妊活中宣言!未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリベスト3! | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

妊活中宣言!未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリベスト3!

      2016/02/15

s_妊活中宣言!未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリベスト3!

私が長女を妊娠した6年前。
マタニティ雑誌を読んでいたら「妊娠したら葉酸を取りましょう。食事では所要量が補いきれないから、サプリを飲むといいですよ」

と、書いてありました。

 

ふむふむ、赤ちゃんの成長に必要な栄養成分なのか、それならしっかり取らないとと思い、ズボラな私も毎日かかさず飲んだものです。元気で健康に産んであげたい、そう思うのは当たり前ですよね♪

ところが、現在では妊活中から葉酸サプリを飲むのが常識となっています。

胎児の為に飲むのに、なぜ妊娠前に飲むのだろう。葉酸サプリって種類もたくさんあるし、妊活期間に適した葉酸はどれか迷ってしまう。

 

未来のママであるあなたに、今すぐ葉酸を取りたい理由とおすすめの葉酸サプリをご紹介します!

妊活宣言!葉酸サプリを妊娠前から飲む方におすすめベスト3!

*ベスト3へ飛びたい方はコチラ
未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリベスト3!

妊活中から葉酸サプリを始める理由

2000年に厚生労働省が「妊娠可能な女性は葉酸を摂取しましょう」と呼びかけ始めたのがキッカケで、葉酸の名前は認知されるようになりました。

あら?まさか旦那様は葉酸なんて知らない?
それじゃ、真剣に家族計画を考え始めた今はいい機会!ぜひ知ってもらいましょう(^^)

葉酸は、胎児の神経を正常に発育させたり、脳をつくるのに欠かせない栄養素です。また、遺伝子の源であるDNAの合成にも使われており、あなたと赤ちゃんを繋ぐ絆と言えますね。動物性食品に含まれるビタミンB12と結合して、血を作る助けもしてくれます。

 

もしも妊娠中に葉酸が不足すると……

神経管閉鎖障害(脳・せき髄が正常に作られない)を発症するリスクが高まります。貧血になり眩暈やイライラしたり、赤ちゃんの成長にも影響が出てしまうでしょう。

 

葉酸がもっとも必要となるのは、胎児の脳神経ができあがる時期の、妊娠6週目から6週半頃です。前回の妊娠から1ヶ月を過ぎた頃。ってことは、妊娠に気が付いた時はすでに脳が完成しているんですね!

この頃は産婦人科で超音波検査を受けても胎芽が見えず、妊娠確定とならない場合も多いんですよ。

 

妊娠初期以降、妊娠中期~臨月~授乳期も貧血防止のために葉酸は必要ですから、妊娠発覚後に飲み始めたら遅いというわけではありません。

でも、ご説明した理由を知った今なら「なるほど、妊娠に気が付く前から葉酸を取らないと!」と、ご理解いただけたと思います♪

それでは妊活中のあなたにおすすめの葉酸サプリをランキングで、詳しくご紹介しましょう。

未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリベスト3!

葉酸サプリは薬局でも売られていますし、家計に負担のかからない安い商品を選びがちです。実は私も妊娠中は、適当に選んで適当に飲んでました。。。

なんとなくで選んだらダメですよ。
私は反省しています。

あなたが葉酸を飲むのは、赤ちゃんを授かるため。授かった赤ちゃんを、元気に産んであげるため。ですよね?

    妊活中に適した葉酸サプリを選ぶポイントは、

  • 成分
  • 安全性
  • 飲みやすさ

この3つです(^^

☆成分
葉酸の所要量は、妊娠前200ug・妊娠初期400ug・妊娠中期~後期240μg・授乳期280ug(1日当たり) となっています。妊娠前から継続して飲むなら、妊娠初期に必要な量である400ugを摂取できるサプリを選びましょう。

妊活中に気をつけたい体の冷えを予防する、マカやザクロ、タンポポエキスなども一緒に補えると、より効果的ですね。

☆安全性
製造過程が明確で、不純物が入っていないものを選ぶ。基本中の基本ですが、大切なあなたと赤ちゃんの健康を守るために重要なポイントです。

GMPという国際基準をクリアした工場で、品質管理された安全なサプリ以外買わないでくださいっ。

☆飲みやすさ
どれだけ成分と品質が良くても、飲みつづけられなかったら意味がありません。やたら大きい、香りがキツイものは避けた方がいいですね。

上記3つに加えてやっぱり気になるお値段も考慮して、未来ママへ贈るおすすめ葉酸サプリはコチラになります!

第一位 オーガニックレーベルの葉酸

葉酸サプリ妊活中・オーガニックレーベル

オーガニックレーベルの葉酸は、100%天然由来の葉酸を配合しています♪パッケージ裏には、細かい原材料名がきっちりと記載されていますね(^^

IMG_0713

薬局で販売されている多くのサプリは「ビタミンB」「ビタミンC」など、成分名を表記していますが、それではどんなものから成分を抽出したのかわかりません。

オーガニックレ―ベルの葉酸は天然原材料にこだわり、添加物も一切含んでいません。

 

注目したいのは、葉酸のもととなる野菜成分の他に、ショウガ・マカ・大豆胚芽・タンポポエキス・ザクロ・ローヤルゼリー・高麗人参エキスなど、体を温め血流を良くしてくれる成分が配合されていること!

