当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ファッション

常識?!会社忘年会の女子服装は大人かわいいコーデ×3つの掟♪

更新日:

会社の忘年会に着ていく服装、
どんなものを選べばいいか悩みますね!

普通の居酒屋なら、
普段通りの服装でも変じゃないけど、
上司も来るし、男性はスーツだし、

気になる彼に可愛いと思われたい…。
とか打算も頭をよぎります(笑)

忘年会でよく使われる
「無礼講(ぶれいこう)」の意味は、
上下関係を忘れて楽しもうってこと。

だからといって、女子力の高い
肩だしニットでセクシーに決めるのは、

ちょっとやり過ぎかもしれませんよ。

派遣社員として会社忘年会に
何度も経験した管理人pingaが、
コーデのポイントとなる3つの掟を紹介♪

常識?!会社忘年会の女子服装は
大人かわいいコーデ×3つの掟♪


忘年会コーデ選びにまずやること!

私のような派遣社員は、
一定期間が過ぎると別の会社に移ります。

だから毎年違う会社の忘年会
参加するなんてのもよくあること(汗)

何を着ていくかに悩むのも
慣れちゃいました。
自慢にもなりませんんけどね。

まず始めにすることは、
・去年の忘年会はどんな雰囲気だったか
・今年はどんな場所でやるのか

この2点を、先輩社員さんに聞きます。

去年は居酒屋で、今年も似たようなとこ。
女性はカジュアルだったー など、

情報を集めておけば、
自分だけ浮いてしまうのは
避けられますからね。

周りと同じ感じにすれば無難だけど、

周りの子よりちょっと可愛いと
思われたいってのが、
本当の気持ちですよねー。わかります!!

私が参加した忘年会で
「この人素敵だなぁ」
思わず見とれてしまった女性達は、

忘年会における【3つの掟】
カンペキにクリアしていました♪

大人可愛い3つの掟

これであなたも忘年会の華です!

普段会社に着ていく服装に、
3つのチョイをプラスするだけで
大人かわいいコーデの完成♪

  • チョイカワ
  • チョイ大人
  • チョイアクセ

チョイカワ

会社 忘年会 服装 女子-min
あなたは何系のファッションが
好きでしょうか?

ひょっとしたら毎日ブリブリの、
ゴージャス&エレガントな服で
通勤していますか?

逆に、
スポーティなファッションが好きで、
カジュアルなカットソーとデニムなど、

通勤も休日も変わらない服装な方も
いるかと思います。

忘年会におすすめなのは…

チョイ可愛いコーディネート。

ちょっとってどんくらいだ???
そう思うかもしれませんね(笑)

レトロ系やギャル系がお好きなら、
いつもよりちょっと大人しめに。

カジュアル系ならピンクや水色など、
綺麗な色を選んだり、
膝丈スカートでちょっと可愛く。

男性ウケもいいですし、
女性の同僚からも好感度が上がりますよ♪

チョイ大人

チョイカワなのにチョイ大人っぽい。
矛盾しているかもしれませんが、
これが意外と重要なポイントです。

忘年会には、上司や先輩など、
いろんな世代の方が参加しますよね。

例えば、私はフリルタップリの
ガーリーファッションは好きだけど、
年配の方からすれば「???」です。

堅苦しくない忘年会とは言っても、
仕事の延長に開かれる宴会だから、
大人らしさも取り入れましょう。

ショッキングピンクのカーデや、
水玉セーターだと、たぶん浮きます!
生足にミニスカートも控えた方がいいかな。

色は奇抜でないもの。
柄ものなら、小柄で清楚に。

肩出しヘソ出し(!)はNGです。

胸元が大胆に見えない程度なら、
多少、首周りが開いているのも素敵です。

セクシーよりエレガント
意識するといいかもしれません。

ワンピースか、トップスとボトムが
分かれたツーピースかで悩んでますか?
どちらでも大丈夫だと思いますよ。

仕事終わりで、そのまま忘年会に
参加することになるでしょうし、
職場でおかしくないコーデならOKです♪

 

チョイアクセ

会社 忘年会 服装 女子3-min
結局、無難に抑えてる感じになりそう。
気になる彼には、地味な女と思われそう。

元々超美人なら、
大人コーデだけで印象をつけるのも
簡単なんですよねー。

私が憧れていた先輩社員さんが
忘年会に着てきたコーデは、

普通の白いカーディガンに
フォーマルっぽいスカートを履いて、
メイクも控えめだったと思います。

でもそんなシンプルな服装が、
かえって彼女の美しさを引き立てました。

一般人の私に勝つ手段なしです(笑)

でも、特別な美人じゃなくたって、
男性に自分の個性を見てもらう方法が
ありますよね。なんだかわかりますか?

それはアクセサリー。

指輪、ピアス、ネックレス。
ヘアアクセでもいいですけど、

忘年会のために、
1つ新しいアクセを用意してみましょう。

奇抜なものではなく、
小ぶりで華奢なデザインの方が、
エレガントで女性らしいと思います。

気になる男性や、
よく思われたい上司の隣に座った時、
一瞬でも視界に入れば大成功。

女子な一面を謙虚にアピール!

この作戦ですが、
実は私が何年か前に使った手です(笑)

当時は気になる社員さんが居て、

ちょっとでも自分の方を
見てもらいたいと、普段はしていない、
上品なピアスを付けていきました。

その結果は…………

クリスマス前に告白されて、
彼が選んだピアスをプレゼントして
もらいました。

今は結婚して、お互いに
「あの頃はお互い可愛かったなぁ」と
恥ずかしい思い出なのですが、

下心で実行した作戦だったことは、
夫には内緒にしています(笑)

 

まとめ

会社忘年会の服装選びに大切な、
3つの掟、覚えていただけましたか?

お洒落女子が集まる飲み会で、
一番かわいいを目指すのは難しいし、
悪目立ちするのも嫌ですよね!

でも、普段より

チョイカワ・チョイ大人・チョイアクセ

ちょっとを3つ重ねるくらいは、
お金もかからず簡単にできます。

楽しく飲んで食べて、
男女年齢関係なく、交流を深めてください♪

-ファッション

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.