当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ディズニーランド

ディズニーへ赤ちゃんと行きたい♪デビューはいつから?おすすめは2歳!

更新日:

赤ちゃん連れでディズニーに行って、
家族でミッキーと一緒に写真撮りたい♪

うちの長女が1歳になる頃、
近所のママ友さんに言われました。

「お誕生日にはディズニー行くの?」

………えっ、それって早すぎない?!
歩き始めが遅かった娘は、
その時つかまり歩きの時期でした。

ミニーちゃんのぬいぐるみが
お気に入りだし、
連れて行ったら喜ぶかもしれないけど、

アトラクション乗れる?
待ち時間とかどうする?
ぐずったら親もしんどいよね?

我が家の娘やママ友の意見を参考に、
初めてのディズニーランドは
何歳がおすすめなのか、発表します♪

ディズニーへ赤ちゃんと行きたい♪
デビューはいつから?おすすめは2歳!


赤ちゃんのディズニーはいつから?

ディズニーランド・ディズニーシーは、
大人から子供まで楽しめる夢の国。

赤ちゃん連れの方も、
大勢いらっしゃいます。
中には、首が座る前の赤ちゃんも…。

何歳からテーマパークに連れていくかは、
家族でよく話合って決めることですが、

「赤ちゃんの体に負担かかりそう~」
なんて、余計な心配をしちゃう(^^;

でも、早く連れて行きたい気持ちも
すっごいわかる! 癒されますもんね。

子どもの東京ディズニーランドまたは
ディズニーシーのデビューは何歳?

1.1歳未満   35%
2.1歳     31%
3.2歳     15%
4.3歳     12%
引用元 ママこえ

上のアンケート結果を見ても、
1歳前からディズニーデビューさせる
親も多いようです。

私の予想とは少しズレている~?!

いつからディズニーランドに行くのが
ベストでしょう。おすすめ順位はこちら♪

icon-heart-o  第一位 2歳半
icon-heart-o  第二位 1歳
icon-heart-o  第三位 7・8ヶ月

第一位 2歳半

神奈川県住みの我が家の娘は、
2歳半で初めてディズニーランドに
連れていきました。

9月生まれのため、
誕生日頃はほどよく涼しくて、
行楽に最適な季節なのですが、

1歳の頃は、
「乳児の頃の免疫は薄れたよー!」

と言わんばかりに
風邪をひきまくりで、
とても遠出は出来なかったのです(汗

2歳の誕生日はイヤイヤ期MAX!!
私は次女のお産直後だったのもあり、
心身ともにヘロヘロでした…。

しかし、周りのちびっこ達は
とっくにディズニー体験をしていて、
羨ましく思っていましたよ~。

次女が母乳だけでなく、
ミルクも飲んでくれるようになった頃、
2歳半、季節はに初ディズニーランド♪

アトラクションは2~3個しか
乗りませんでしたが、

生で見るプリンセスやミニーちゃんに
大興奮する娘に、私も嬉しく思いました。

・一人で歩ける
・一人でご飯が食べられる
・ある程度はジッとできる

この月齢まで、我慢して
良かったと思っています。

イヤイヤが激しくなければ、2歳でも良さそう!

ディズニー 赤ちゃん いつから4

第二位 1歳

1歳だとまだまだ泣くことも多く、
抱っこして歩くには重いですよね。

ベビィカーもなぜか嫌がったりと、
手こずるママが多いことでしょう。
はい、私はそうでした(笑)

ちょろちょろ歩き出して
何かあったら危ないし、
幼児食も持っていかないとダメかな…。

それでも1歳のディズニーランドを
おすすめするのは、

「初めてのお誕生日に
プレミアムな思い出を作れる」から。

友人夫婦は、子供の1歳の誕生の時に
”ミート・ミッキー”で記念撮影をし、
その写真をリビングに飾っています。

これは一生の宝物になるなぁと思いました。

1歳ならキャラクターの認識も
できるようになりますし(^^

アトラクションはファストパス
利用して、あとはパーク内を散策。
ショップで好きな物を買ってあげましょう♪

ディズニー 赤ちゃん いつから2

第三位 7・8ヶ月

できる限り早い時期に連れていきたい!

という方には、お座りがしっかりできて、
離乳食もある程度すすんでくる

7~8ヶ月頃がいいかなと思います。

オムツ・哺乳瓶などなど、
乳児ならではの持ち物もたくさんあるし、
ベビィカーは必須ですね。

パーク内でレンタルもできますけど、
使い慣れている自家用ベビィカー
持参した方がいいですよー。

うちの次女は、姉に付き合わせる形で、
お座りの出来ない生後6ヵ月の
ディズニー初体験となりました。

ずっと寝てたけど(笑)

お土産にベビィ服を買えたこと、
姉妹でカワイイ写真が撮れたことくらいで、
彼女にとってはオモロくなかったでしょう。

あと数か月遅くいけば、
下の子もパレードを観れたかもなー。

そんな後悔の念を込めて、

お座りできる月齢まで待つことを
おすすめしたいと思います!

 

まとめ

赤ちゃんをディズニーランドに
連れていきたいのはの想いで、
赤ちゃんが楽しめるかどうかは別問題。

その点が、賛否を呼ぶ部分です。

個人的な意見として乳児の頃は、

動物園や水族館など
自宅からあまり遠くなく、
滞在時間も短めな場所に遊びに行く。

自分から「〇〇に行きたい!」
いうくらいの年齢になったら、
大き目のテーマパークに連れていく。

これが理想だと思います。

アクティブなご夫婦は、
赤ちゃんが生後数か月の頃から
いろいろな場所に連れていきますし、

それによって人見知りがなくなり、
感性が磨かるという良い点もあります。

幼い子供を人混みに連れていく時は、
季節・天候・気温を十分考慮して、

赤ちゃんの体調を最優先
考えてあげてくださいね♪

日が落ちる前に、ゆったりと退場しましょう!

-ディズニーランド

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.