当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ピアス

ピアスを開けるのにかかる値段はいくら?セルフと病院の場合!

更新日:

初めてのピアスはどこで開ける?できるだけお金をかけたくないですよね?

自分で開けるのが一番安いでしょう。でも開けた後の処置も不安だし、ちょっと面倒だけど、病院で、開けてもらおうかなって迷ってる??

「ピアスをどこで開けましたか」

こんな質問をしてみると、半数の人がピアッサーを購入し、自分で開けるか友人に開けてもらい、半数の人は病院で開けています。

病院によって値段が違うと聞くけど、なんで違うの?いくらくらいなの?そんな疑問にお答えしましょう♡

ピアスを開けるのにかかる値段はいくら?セルフと病院の場合!

ピアスをどこで開ける?

ピアスを開けるのっ、勇気がいりますよね。雑誌を見たり友達に聞いたり、どこで開けたら、安全でお金がかからないか、いっぱい情報を集めていることでしょう。

私がピアスを開けた時は、耳たぶに5つもピアスを付けている友人に応援されながら、自宅で開けました。もしお友達にピアス開けのエキスパートが居るなら、一緒に開けてもらうと良いですね。

一番安上がりなのはセルフ開け。でも安全性を考えると、病院で開けることをおすすめします。

それぞれいくらかかるのか、具体的に紹介しましょう。

セルフの場合

両耳に1つずつピアスを開けるなら、購入するのはこれだけです。

◆ピアッサー 2個(各1500円前後)
◆ピアス専用消毒ジェル 1本(約700円)

ピアスホールの消毒についてはコチラの記事にも書きましたが↓
ファーストピアスの消毒方法♪ マキロンは使っちゃダメ?!

絶対に消毒しないといけない、というわけではありません。消毒ジェルを買わないなら、3000円のみ。

ピアスを開ける痛みをおさえるのに、保冷剤も用意したいところ。これは、ケーキなどについてくる、おまけを使いましょう。

↓ 詳しくはコチラの記事をどうぞ♪
ピアスの開け方!ピアッサーの痛みをおさえるコツとは?!です。

お金はかかりません。でも、自分でピアッサーを発射す、度胸が必要!やるかやらないかは、あなた次第です(><

自分で開けるなら、値段は材料費のみですが、病院で開けるとなるとそうはいきません。病院によって、同じ両耳たぶに施術してもらうにも、値段はバラバラ。

その理由は、アレが使えないからです!

病院の場合

病院で治療を受ける時は、保険証を使いますよね

風邪で病院にかかっても、学生さんなら千円ちょっとです。ところがピアスを開けるのに、保険証は使えません!つまり全て実費!

施術にかかる値段も病院が自由に設定できるため、リーズナブルだったり、お高めだったりするようです

施術金額の相場は、両耳ピアス代込で、7000~1万円。

ピアス開けを行っているのは、

◆皮膚科
◆美容外科
◆耳鼻科

主にこの3か所ですが、病院によっては施術を受け付けていないので、調べてから予約しましょう。病院で開けると、ピアスホールの手入れの仕方を、医師や看護師から詳しく説明してもらますし、化膿止めの薬が処方されます。

安いとこは雑に穴を開けるのか?と不安にもなるでしょう?実際にその病院でピアスを開けた人の、口コミを検索してみると良いですよ♪

ピアス 開ける 値段2

医療機関以外なら?

病院でなくても、ピアスを開けてくれる所があります。ピアススタジオと呼ばれるお店で、たくさんのボディピアスを、取り揃えているそうです。

値段は、両耳で5000円前後と、病院で開けるより安く済みそうだけど、初めてのピアスにはおすすめしません。

ピアスを開けるのって立派な医療行為にあたるんですが、ピアススタジオで施術にあたる店員は、医師免許を持っていない可能性が、あるんです。

もちろん、医師としての経験がある人が、施術を行っているお店もありますが、ピアススタジオは医療機関ではないので、何かあっても保証は出来ません。

ピアススタジオに行くなら、もうちょっとだけお金を出して、病院で開けてもらった方がいいと思います。

ピアス 開ける 値段3

まとめ

ピアス開けにかかる値段は、
・セルフで開ける → 約3500円
・病院で開ける  → 約7000円

自分で開けるか病院に行くかで、倍も変わってきますね

ピアスの穴は、一度開けたら穴がふさがらない限り、ずっとそのまま使い続けられます。私は経験がないですが、化膿したり腫れてしまうと治療に時間がかかるそうです。

自分で開けるのが怖いなら、評判の病院で開けてもらう方か、ご両親に手伝ってもらうのも心強いですよ♪

ピアスを開けると、新しい運命が開けるなんて話があります。迷信かもしれないけれど、何か起こるかもしれません。例えばアルバイトを始めて、新しい友達を作ったりお金を貯めて欲しかったものを買ったり。

今までよりも、もっと明日が楽しみになるかも?

初めてのバイト探しのお話は次の記事でご紹介しています。よろしければ参考にしてください♪
女子高校生の初バイトにおすすめは?未経験OKでも安心な仕事ベスト3!!

 

-ピアス

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.