当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ダイエット

ダイエットを長続きさせる4つのコツ♪今度こそ成功させたい!

更新日:


1週間ほど前から始めた、ダイエット。
期間は3ヶ月の予定だけど…

どうやって
モチベーションを保てばいいの?!

 

私はこれまで、真剣にダイエットを、
したことがありません。

痩せたいなーって、思ったことは
あったけど、実行に移さなかったんです。

だって、すぐに飽きちゃいそうだし、
ダイエットは効果が出るのに、

時間がかかるでしょ?

どうせ長続きしないなら、初めからやらない。
そんな消極的な気持ちで、過ごしてきたけど、

今回のダイエットは成功させたい!!

ダイエットを長続きさせるコツ!
今度こそ成功させたい♪


ダイエットを長続きさせるには?

ダイエットを成功させるためには、
どんなことを、気を付けたらいいのか。

私の友人が、豆腐ダイエットで、
半年で7㎏の、減量に成功したことがあります。

リバウンドなしで、今でもスリム。
昔太っていたなんて、信じられないくらい。

成功者代表として、ダイエットを、
長続きさせるコツを、伝授してもらってきたよ♪

コツ1 周りの人にダイエット宣言!

ダイエットをしていることは、失敗したら、
恥ずかしいし、人に言いにくいですよね。

でも、長続きさせたいなら、
ダイエットを始めたその日から、

「私はダイエットをして〇㎏痩せます!」

ダイエット宣言をした方が、いいそうです。

なぜかって?

人にしゃべっちゃったら、後に引けない。
最後まで、やり続けるしかなくなっちゃう。

途中でダイエットに飽きても、
周りの目があるから、投げ出さずに、
長続きさせることができるって話です。

なるほどなるほど、私もこのブログで、
現状の体重まで発表しちゃったし ↓
【もずくダイエット 1】もずくの凄い効果とは?!ダイエット開始♪

3ヶ月間、頑張り続ける覚悟です!

コツ2 ダイエット記録を付ける

ゲゲゲ、記録を付けるとか、めっさ苦手。
それが嫌で、ダイエットを辞めちゃうかも…

「ダイエット記録なくして、成功なし」

成功者は言います。 かっこえぇー。

ダイエットの記録を付けることは、
始めは慣れず、面倒に感じちゃいます。

それが、1㎏でも痩せれば、
記録を付けることが楽しくなって、

もっと痩せたい!最後まで頑張ろう!

ダイエットを長続きさせる、
モチベーションに繋がるそうです。

ダイエットの記録をつけるための、
無料スマホアプリも、数多くあるよね。

私の友人が使っていた、ダイエットアプリは、
毎日の体重と、体脂肪をつけるだけの、
シンプルなものだったそうです。

食事記録を、つけられるもアプリも、
あるけど、入力がおっくうになって、

続けられなかったら、何にも意味がない。

できるだけ、入力する項目が少なく、
簡単に記録付けできるものが、いいそうです。

↓ 友人が使っていたのは、この無料アプリ ↓
(Google play に飛びます。)
RecStyle

私もさっそくダウンロードしました♪

別にこれじゃなくても、
キャラクターが、応援してくれるような、
可愛いアプリでも、全然OK!

スマホでダイエット記録を付けようー。

ダイエット 長続き コツ2

コツ3 着たい服を先に買っておく!

〇㎏痩せるという、ゴールを掲げるのは、
ダイエットを長続きさせる上で、大切だけど、

〇㎏痩せた自分の姿は、想像できますか?

憧れる容姿を手にいれた、自分を思い描く為に、
今は着れないけど、痩せたら着たい洋服を、

ダイエット開始時に、買っちゃうんです。

試しにすぐ着てみて…、
ウエストきっつー。自分、足太いなー。

新ためて、ダイエットの必要性を感じて。

このままじゃいかん!可愛い服を着たい!
そう実感することで、
ダイエットも頑張ることができるんだって。

さっそく、新しいワンピースを買います♪

ダイエット 長続き コツ4

コツ4 ゆるめの食事制限!

私は、もずくダイエット中なんだけど、
それだけで、3ヶ月間・5㎏痩せるなんて、

無理だと思ってます。そんな甘くないよね。

やはり、食事制限は必要不可欠。
今までみたいに、肉や揚げ物を、
好きなだけ食べてたら、痩せるわけない。

でも、友人いわく、

「食事制限を厳しくすると、ダイエットは、
絶対に長続きしない」

食のストレスは、生活のストレスに繋がり、
逆に過食になったり…。

だから、食事制限はゆるめに設定。

例えば?

icon-gavel ご飯を今までの2/3の量に減らす
icon-gavel よく噛んで、時間をかけて食べる
icon-gavel 時々は思いっきり食べる

日々の食事に対しては、ほんのちょっとの努力。

とにかく食べ過ぎなきゃOK!
その程度の、ゆるい縛りを作ります。

時々は、友達とサーティーワンで、
ダブルのアイスを食べたっていいんです。

ダイエットの長続きには、休息日も必要。

私の友人は、お酒好きなんですが、
平日は飲まないようにして、

土曜日だけは、缶チューハイ1本を
飲んでいたそうです。
頑張っている自分に、ご褒美ですねー。

私にとっての、ご褒美は… チョコレート!

土曜のおやつに、チョコを3粒食べる。
これを毎週の楽しみにしていきます!

 

「これくらいなら出来る」を続ける

友人が教えてくれた、ダイエットを、
長続きさせる4つのコツは、どれも簡単。

そんなんで、
本当に痩せられるの?って、信じられない?

でもね、実際に友人は7㎏の減量に、
成功したわけで。4つのコツは、本物です。

私も3ヶ月間のもずくダイエットを、
成功させるために、教えを守るぞ。

…あ、5つ目のダイエットを成功させるコツ、
思いつきました。 それは、

ダイエット仲間を作ること。

私と一緒に、ダイエット頑張りましょ♪

話題沸騰中の菌活ドリンク「コンブチャ」はこちら!
コンブチャでダイエット!?今年流行のおすすめドリンクNo1!

-ダイエット

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.