当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

美髪

縮毛矯正とカラーは同時でOK?!

更新日:

私はイケメンのカリスマ美容師さんに、
「今日はどんな感じにしちゃう?」
なんて言われると、

馴れ馴れしいんだよ!恥ずいだろーが!!

縮毛矯正 カラー 同時

って思います。シャイgirl なんですよぅ。フフフ。

前回カラーリングしてから、2ヶ月経つと、
根元がプリンになってきます。

梅雨がくる前に、縮毛矯正もかけたいし…。

美容室に何度も行くのは、面倒だから、
一度に両方やってもらえないのかなー。
そんな疑問、あるでしょう?今日のお題は、

縮毛矯正とカラーは同時でOK?!

縮毛矯正とカラー

私も縮毛矯正とカラーの、両方をしています。
でも、いつも別の日にやってもらってました。

縮毛矯正をかけるのって、3時間くらいかかるし、
カラーで2時間?計5時間も拘束される?!

そんな長時間、座ってるのも疲れそうだし、
イケメンとの対応もシンドイ(そこか?)

だので、縮毛矯正をかけた翌週に、
カラーリングしてもらってますよ。

でも、確かに2度も美容室に行くの、面倒です。

縮毛矯正とカラーの、同時施術は、
すすめてないお店が多いらしい。その理由は??

同時は可能か

いつも通っている、縮毛矯正専門の美容室で、
チャレンジJOY。カラーも同時でOK?

「あ、今日はカラーも同時ですね。了解です~」

あれ、縮毛矯正とカラーって、同時にやると、
良くないんじゃない?髪の毛が傷むんじゃない?

「傷みやすいですけどねー、でもトリートメントするし、
ある程度は補修できますよぅ」

ある程度?どの程度?ギリギリいけてるレベル?
そんな答えじゃ、ぜんぜんわかりませーん!

詳しく聞くと…、

縮毛矯正とカラーを、同時に行うのは
望ましくない。縮毛矯正の薬剤を安定させ、
熱してダメージを受けた髪の毛を、

落ち着かせるために、カラーは1週間以上あける。
これが、通常すすめているやり方だって。

「どうしても同時にお願いします!」って、
お客さんも凄く多いから、やってるけど、

ワンランク上のトリートメントも、使うそうです。
ふんふん、やれないこともないんだね。

 

施術の順番は?

イケメン美容師さんは、なんでも丁寧に、
教えてくれますね。そういうとこに、

女子は、胸キュン刑事しちゃうんすか。

そんじゃ、同時にやる場合は、どんな順番で、
施術するんですか?縮毛が先?カラーが先??

まずは縮毛矯正

最初に縮毛矯正をしますよー。カットしてから、
やった方が、時間かからなそうだけど?

縮毛矯正をかけると、毛先のダメージが、
目立つようになります。

縮毛矯正をかけた状態で、どれくらいの、
長さになるか、やってみないとかんないし。

そんな理由から、先に縮毛矯正するんだって!

 

お次はカット

かってぃんぐーです。綺麗に伸びた髪の毛の、
傷んだ部分をカットしたり、長さを調節。

この時点で、希望のヘアスタイルにしますよ。

余分な量を長さを失くし、
時間とカラー剤を無駄にしません♪

縮毛矯正 カラー 同時2

 

最後にカラー

やっとカラーリングだよ。ここまで到達するのに、
2時間半はかかってます。もう帰りたい。

もしも、カラーを先にやってしまうと、
縮毛矯正の薬品が、髪に浸透しにくくなり、

しっかりと矯正ができないんだって。
っていうか、カラー先の店はナイそうです。

カラーリングの後に、高密度トリートメント。
美容室によっては、縮毛矯正の後にも、
トリートメントをはさむらしい。計2回ですね。

そんだけ、我々の髪の毛は酷使されんだな!
守ってあげたい!ユーミンも言ってるよ!!

すったもんだで、同時施術の完成でーす。

仕上がりは、縮毛矯正とカラーを別にやってる、
いつもと変わらない?
むしろトリートメント効果で、潤ってる感じ!

「美容師の腕にかかってるんだよねぇ~♪」

朝9時半に入店して、もう2時近いです。
お腹すいたよね、お互いに…。

あ、縮毛矯正をかけながら、カラーリングって、
不可能なんですか??さらに時間短縮になりそう。

「そんなこと言う人、初めてだよ~」

ダメ口がいちいち気になるぜ。できないんですね。
イケメン美容師さん、ありがとうございましたー。

 

髪の毛のお悩みなら、プロに相談しよう!

美容室でカットしてもらう時に美容師さんに相談すれば、自分の髪質にあったケア方法を教えてもらえます♪

くせ毛・直毛・細い髪・太い髪・カラーした髪・縮毛矯正をした髪。

どんな髪でもケア次第で、自慢したくなる美髪に生まれ変われるんですよー!

ホットペッパービューティーなら、今週末に予約できる美容室やサロンが多数紹介されています。

無料登録&無料予約でPontaポイントが貯まるし、便利ですよ^^
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

 

薬事法的にはNG?!

” 薬事法で、同時施術は規制されています ”

えっ!ここに来て御法度ですか?!

なんでも、強い薬剤の併用は、
人体に影響を及ぼすため、禁止されてるんだって。

縮毛矯正とカラーを、同時に行う時は、
美容室の方で、薬液を選んで使っているそうです。
合法的ってことですね。ビビッたぜ!

同時にやった感想は、
「長時間座ってられるなら、やってもいいかなぁ?」

ただ、美容室によっては、同時の施術は、
お断りしてるっぽいよ。美しい髪の毛を守る、
お店側の配慮だと思います。

さて、あなたはどうします?同時にやってみる?

-美髪

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.