二重整形

二重整形を受ける前に準備しておきたいこと【注意点】

投稿日:

 

二重整形を受けよう!と決意し、美容外科のカウンセリングに予約をしたあなた。

 

ドクターに会ってどんな質問をされるのか、自分の思い描く理想的な二重のイメージを伝えられるか、ワクワクドキドキですよね。

私もつい先日、埋没法と上まぶたの脂肪取りの施術を受けたばかり。

やってみるとあっという間で、重たかった奥二重が嘘のような自然な二重になりました♪

 

でも、二重整形を受ける前にもっとこうしておけばよかったと、準備不足だったことを後悔しています……。

簡単だけど、ひょっとしたら仕上がりに影響がでるくらい重要!?

 

私が「これだけはやっておきたい」と感じている、二重整形前に準備すべきことをご紹介します!

二重整形を受ける前に準備しておきたいこと【注意点】

 

二重整形のカウンセリングは、まぶたを通常の状態で受けましょう

一番大事なことですが、埋没法でも切開法でも、二重整形のカウンセリングはまぶたが通常の状態で来院しましょう。

 

ドクターは患者の希望する二重を作るために、施術前のまぶたの状態を入念にチェックします。

まぶたの厚み、奥二重ならどれくらい幅があるのか、一重ならどうしたら綺麗な二重になるのかなどですね。素人にはパパッと終わらせてるように見えますが、いろんな角度から診てもらえます。

 

もしもこの時、まぶたがむくんでいたら?

二重ラインを作る場所を決めにくくなりますし、施術方法だって決めるのが難しくなるかもしれません。

カウンセリング時だけでなく二重整形を受ける当日も、まぶたのむくみが起こらないように気をつけておきましょう。

 

まぶたのむくみ原因となることは、次の3つです。女の子はよくあることなので要チェックしてくださいね!

 

寝不足は禁止!

寝不足は顔全体やまぶたがむくみやすくなります。

水分が溜まったような、ぽってりとした顔。一度は経験したことがありますよね?

適度な睡眠時間は8時間程度。クリニックを来院する前日は緊張すると思いますが、早寝早起きを心がけてください。

 

前日の飲みすぎ・辛い食べ物は禁止!

アルコールと香辛料などの刺激物も、むくみ原因となります。

大量に摂取したり、寝る直前に飲食しなければそれほど問題ありませんが、前日の夕食はなるべく早く済ませ、食べ過ぎないように気をつけましょう。

アルコール以外にも、水・お茶・コーヒー・紅茶・ジュース類だって飲みすぎ注意です。

 

泣いたり疲れたりも気をつけよう!

泣いちゃダメって思ってる時に限って、涙がこぼれてしまう出来事がおきます(笑)

 

感動的な映画・ドラマは、二重整形を受け終わってからたくさん観ることにして、ちょっとだけ我慢してましょう。

ポロポロ泣いた翌日の朝は、まぶたがパンパンで本当は奥二重なのにグリングリンの二重になってしまうんですよね(私です)。

気を落ち着けて、特別なことをせずにサクッと就寝。おだやかにおやすみなさい……。
(( _ _ ))..zzzZZ

 

当日はアイプチを外しておきましょう

人と会うから絶対にアイプチが欠かせない! 

そんな女性も多いですね。でも、できたら二重整形当日はアイプチもメザイクもない方が良いでしょう。

クリニックでメイクを落とすことができますが、ありのままのまぶたをすぐに見てもらえる状態の方が、カウンセリングがスムーズに受けられます。

 

これ重要!眉毛は整えておくべし

 

まぶたの状態だけでなく、眉毛も整えておきましょう。 眉毛は関係ないって? いやいや、超関係あるんです!

 

目の大きさとバランスは、眉毛との距離に大きな影響を受けます。

眉毛が完璧に左右対称に生えていて、長さも常に整っているのならいいですが、今の状態はどうですか?

理想の眉毛の形をしているでしょうか。

 

例えば、左の眉毛の眉山が低めに生えていて目の方向へ長めに生えている場合、右の眉毛よりも左の眉毛の方が下に生えているように見えてしまいます。

二重ラインを決める時、この状態はあまり良くありません。

二重幅と眉毛までの距離感、左右のバランスが綺麗に見える場所で二重ラインを作りたいですよね。

 

そこまで極端に左右に違いがなくても、カウンセリング前は眉毛をカットしておきましょう。自分で切るよりも、美容室でプロに任せた方が綺麗に仕上げてもらえます。

私の場合は、たまたまカウンセリング前に結婚式にお呼ばれてしていて、美容師さんにカットしてもらったばかりでした(ラッキー!)

ほったらかしだと男らしい太眉が生えてしまうので、整えておいて良かったです。

 

なりたい二重を言葉で伝えられるようにする

 

「今のまぶたが気に入らないから二重になりたい!」と漠然と思ってるのなら、どんな二重になりたいのが具体的に考えてみましょう。

 

好きな女優さん、憧れているモデルさん、人気アイドル。

美しい女性芸能人は、平行二重と呼ばれる目頭から目尻までまっすぐに伸びるパッチリ二重が多いですよね。

日本人の天然平行二重はほとんどいないと言われるほど珍しいものなので、二重整形を受けている可能性があります。

(*整形かどうかは、ドクターでも近くで診なければわからないそうです)

 

日本人に多い二重は、末広二重と呼ばれる目頭に二重ラインがくっついて目尻にいくほど広がる形状。

女優さんでいうと、広瀬すずさんのような愛らしい二重です。

 

平行二重と末広二重、どちらの二重デザインが自分に似合うのか鏡を見ながらイメージしてみましょう。

平行二重に憧れる女の子はすごく多いけど、ナチュラルな仕上がりなら末広二重かな?

美容外科のカウンセリングでは、器具を使って二重の疑似体験ができます。ドクターに相談しながら決められるので心配はいりませんが、「自分がどうなりたいか」しっかりと考えておいてくださいね。

 

私はコレを忘れていて、

カウンセリングを受けながら焦って「平行!」「やっぱり末広!」「でもやっぱり!」なんて、焦ってしまいました……。

 

見本となる写真を準備してもよし

ドクターから聞いたのですが、スマホで芸能人の顔写真を見せて「こんな二重にして欲しい」と希望する人も、少なくないそうです。

 

ただし、その二重が患者さんの顔に合うかどうかは見極める必要があります。

ドクターは患者の希望を大切にしてくれますが、

あまりに不自然になってしまうような二重デザインを依頼されたら、優しく説明してくれます(似合いませんよと冷たく言われることはないはずです!)。

 

自分の理想をドクターに伝える手段としては有効的なので、

写真を準備するのはアリですね^^

 

まとめ・二重整形は準備万端で受けましょう

二重整形のカウンセリング・施術を受ける前に準備しておきたいことと、注意点をご紹介しました。

 

普段まぶたのむくみなんて気にならない人でも、実はむくんでいる場合があります。できるだけ予防したいから、むくみ原因となる行為はしないでくださいね。

それから眉毛カット!

本当にやった方がいいです。男性もぜひ整えてください。

 

なりたい二重のイメージなんて決まってるわ!って人は、その二重になった自分の顔がしっくりくるか考えてみましょう。

あとは、カウンセリングで緊張しすぎないように、ドクターに質問したい相談したいことをメモ書きしておくと良いですよ。これで準備はバッチリです♪

 

勇気の一歩を踏み出すあなたが、二重整形の仕上がりに大満足できますように!

-二重整形

Copyright© そるとのしっぽ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.