Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
縮毛矯正の値段は?相場ってどれくらい? | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

縮毛矯正の値段は?相場ってどれくらい?

      2016/08/12

いつも同じ美容室で、縮毛矯正を、
かけていると、料金もいつも同じです。

私が行きつけの美容室は、長さによる、
追加料金は一切なしで、5800円。

縮毛矯正 値段 相場

どうやらこれは、異常な安さらしいです。

「そんなに安くて、髪の毛が傷まない??」
友人に聞かれますが、まぁ普通に傷みます。

毛先なんて、どこの美容室で、
縮毛矯正をかけても、多少傷むよね。

だから、安くてラッキーくらいにしか、
思ってなかったけど…

縮毛矯正の値段は?相場ってどれくらい? 

縮毛矯正の値段 相場は?

縮毛矯正の値段は、美容室によって、
かなり違いますよねー。

街で配っている、美容室のチラシを見たら、
「縮毛矯正 15000円~ 2000円割り引き」
なんて、書いてありました。

割引券を使っても、13000円てこと?!

私がいつも払っている値段の、倍以上です。
縮毛矯正の相場って、いったいいくらなの?

友人が通っている美容室や、
ホットペッパーに記載されている、

縮毛矯正の値段から、相場を出しました!

湘南地区の相場

私の地元は、神奈川県の湘南地区の某所。

美容室と歯医者は、たっくさんあって、
オシャレなカフェは、1つもありませーん。

それはさておき、湘南地区での、
縮毛矯正、値段の相場は… 約12000円

髪の毛の長さによって、
追加料金がかかる、美容室もあるので、
ロングヘアーの場合の、値段です。

ショートの人は、10000円程度みたいだよ。

ここにトリートメント・カット代が加わり、
総額15000円は、かかると思っておこう。

調べてたら、縮毛矯正だけで、
20000円の美容室もありました!

都会は相場も高い

田舎もんの発想と、馬鹿にしないでください。
都会は、全てにおいて、物価が高い!

銀座で喫茶店に入り、ロイヤルミルクティーを、
頼んだら、945円でした。945円だよ!!

そんなわけで、縮毛矯正の値段も、
相場が、お高くなっているようです。

都心で縮毛矯正をかける場合、
値段の相場は… 約20000~30000円

出たー!

縮毛矯正 値段 相場4

超えるんだね、2万円を。さすがですなー。
相場っていうには、幅がありすぎるけど、
とにかくお店によって、値段が全然違うっ。

あれですか、カリスマがいるとか、なんとか、
そういうことで、お値段アップしちゃう?

ここに、トリートメントだけで、5000円とか、
都会は当たり前のようです。眩暈しそう…。

土地柄で相場は変わる

私の地元・湘南地区と、
東京都・新宿区あたりの、縮毛矯正の相場は、

10000円近く、差があったよね。

これにより、縮毛矯正の価格相場は、
土地柄が、大きく影響しているってことが、
わかりました。都会っ子も、

田舎で縮毛矯正を、かけてみます?

縮毛矯正 値段 相場2

前髪だけかける時は?

縮毛矯正は、部分的にもかけられます。

前髪や、サイドだけ、くせっ毛の人も、
たくさんいるからねー。

部分的に、縮毛矯正をかける場合、
値段の相場は4000~5000円ですよ。

縮毛矯正をかけた部分だけ、凄い直毛に、
なっちゃって、かえって目立たないのかな?

私は経験がないので、疑問に思ったけど、
前髪だけかけたことのある、友人がいて、
少しカーブをかけて、コテで伸ばしたから、

自然な雰囲気に、仕上がったと言ってました。

前髪だけに、4000円もかけるなら勿体ないし、
ストレートパーマにしようかな? 

いや、ちょっと待ってください、

縮毛矯正と、ストレートパーマの違いは、
以前の記事で書きましたが、くせ毛を、

伸ばしたいなら、ストパーより縮毛です!!

それに、ストレートパーマを、前髪だけに、
かけたとしても、3000円くらいかかるよ。

だから、部分的にかける場合も、
縮毛矯正を、断然おススメしちゃいます。


髪の毛のお悩みなら、プロに相談しよう!

美容室でカットしてもらう時に美容師さんに相談すれば、自分の髪質にあったケア方法を教えてもらえます♪

くせ毛・直毛・細い髪・太い髪・カラーした髪・縮毛矯正をした髪。

どんな髪でもケア次第で、自慢したくなる美髪に生まれ変われるんですよー!

ホットペッパービューティーなら、今週末に予約できる美容室やサロンが多数紹介されています。

無料登録&無料予約でPontaポイントが貯まるし、便利ですよ^^
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

相場に踊らされない

東北では?関西では??
その土地土地で、縮毛矯正の値段と相場は、
大きく変わってきます。

私がいってる美容室は、相場より安い!

もし施術に不安があったら、通うのを、
やめるところですが、今とのころ問題ないし、

美容室の雰囲気が好きだから、
今後もソコで、縮毛矯正をかけるつもり。

相場より、高い値段設定のお店は、
それだけ技術に、自信があるのかもしれないし。

相場は、あくまで参考程度!
値段の高さと満足度は、関係ないかも?

カテゴリー内の人気記事♪ 
美髪 】のお話