当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション 秋冬コーデ

壮絶可愛い!レディースブーツの種類とおすすめコーデ♪

更新日:

私は毎年のようにショート丈
ムートンブーツを買っています。
フワフワあったかくて、履き心地抜群!

履いたら最後、あまりの暖かさ

「冬の通勤はコレ以外考えられない」
とまで思いつめてしまいます(笑)

でも、
ミディ丈スカートに合わせると、
足が太く見えるかも…。

じゃあどんなブーツが合うのかな?

長さや素材もいろんな種類があるし、
デザインや名前も全然わからない!!

ってことで今回は、
レディースブーツの種類と、それに合う
コーディネートをご紹介します。

これからブーツを買う方は
参考にしてくださいね♪

壮絶可愛い!
レディースブーツの種類とおすすめコーデ♪


ブーツの種類まずは長さと素材♪

本当にお気に入りのブーツを
探したいなら、秋から試着を始めて、
冬入りする前に購入するのが、

上級者のテクニックだそうです(笑)

人気ブランドやトレンドデザイン
ブーツは、早い時期に完売しちゃうから、

早めに買った方がいいんだとか。

私は寒くなってから、
「そろそろブーツかな」と動き出す
非オシャレ女子な私は、深く反省します。

【ブーツの丈・種類】
icon-heart  ロング・・・ひざ丈~それ以上
icon-heart  ショート・・・ふくらはぎ丈~それ以下

ふくらはぎ丈のものはミディアムとか、
ハーフブーツとも呼ぶようです。
人に説明する時はザックリで大丈夫(^^

【素材の種類】
icon-heart  本革
icon-heart  合成皮
icon-heart  ムートン(リアル・合成)
icon-heart  スエード

一般的に、合成素材ものより、
本革・リアル素材のものの方が、
耐久性や耐水性に優れて長持ちします。

その分お値段もはりますし、
気に入ったデザインを慎重に選んで
長持ちさせたいですね。

長さ・素材、さらにはデザインという
3つの要素が合わさって、
ブーツの魅力は無限に広がります♪

さて、今度はそれぞれのブーツに
どんなファッションが合うのかみてみましょう。

ショートブーツとコーデ

【ブーティ】
これはブーツなの?と思うほど
丈の短いブーティ。

数年前から流行り、のあいだも
オープントゥのブーティを履いている
オシャレ女子を見かけました。

おすすめコーデは、
プレーンなスエード素材のものに、
デニムスキニー。
カジュアル&スポーティでカッコいい!

【編み上げショートブーツ】

ノスタルジックな雰囲気の
編み上げブーツは、
ひざ丈フレアスカートとの相性抜群♪

網タイツとの組み合わせもGOOD。

私の好きなガーリー系の
ロングスカートに、
ベージュの編み上げブーツもイイですね。

レースで甘さをプラスしてる
デザインの物も人気だそうです。

【エンジニアブーツ】
メンズライクなゴツめのブーツを、
華奢な女の子が履いてるギャップが可愛い!

デニムや迷彩、カーキ色のスカートで
カジュアルに元気なコーデがおすすめ。

履きこなすほどに味が出るので、
何年もかけて自分色にしましょう(^^

ふくらがはぎにフィットしない
ちょいブカ気味の物を選ぶと、
足が細く見えるんですって。

これはぜひ試してみたいですねー♪

【フリンジブーツ】
細いフリンジのついたブーツは、
すれ違う人の目を引きます!

ボリュームがあり個性的なフリンジには、
ショートパンツと黒タイツが最高。

長めのスカートや
ダボ系パンツだと、
重苦しい印象になってしまうので、

ひざくらいまで見えるボトムを
チョイスするといいですよ。

【ムートンブーツ】
ムートンブーツの手入れ方法♪
雑菌たっぷりの内側が注意!!

↑ こちらの記事でもタップリと
紹介している通り、ムートン信者です!

フェイクムートンなら3千円ほどで
ゲットできちゃうから、
毎年買い替えもお財布に優しい。

とにかく可愛くてあったかいので、
普段使いように1足は欲しいですね♪

私の一押しナウシカブーツ!!

ナウシカといえば、誰もが知っている
宮崎駿監督の名作ですが、

不思議な世界感と優しさが魅力で
私も何度も見ています。

とにかくナウシカが可愛い♪
ファッションも素敵だし、
ナウシカになりたい!!!

そんな乙女の夢を叶えてくれるブーツが
存在するんですよ(><

このクシュ感が溜まりません…。
足の太さもカバーしてくれるし、
スキニーにも絶対合いますよね♪

去年の春先に知った私は、
「今から買うのはちょっとね…」
と我慢したのだけど、今年こそ欲しい!

 

ロングブーツとコーデ

【乗馬ブーツ】
美脚効果ナンバーワンの
乗馬ブーツは上品なファッションに…。

乗馬とくればパンツですが、
プリーツスカートやタイトスカートなど、
ちょっぴりセレブな装いが素敵。

色は茶だとエレガント、
黒ならちょっと強い女性を演出できます。

【編み上げブーツ】
うーん、可愛すぎる編み上げロング。

選ぶ時のポイントは、
足にフィットさせすぎず、ゆるすぎず。

さらに、内側に長めの
ファスナーがあること。
履きやすさを確認してから買いましょう。

フレアやチュールのスカートなど、
冬の可愛いボトムに何でも合いそう!

【ニーハイブーツ】

出ました絶対領域(笑)

ニーハイブーツと
ミニスカやショートパンツのコーデって、
なんであんなに可愛いんでしょう?

ピンヒールのニーハイを
タイトスカートなんてのも、
悪い女な感じで素敵。

男性の視線を独り占めできそう(^^

ニーハイはショート丈の
ボトム以外に合わせられないから、

初めて買うならひざより下までの
ロングブーツの方が、
着回しきくし便利だと思いますよ。

 

まとめ

いろんなブーツがあるから、
靴屋さんも1か所だけでなく
何か所か見て回った方が絶対イイです。

何足も購入するものでもないし、
買ってから「こっちの方が良かった」
って後悔するのも嫌ですし(笑)

私はどんなブーツを買おうかな?
ナウシカは決定しているから
足にフィットする編み上げロングにするかも!

↓ マキシ好きさんはこちらもどうぞ

冬のマキシスカートコーデ!ふんわりロングチュールで男ウケ!!

-ファッション, 秋冬コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.