当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

美髪

縮毛矯正を失敗された!かけ直しできるの?!

更新日:

 

縮毛矯正を何度かかけていると、「こないだかけた時となんか違うなぁ?」そう感じることありますよね。

 

私は縮毛矯正をかけて、大失敗された経験はありません。

一番くせの強い襟足の髪の毛が、しっかりと伸びていなかったことはありました。

その時は、上から髪がかぶされば目立たないし、まあこんなもんかと我慢して終わらせてしまいました。

 

でも、もし目立つような失敗をされたらどうしたらいいのでしょうか??

縮毛矯正を失敗するとどんな風になるのかと、失敗後の対応方法についてご紹介します!

縮毛矯正を失敗された!かけ直しできるの?! 

 

縮毛矯正の失敗とは?

縮毛矯正を失敗された経験のある人は、意外とたくさんいるようです。

失敗の度合いはさまざま。

私のように矯正がかかりきってなくて、数週間でうねりがでてしまう場合。

つむじや元々の髪の流れに合わせず、無理にコテで引っ張られ、おかしな方向に折れたりはねてしまう場合。

それから一番やっかいなのが、薬品を長時間つけ過ぎコテで熱し過ぎで、直毛どころか、ビリビリとちぢれてしまう場合もあるそうです。

 

高い施術料、長時間を費やしたのに!
この髪の毛どうしてくれるの?!

怒りと悲しみ不安で、目の前が真っ暗です。

縮毛矯正のかけ直しは可能?

縮毛矯正を失敗されたら、その場で言って修正してもらうのがベストでしょう。

お客さんが満足できる仕上がりを、お店側も望んでいるはず。

だから、技術に対して不満があったら言ってしまった方がお互いのためです。

 

施術から1・2日後、一回のシャンプーでうねりが出るような矯正不足の場合は、すぐに美容室に電話!

縮毛矯正のかけ直しを希望してください。

縮毛は髪の毛へのダメージが強いですし、美容室がどのような再施術を行うかはわかりません。

ですが、少なくとも伸びが足りない部分に対して、なんらかの修正を行ってくれるはずです。

 

ほとんどの美容室で、施術後1週間は保証期間がもうけられています。

「1ヶ月前にかけた縮毛がかかってないー」
そんな人は対応してもらえないかもしれません^^;

あまり時間が経ってからだと、施術に問題があったかどうか美容室側も判断できず、対応に困ってしまいます。

失敗されたらとにかく早く連絡すること!

 

縮毛矯正をかけ直したら直る?

縮毛矯正のかかりが弱いだけなら、かけ直せば綺麗になりそうだけど、チリチリと縮れ毛になっちゃった髪の毛はどうなる?!

美容師さん達は、この縮れた状態を「ビビリ」と呼んでいるそうです。

ねずみ男の通り名と似てますね。

 

それはおいといて、
縮毛矯正は、薬品と熱によって髪の毛のたん白質を変質させています。

さらに熱いコテで加熱して強引に伸ばし、髪の細胞が変質してしまっているため、甦らせることは出来ません…。

 

でも、美容室によっては、髪の毛のコンディションを見ながら状態にあった薬品を選び、チリチリを和らげる施術をしてくれるようです。

縮毛矯正直しを行っている美容室では、ビビリを伸ばすことはできるけど、縮毛矯正をかけ直すということではなく、真っ直ぐに見えるようにするだけ。

そう説明しています。

 

たとえ直っていなくても、恥ずかしい状態じゃなくなるならお願いしたいですよね!

 

修復に料金はかかるの?

縮毛矯正を失敗された!かけ直しできるの?!2
縮毛矯正を失敗されたら、かけた美容室にクレームを入れ、かけ直してもらうのが普通です。

技術的なクレームに対して、お金を取るような店はナンセンス!

美容室のミスで失敗したのだから、かけ直しにお金がかかることはありません。

もしも要求されたら、消費者相談センターに連絡しましょう。

 

失敗された美容室なんてもう行きたくない!

怒り爆発で電話をかけるのも嫌という人は、別の美容室でかけ直し・相談するのもアリだと思います。

縮毛矯正直しを積極的に行っているお店もあり、ビビりを落ち着かせるための薬品が、種類豊富に用意されているそうです。

 

ただ、別の美容室でかけ直す場合はお金がかかります。

価格は通常の縮毛矯正代に、プラス2000~3000円程度と言われているので、1万円以上はするでしょうね。

かけ直しを宣伝しているくらいのお店なら、満足できる仕上がりになると思います。

クレームを入れて無料で修復するか、お金をかけて専門店にお願いするか。

良く考えて後悔しないようにしてね^^

 

髪の毛のお悩みなら、プロに相談しよう!

美容室でカットしてもらう時に美容師さんに相談すれば、自分の髪質にあったケア方法を教えてもらえます♪

くせ毛・直毛・細い髪・太い髪・カラーした髪・縮毛矯正をした髪。

どんな髪でもケア次第で、自慢したくなる美髪に生まれ変われるんですよー!

ホットペッパービューティーなら、今週末に予約できる美容室やサロンが多数紹介されています。

無料登録&無料予約でPontaポイントが貯まるし、便利ですよ^^
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

 

縮毛矯正の失敗のまとめ

【 縮毛矯正を失敗された時の対処 】

◆その場でお店に言い、かけ直し。
◆1週間以内に、TELか再訪問して、
クレームをいれる。早めに!

 

【 かけ直しの料金 】

◆失敗された美容室でかけ直すなら、
料金はかからない可能性が高い
◆別のお店でかけ直すなら、料金がかかる

泣き寝入りをせず、クレームを入れるべき!!

-美髪

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.