二重整形

二重整形・埋没法の痛みとは?施術中の痛さをやわらげる方法!

更新日:


埋没法の二重整形をしたいけど、まぶたを縫うなんて痛そう!

痛みに強い人でも、目のまわりは過敏で不安になるでしょう。私なんて、目薬をさすのも怖くてよけたくなります(笑)

 

埋没法は、メスを使わずに糸でまぶたを固定するだけの施術です。

15分ほどで処置が終わりますし、出血がほとんどなく腫れがひくのも早いので、切開法と比べて圧倒的に人気があります。

 

施術時の痛み、施術後の痛みはどれくらいでしょう。

この記事では、私の体験談を元に「二重整形で痛かったのはコレ!」という処置と、痛みをやわらげるコツをご紹介します。

施術後のまぶたの腫れ・痛みについても。合わせて参考にしてくださいね♪

二重整形・埋没法の痛みってどれくらい?痛さをやわらげる方法!


 

二重整形・埋没法!私が痛みを感じた施術ランキング

まぶたの裏側を医療用の特殊な糸で固定して、二重ラインを作る埋没法ですが、施術は何段階かの工程があります。

 

奥二重だった私が受けたのは、

品川美容外科・品川スキンクリニックの「1dayナチュラルクイック法(埋没法)」「上まぶたの脂肪取り」です。

プックリと重ための奥二重の人は、脂肪取りをするとスッキリとした仕上がりになるため、埋没法との併用が人気なんですよ。

 

【施術の流れ】

  1. 笑気麻酔(鼻から気体の麻酔を吸う)
  2. 点眼麻酔(液体の麻酔を目にたらす)
  3. 麻酔注射(まぶたの裏側に注射)
  4. 脂肪取り(2mmほどメスで切り脂肪を出す)
  5. 埋没法(まぶたの裏側を糸で固定)

 

どれが一番痛そうですか?
やっぱり糸で留めるのが痛みが強そうと思うでしょう?

 

ところが、私が痛みを感じた施術順に並べるとこんな感じになります。

【痛みを感じたランキング】

  1. 麻酔注射(まぶたの裏側に注射)
  2. 脂肪取り(2mmほどメスで切り脂肪を出す)
  3. 埋没法(まぶたの裏側を糸で固定)

*あとは痛くもなんともなかったです!

 

施術台に寝そべって、最初に行われた笑気麻酔の時点で、感覚が薄れて「ふわふわ」した状態になりました。

意識はハッキリしているし、スタッフさんにガンガン話しかけていたけど、不思議な感じ。

その後、2種類の点眼麻酔を入れた時はちょっとだけしみました。普通の目薬と同じ程度だと思います。

 

恐怖の麻酔注射!

よく口コミで「麻酔注射が痛かった」と書かれているのを見かけますが、正直言ってそこまでではなかったです。

笑気麻酔・点眼麻酔をしてもらった後だから、だいぶ感覚が薄れていたのでしょう。

 

脂肪取りは、まぶたが熱くなるような「ズーーーーーン」という、鈍痛がありましたね。 切り込みを入れた時ではなく、脂肪が出て行く時に違和感があったようです。

ドクターに「変な感じがします」と伝えると、「ごめんなさいねぇ 我慢できますか?」と言っていただけて、全然我慢できる程度だし逆にすみませんと思いました。

 

ここまでくると、もう何があってもドンとこい!ってなります。諦めの境地かも?

埋没法で、針で縫われている感覚は全くなかったですが、まぶたが引っ張られるのは感じました。痛くはありません。

 

脂肪取り15分・埋没法15分、すべての施術が30分ほどで終わり、麻酔が完全に切れるまでは頭がぼんやりして、ちゃんとしゃべれていたか心配(笑)

あらためて思い出してみると痛みより恐怖心の方が優っていて、実は二重整形ってそれほど痛くないんだなというのが素直な感想です。


 

術後の痛みはあまり感じなかった

施術後に簡単なカウンセリングを受けて、細菌の繁殖を防ぐアズレン点眼液と痛み止めのロキソニンを3錠、処方してもらいました。

 

麻酔が切れてきた1時間後、まぶたがジーンとしてきたため、ロキソニンを服用。

その後、まぶたが引っ張られ続けるような違和感があるものの痛みがないまま就寝時間に。夜中に痛くなったら怖いから、寝る前に1錠服用、朝起きてからもう1錠服用。

 

結局、術後にすごく痛くなったりせず、まぶたの腫れが落ちつきました。

術後に腫れた・痛かったという体験者が結構いるようですが、体質に個人差があり二重整形してみなければわからない部分かもしれません。

 

ですが、

埋没法の痛みをあまり感じずに済んだ私の体験から考えると、

施術中を含め術後も「痛みをやわらげる方法」はあると言えるでしょう。その方法とは?ご紹介しますね!

 

埋没法の痛みをやわらげる方法

同じ埋没法でも、痛みを感じやすい施術と痛みが少ない施術があるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

当然痛くない方がいいですよね!

