脱毛

ブラジリアンワックスの効果が持続する期間は?薄くなるってほんと?!

更新日:


ブラジリアンワックスを使ったVIO脱毛って、効果はどれくらい続くのか?

興味があるということは、

近日中で誰かにビキニラインを見られる機会があるのでしょうか(ふふふ

 

ワックスという粘着性のあるゲルと専用シートを使い、陰毛を根こそぎ引っこ抜く。原始的でわかりやすい施術です。

興味はあるけど、抜いてもどうせまたすぐに生えてくると思うと剃るのと同じかな?なんて思ってしまいますよね。

 

でも!

ブラジリアンワックスをうまく利用すれば、どんどん陰毛が薄くなりお手入れしやすくなるんです♪

この記事では、ブラジリアンワックスサロンでVIO脱毛を経験した私が、ワックスのメリットや効果&生えてくるまでの期間をご紹介します!

 

ブラジリアンワックスの効果が持続する期間は?薄くなるってほんと?!

 

ブラジリアンワックスの効果

最初に、ワックス脱毛とはどんなものなのか、簡単にご説明しますね。

 

【ブラジリアンワックスの手順】

  1. 毛を抜きたい部分の汚れを洗いながらし、水気を拭き取る
  2. 軽くパウダーをはたく
  3. ワックスを毛の流れにそって塗布する
  4. ストリップス(不織布)を上から貼り付ける
  5. 毛の流れと逆方向に引っ張る
  6. 肌を冷やして休める

サロンもセルフも、手順としては全く同じです。

 

カミソリを使った除毛だと、肌表面しか処理できないからボツボツと黒く残って汚く見えますよね。

除毛クリームも、肌からのびた毛にしか効果がありません。

また、カミソリや除毛クリームだと粘膜部分(デリケートゾーン)の処理はできませんよね。かぶれたら怖いですし。

 

それに比べ、

ワックスなら塗った部分の毛を根元からごっそり抜くことができて、蜂蜜など肌に優しい成分を使っているので肌を傷める心配がほとんどありません。

 

効果の持続性については、ブラジリアンワックスサロンでスタッフさんに聞いてきました!

 

ツルツル状態は続く期間は約1週間〜10日間!

ブラジリアンワックスサロンの体験談は別の記事でご紹介しますが、ワックスの効果についてスタッフさんにガッツリお話いただきました(うるさい客)

 

Q.ワックスでVIO脱毛して、毛が生えてくるまでの期間はどれくらいですか?

A.毛周期や毛の濃さ・太さによって個人差がありますが、約1週間〜10日間はツルツルを実感できると思います。

Q.じゃあ2週間くらい経つと、結構モッサモサですか?

A.全ての毛が一度に生えるわけではなく、毛穴によって早く生えたり遅かったりですね。雑草と同じですね…。

 

陰毛は雑草と同じ!!
ですよね、ほんと生えなくていいのに……。

 

期間についてですが、実際にVIO脱毛をした私の経験では「1週間は完全にツルツル」でした。

黒いポツポツが見えてきたのは、10日後くらいでしたね。

全体的にバラバラと伸びて2週間後には目につくくらい生えてて、3週間後には非常に残念な状態になりました。

 

でも、陰毛の量と長さがずっと気になっていた私にとって、生えてきたとはいえワックス脱毛をする前よりも全然スッキリした状態ではあります。

とくに粘膜部分のスッキリ感は「いいね!!」と声を大にして言いたいくらい。

たとえ1週間しかツルツル効果がなかったとしても、肌荒れ&すぐ生えるカミソリ処理よりも断然いいなぁと感じています。

 

だんだん陰毛が薄くなるんだってばよ!(ガチで!)


ところでワックス脱毛をすると、毛が薄くなるという噂を聞いたことがありますよね。都市伝説なのか、サロンスタッフさんに重ねて質問です。

 

Q.生えてきたらまた脱毛しに来たいのですが、どれくらい期間をあければいいですかね?

A.1ヶ月から1ヶ月半を目安に通っていただくと良いですね。定期で通っていらっしゃるお客様は、来店までの期間がじょじょに長くなっておりますが。

Q.なんで間隔があくようになるんですか?もしや自宅で処理をしながら通う、節約大作戦ですか?

