Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
梅雨のデート♪女子がコーデで気を付けたい5つのポイント! | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

梅雨のデート♪女子がコーデで気を付けたい5つのポイント!

      2015/06/27

梅雨のデート♪女子がコーデで気を付けたい5つのポイント!2

せっかくのデートなのに、雨ザーザー。出かける前からテンションが下がり気味ですか?


彼に会うためなら、大雨の中だって喜んで出かけられるけど。けどけどけど、梅雨のデートは、コーディネートに困りますよね!!

新しく買ったばっかのワンピを着ようと思っていたのに、濡らしたくない。っていうか靴は?バックは?どんなものを合わせたらいいのかな?


歩きやすい服装
濡れてもいい服装。
思いつくのは、全身カッパ…… そんなバカな。

梅雨のデート♪女子がコーデで気を付けたい5つのポイント! 

梅雨デートのコーデ

彼氏から「明日は雨だから、デートやめる?」なんてラインが来たら、即返答ですよね。「私、雨好きだから大丈夫♪」


本当は雨じゃなくて、あなたが好き


それは後ほど直接言うとして、私が過去に梅雨のデートで失敗したなと思ったコーデを、紹介しましょう。

icon-bug 上着を着ていかず雨に濡れ寒かった
icon-bug 靴底が滑って転びそうになった
icon-bug バッグが濡れて臭くなった


この日は、デートどころじゃなかったです。冷えたせいか体調も悪くなってきて、早く帰りたいってずっと思ってました…。

コーデの注意 ポイントは5つ!

上の章でお話した私の失敗談をみても、梅雨の雨ってやつはかなり厄介

雨の日のために、わざわざコーデを変えないといけないのも面倒だけど、注意するべきことはおさえておこうー♪

1.トップスは軽めの上着を着る!

ワンピースでもツーピースでも、半そでの洋服だとまだまだ寒い時期です。とくに、雨で濡れたまま店内に入ると、気温差で風邪をひきやすいよ。


薄手のカーディガンか七分丈のジャケット、スプリングコートなんかをさらりと羽織って、出かけましょー。

レインコートは梅雨の時期に大活躍だけど、デートではNG!彼ががっかりしちゃうかも。

2.足元スッキリのボトムをチョイス!

梅雨のデート♪女子がコーデで気を付けたい5つのポイント!

スカートなら、膝丈かミニで足を出そう。マキシ丈のロングスカート・マキシワンピは私も大好きだけど、
梅雨の雨コーデには向いてないよね?


濡れるとジットリ重くなるし汚れるし、最悪だと思います。色や素材は、濡れても目立ちにくいものがおススメです。


例えば黒系のフレアスカート。トップスが明るい色なら、重たくなりすぎないかなー。

デニムのタイトスカートは、動きやすいし◎


パンツなら、ショート丈かレギンス、レギパンがいいよね。やっぱり足元は濡れちゃうから、靴にパンツが被らないデザインを選んで!

3.靴はヒールあり!レインブーツはナシ!

ペタンコ靴だと歩きやすいけど、確実にビシャビシャになっちゃいます。かといってレインブーツもいかがなものか。

彼に「レインマン」とか、変なあだ名を付けられそう(笑)


だいたいさ、梅雨だからって彼が黒い長靴をはいてきたらどう思います?「げっ、魚屋かよ」って思うでしょ~?

可愛いレインブーツでも、デートのコーデには必要なっしんぐです。それは通勤用にしてね。


ヒールだと滑っちゃいそうな気もするけど、雨に濡れないっていう意外な利点があります♡ヒールをはけば背筋が伸びで、スタイルがよく見える効果もあったり。

周りの女子は、雨のせいで野暮ったいコーデをしている中、あなたは綺麗めお姉さん。いいですね、ぜひヒールでお願いします!

4.バッグは小ぶりで防水のもの!

普段、どんなバッグを使ってますか?


メイク道具とかいろいろ詰め込もうとして、なんだかバッグが大き目になりがちでしょ(^^;

でも、雨の日は傘を持って歩かないといけないし、バッグが大きいと邪魔ですよ!最小限の大きさで、できたらショルダータイプがいいですよ。


片手がフリーになって、かなり楽♪


あと、私の失敗談で「濡れて臭くなった」そんな悲しい思い出を暴露したけど、匂いが気になりだしたら、止まらない!

だからもし持っていたら、ビニール素材のバッグがいいと思います。マジです。

5.ビニール傘だけは勘弁な!

これ、一番重要かもしれません。雨のコーデ、特徴的なのが傘でしょう。


彼は、あなたがどんな傘を使っているのか気にしてなくても、当然目に入ります。「あっれー、ビニール傘しか持ってないの?」これは完璧なマイナス点

ありえません。


当たり前に持っているはずのアイテムが、コンビニで買った代用品レベルだと、この子はルーズな性格なんだな… とか思われかねないんです。

実際、女性誌のアンケートで「雨の日の彼女のコーディネートでガッカリしたこと」第一位がビニール傘を使っていたでした!

以上、5つのポイントに注意して、雨の日デートを楽しんできてくださいー。

↓ ディズニーランドで雨も辛い!
ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!
↓ 狐の嫁入りの意味って知ってる?
狐の嫁入り!その雨の意味と由来は!?

カテゴリー内の人気記事♪ 
ファッション, 春夏コーデ 】のお話