そのためには、クリニック選びと施術選びが重要になってきます。

 

痛くない・腫れない施術を選ぶ

私が二重整形を受けた品川美容外科・品川スキンクリニックでは、埋没法が3種類ありました。

  • 二重術スーパークイック法
  • 1dayナチュラルクイック法
  • プレミアムスーパークイック法

この順番に料金が高くなります。

 

名前だけみても違いがわからないと思いますが、それぞれ使用する麻酔の濃度、注射針の太さ、糸で固定する場所が違います。

私が受けた1dayナチュラルクイック法は、麻酔にかなり細い注射針を使い、腫れにくい・取れにくい方法で留める施術でした。

一番安い費用で受けられる二重術スーパークイック法がダメというわけではありませんが、施術に感じる痛みは強めではないかと予想されます。

 

とにかく、麻酔が効いてしまえば二重整形は痛くありません。

施術を選ぶ時は、笑気麻酔・点眼麻酔・注射麻酔の針の太さについて、ドクターに確認しておくことをおすすめします。

 

施術中はドクターを信頼する

二重整形を受けている時、痛みを加速させるのは「恐怖心」なんです。

 

ギュッとまぶたに力を入れてしまうとまぶたが腫れやすいですし、筋肉が硬くなり痛く感じてしまいます。

怖いものは怖いと思いますが、もうすぐ憧れの二重になれるんだと自分で自分を応援して、できるだけ力まないようにしてくださいね。

 

怖い・痛いのは、何をされるかわからないから。

すべての施術が終わるまでの15分間、ドクターを信頼してお任せする気持ちでいましょう。ドクターは私の味方、大丈夫大丈夫って頭の中で呟きます。

私なんて、「先生にお願いできてよかったです… ありがとうございます…」 とか言葉に出てしまってました(笑)

 

良いドクターなら、安心して施術が受けられますよね。

もしも、カウンセリングを受けに行って自分と合わないと感じたら、他のクリニックでもカウンセリングしてもらい、自分にあったドクターを見つけましょう。

 

緊張をごまかす方法を考えておく

ドクターにずっと話しかけているわけにもいきませんので、施術中の緊張をやり過ごせる方法を考えておきましょう。

 

品川美容外科・品川スキンクリニックでは、両手にビニールボールをもたされて握れるようにしてくれました。りきむ時はまぶたではなく、手の平をギュッ!

ボールを用意していないクリニックもあるでしょうし、ボールを握るのが慣れずに気を紛らわせられない人もいると思います。

 

タオルを握る、両手をにぎる、頭の中でメリさんの羊を数える(?)とか、なんでもいいから自分が良い方法を用意してください。

無意識にいつもやっていることはありませんか?

 


私の場合、途中でスタッフの女性が足の膝をトントンと叩いてくださり、呼吸と整える手伝いをしてくれました。

そのリズムに合わせて笑気麻酔を深く吸い込み、ゆっくり吐き出すという深呼吸を繰り返しました。これのおかげて、かなり落ち着けましたよ。

お願いすればやってもらえると思いますし、なんならお願いしたら手を握ってもらえました(甘え)

 

いきなりパニックになったら、痛みが加速する可能性があります。自分がどうしたら落ち着くか事前に考えておきましょう。

 

術後に目をこすらない触らない

やっと終わった埋没法!

施術直後は、まぶたがかなり腫れて違和感を感じます。

まぶたの裏を留めるから傷はないものの、引っ張られる感じがするし目が乾くし、なんだか目やにと涙が出て擦りたくなる……。

 

せっかくうまく行ったのに、ここで目をいじってしまうと細菌が入って炎症を起こす場合があります。

処方された目薬をさして、涙と目やにをソッと拭き取る以外は触らないようにしましょう。メイクは翌日からOKが出ますが、無理をしないでくださいね。

 

洗顔も優しく優しく、腫れても触らない触らない。

数日たっても痛みを感じる場合は、施術したクリニックで診察を受けましょう。

(*腫れは1週間くらいで治ってきて、約1ヵ月後に二重ラインが確定します。それまでは理想よりも幅広ですが、心配ありません)

 

まとめ【本音】埋没法は意外と痛くなかった

二重整形・埋没法を受けた時の痛みと、痛みをやわらげる方法をご紹介しました。

 

私は痛みに強いタイプかもしれませんが、目のまわりは凄く苦手!目薬もコンタクトもめちゃくちゃ怖いビビりです。

そんな私でも、埋没法は「意外と痛くない」「こんなもんなのか」と、感じました。

それは、痛みの少ない施術方法を選び、ドクターを信頼して、施術中の緊張をほぐす方法を見つけられたからだと思います。

 

麻酔が効けば、糸で留めている感覚は全然ないので大丈夫です。

安いプランを選ぶと痛みが強いかもしれません。そのあたりは、カウンセリングでちゃんと説明してもらいましょう。

 

私の体験談は参考になったでしょうか?

二重整形を受ける、一歩踏み出す勇気が湧いてきたのなら幸いです。思ったほどは痛くないですから!


初・二重整形なら品川美容外科!


【おすすめポイント】

  • 6,340円からの埋没法
  • なりたい二重デザインを実現
  • 痛み・腫れを最小限におさえる施術
  • 無料カウンセリング受付中!

 

 

 

 
全国42院を展開する品川美容外科・品川スキンクリニック。多くのモデルも通い、二重整形の施術実績は業界トップクラスです。

リースナブルな料金設定で、会員割引30%を使えばさらに安くなります♪

無料カウンセリングでは、あなたのなりたい二重デザインを丁寧に相談して満足のいく仕上がりを実現します。

保証・アフターケアに関する無料相談あり。

>>無料カウンセリングに申し込む

>>もっと詳しく知りたい方は詳細ページへ


-二重整形

Copyright© そるとのしっぽ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.