A.ブラジリアンワックスを継続していると、生える量が減ってくるからですね(にっこり)

 

だんだん毛の量が減って薄くなる!!
ちなみにスタッフのお姉さんはめちゃくちゃ美人でした(惚)

 

これ、「毛が薄くなる」という表現は微妙なので補足させていただきますね。

ブラジリアンワックスで脱毛をしても、毛穴の奥にある毛根が死滅するわけではないので、また生えて来ちゃいます。

 

ただし先ほどもお話した通り、カミソリで処理するよりも毛の根元から処理できるから、生えてくるまでに時間がかかるというわけです。

それに、カミソリだとスッパリと毛が切られて断面が太くなりますが、

ワックスなら次に生えてくる毛は毛先に自然な丸みがある状態なので、剃った毛より細く見えます。

 

というわけで、

ブラジリアンワックス脱毛をすると「以前よりも毛が薄くなってきた。量が減った」と感じる人が多いようです!

 

自宅でやるよりサロンがおすすめ

ブラジリアンワックスは通販で購入することもできますが、セルフよりもサロンに一度は行ってもらいたいなぁと思います。

私もワックスを購入して自宅で試したことがありました。その時は夏場で、ワックスがドロドロとゆるく扱いにくくて……。

 

【セルフによるブラジリアンワックス脱毛の悩み】

  • ベタつくワックスを塗るのが大変
  • 毛の流れにそって塗るのが難しい
  • うまく抜けず毛が残る(一番悲しいこと)
  • IラインOラインなど自分で見えない部位の脱毛がしんどい

部分的には抜けたけれど、すごく大変だったので自分でやりたくないですね(汗

 

サロンに行けば、資格を持っているスタッフさんが丁寧に施術にあたってくれるから、全部の毛をしっかりと処理してもらえます。

今後はセルフでワックス脱毛したい人は、サロンでスタッフさんに質問しちゃいましょう。

綺麗に抜くためには引っ張る向きと角度が重要なんですって。施術を受けながら目で技を盗めますよ(笑

 

プロは本当に凄いから!

ブラジリアンワックスVIO脱毛は、1回5000円程度で受けられます。ホットペッパーとかで探してみてくださいね♪

 

まとめ・ブラジリアンワックスの効果は満足だけど、持続性なら脱毛サロン・医療脱毛が最強?

ブラジリアンワックスの効果と期間をまとめると

  • 1週間〜10日間はツルツル!
  • 2週間〜3週間経つと毛が気になってくる
  • 1ヶ月〜1ヶ月半で再脱毛するのがおすすめ
  • だんだん薄くなっていく感がある

という結果になりました。

どうでしょう? やっぱりすぐに伸びて来てしまうと思いましたか?

 

長期期間の脱毛効果を維持したいのなら、脱毛サロンや医療脱毛に通った方が断然良いと思います。

レーザーを使って毛根から撃退するので、本当の意味で薄くなってきますから。

ただし、わきや腕に比べてサロンでのVIO脱毛は、粘膜部分がかなり痛いと口コミでよく見かけます。料金は、割引を利用すればそれほど高くないようですが。

 

このサイトにサロンやクリニックで脱毛した方の体験談がたくさん載っています。

VIO脱毛した200人が語る痛み・解放感から分かる意外な現実

レーザーの痛みやサロンの雰囲気、VIO脱毛のメリットがせきららに告白されてて面白いですよ。主婦のVIO脱毛、なにげに流行ってるみたいで嬉しい(笑

 

脱毛方法を比較してみると、

セルフ(カミソリ・除毛クリーム)
◎手軽で安くすむ
×肌荒れしやすくすぐ生える

ブラジリアンワックス
◎そこそこ安くて根元からしっかり抜ける
×セルフは難しくまた生える

脱毛サロン、医療脱毛
◎毛が薄くなるので長期効果を期待したい人向け
×痛いしお金かかる

どれもメリットとデメリットがあります。

 

一日水着を着るだけなら前日にササッとカミソリで剃ってしまうのが簡単だけど、肌荒れと安全性を考えると何度も剃るのは危険ですね。

ブラジリアンワックスは長期的な効果は得られないものの、「比較的安く」「セルフなら今すぐ」「綺麗に脱毛できる」からほんとおすすめ!

 

長期で脱毛効果を実感したい方や、永久脱毛で一生ツルスベ肌になりたいという方は、

脱毛サロン・医療脱毛を検討してみてくださいね♪

-脱毛

Copyright© そるとのしっぽ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.