葉酸を飲んだ方が良いと知り、口コミで評価の高かったベルタ葉酸サプリにしました。妊娠初期は葉酸を取っていなかったし今から飲んでも意味ないかもと不安で、メーカーに早く送って欲しいと伝えたら、丁寧な対応ですぐ送ってもらえました!こちらに決めて良かったです☆彡
(30代 妊娠後期)
いろんなメーカーの葉酸を飲んできましたが、友人からのすすめで購入しました。妊娠してから便秘になりやすくなったのですが、これにしてからあまり苦しまなくて済んでいます。サプリのおかげか、たまたまそういう時期かわかりません。少し高いけど、妊娠は一生に何度もするものでもないし、いいものを選んで良かったと思っています。
(30代 妊娠中期)
上の子を出産したころは、病院でも葉酸の説明は受けませんでした。10年ぶりに妊娠して、看護師の方から葉酸のサンプルをもらったことで、意識するようになりました。まわりの妊婦さんも同じ物を買っているようなので、安心して飲んでいます。

<悪い評価をしている口コミ>

(30代 産後)
鉄臭い後味が苦手です。でも、牛乳で飲むと大丈夫です。産後も母乳を出すために飲んだ方が良いと聞いて、定期便で買っています。第二子も欲しいので、続けたいと思います。
(20代 妊娠初期)
葉酸て緑色だと思っていたのに、白い?ちょっと茶色い?感じだし香りも苦手でした。評判がいいから楽しみにしていたのに、薬が苦手な私にはちょっと無理ですね。
(30代 妊娠後期)
定期便で始めましたが、高いのがネックでした。6回分まで購入しなければ途中解約できないし、もっと手軽に買えるようになったらいいのにと思います。初期に十分な葉酸を取れたから良しとしています。これから節約したですね。
(20代 妊娠中期)
ちょっと粒が大きいと感じます。4粒飲むのもキツイ。いろいろ入っているからでしょうか。頑張って飲みます。
(30代 妊娠初期)
つわりが重く食事がまともに取れない状態に、このサプリは大きすぎる。食事が食べられないからこそ、栄養補給したいのにというジレンマ。買ってしまったし、なんとか飲もうと思います。続けて購入するかは、わかりません。

ベルタ葉酸サプリを買ってみました!【レビュー】

口コミでは、香りが気になる・粒が大きくて飲みにくいという意見が出ていましたね。

いくら成分が良くても、飲むのが億劫になれば毎日続けるのが難しくなってしまいます。私も美容サプリを何度も購入し、何度も挫折してきました。でも、妊娠中の葉酸は続けて欲しい!続けなきゃ!

というわけで、実物を見てみましょう!いざベルタ葉酸サプリを購入!!

 

ジャジャーン。
ベルタ葉酸サプリ2

なんと注文した翌日に到着しました。早すぎてかなりビックリ…(午前中に注文して、翌日の昼頃届きました)タイミングが良かったのもあると思いますが、口コミでも配送が早いという意見がありましたね♪

 

オープン。
ベルタ葉酸サプリ3

プチプチに大事にくるまれてます。フワッフワです。ベルタマザークリームも一緒に購入したため、同包されてきました^^

 

開けてみた。
ベルタ葉酸サプリ5

ベルタ葉酸サプリ4

ベルタ葉酸サプリ7

チラシの数々とベルタ葉酸サプリ本体&パンフレット。写真だとわかりにくいかと思いますが、ボトル本体がビニールコーティングされた状態です。衛生管理バッチリですねー。

さらに見えないと思いますが、ボトルのフタは押しながら回さないと空かないチャイルドロック機能付きです。上の子がイタズラするのを防止できます♪

 

出してみた。
ベルタ葉酸サプリ6

ベルタ葉酸サプリ

口コミに大きいと書いてあったけど、特別大きくはないと思いますね。苦手な人もいるでしょうね。色はなんとも言えない感じです(笑)

 

飲んでみたら、鉄の味というか、ゴボウの風味のようなものを感じました。他のメーカーの葉酸サプリを飲んだことがありますが、葉物野菜の風味(葉酸の味?)がするか、無味無臭なものが多いです。

私は全く気になりませんが、好みが分かれるところでしょう。

ベルタ葉酸サプリが人気な理由

成分は◎、飲みやすさ○、価格(5890円)△といった感じのベルタ葉酸サプリですが、とにかく人気があるのは間違いありません。

 

葉酸だけでなく、「ビタミン13種類」「ミネラル14種類」「アミノ酸20種類」「鉄分」「カルシウム」「美容成分」、これだけの栄養を一度に補えるのは、ベルタだけかもしれませんね。

ママ友たちに聞いてみたら、ベルタの葉酸サプリを定期購入していた人が何人かいました。1個づつだと飽きて飲まなくなってしまいそうだったから、定期にしたという人もいました。

 

定期申込み(6回分を購入するまで解約できません)で購入すると、1回当たり2000円引きになります。ですが、まずは1回買ってみて、続けられるようなら定期でお得に購入するのがベストだと思います^^

>>ベルタ葉酸サプリを試してみる

-妊娠

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.