冷え症改善は、妊娠しやすい体づくりの第一歩なのです。

製造工程は、先ほど説明しましたGMP国際基準をクリアーした生産ラインで、放射能検査も行われています。

 

実際に私はオーガニックレーベルの葉酸を飲んでみました。粒はナロンエースと同じくらいで小さく、香りは少しグリーン野菜の風味がします。個人的に「美味しい」と感じちゃいました(笑)飲み続けるのも、全く苦にならないと思いますよ♪

1袋60粒入り、1日2粒で400ugの葉酸が摂取できるオーガニックレーベルは、単品でも購入できますが、トクトクコースという定期便で購入すると「驚きの割引」が受けられます。まさかこの価格で… とあなたも驚くはずです(^^

 

成分・安全性・飲みやすさ、すべてが満点!妊活中のあなたにぴったりなのは、「オーガニックレーベルの葉酸サプリ」ですよ♪

オーガニックレーベル

葉酸サプリレビュー
(レビュー記事は近日公開予定です。もうしばらくお待ちください♡)

第二位 ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリ

マタニティ雑誌「たまひよ」「赤すぐ」なども、飲んでて良かったと口コミが殺到しているベルタ葉酸サプリ。2015年にはモンドセレクション金賞にも輝いています。

 

天然型酵母葉酸を使用しているのが、ベルタ葉酸サプリの特長ですね。

本来は水に溶けてしまう葉酸を、体に吸収されやすい酵母にすることで、成分を無駄なく取り組める構造になっています。

 

妊娠初期に必要な葉酸400ugの他に、不足しがちな鉄・カルシウム・ビタミン・ミネラルを、バランスよく配合した「栄養補助食品」で、これさえ飲んでいれば、栄養バランスが手軽に取れる優れもの!妊娠初期のつわりが辛い時も、ベルタのおかげで栄養不足になりません。

しかも、ツバメの巣・プラセンタ・コラーゲンなど、高級美容成分も一緒に取れるため、美しく健康的に妊活を行いたい女性に人気があります。

 

私のママ友達も妊娠中にベルタ葉酸サプリを飲んでいた人は多くて、妊娠前から飲んでおけば良かったなぁと話しています(笑)

もちろんGMP国際規格をクリアーし放射検査も行っていますが……、オーガニックレーベルよりも評価は低いですね。理由は妊娠前に取りたい成分が少ないことと、飲みにくさにあります。

 

妊娠前は生理不順もおこしたくないから、基礎体温を安定させたいですよね。冷え症の方は注意が必要ですし、ポカポカと血行を促進するマカやショウガなどの成分を、葉酸と合わせて摂取しましょう。ベルタにはそれらが含まれていません。

香りにちょっとクセがあるのも気になります(--;

なれれば平気ですし、「香りがあった方が体によいと感じるから好き」という方もいますが、好みがわかれるところだと思いますね。

 

成分・安全性は問題なく、冷え性対策を別のサプリや食品で補っているのなら、売り上げ&知名度No.1の「ベルタ葉酸サプリ」も試してみるといいでしょう。

便利な夫婦セットや定期便もあるので、詳細をチェックしてみてください♪

ベルタ葉酸サプリ

葉酸サプリレビュー

 

第三位 ACF 女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

葉酸サプリ妊活中・女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

AFC-女性100人の声から生まれた葉酸サプリは、大手通販サイトでも人気上位に食い込む「ママ想い」の葉酸サプリです。

 

使用されている葉酸は「モノグルタミンサン型葉酸」という成分で、体内での利用効率は、食品に含まれる葉酸に比べ約2倍♪ あなたの血となり身となる頼もしいサプリです。成分の効果と効率が、科学的根所により証明されていますから、安心して飲めます。

葉酸400ugの他に、鉄・カルシウム・8種のビタミンも配合されており、GMP国際基準をクリアー、放射能検査もしています。

オーガニックレーベルとベルタよりも単品ではお安く、価格もママ想い…… だけど、成分と飲みやすさを減点しました。

妊娠前向けの成分が不足していることと、1日4粒飲まないといけないところが残念です。葉酸200ugなら1日2粒、でもオーガニックレーベルなら1粒で200ugとれちゃいますから。悩ましい~(笑)

 

何粒でも飲むのが苦じゃない!
ひとまず葉酸だけ所要量を補いたい!
単品で安く買いたい!

迷いすぎて選べないのなら、ひとまず手頃な価格の「AFC-女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」がいいと思いますよ。赤ちゃんが欲しいと思ったら、今すぐ葉酸を始めてください。案外すぐ授かるかもしれないですよ♪

葉酸ボタン・AFC

葉酸サプリレビュー
(レビュー記事は近日公開予定です。もうしばらくお待ちください♡)

妊活中におすすめの葉酸サプリベスト3まとめ

市販されている葉酸が、全然ダメというわけではありません。葉酸はちゃんと配合されていますし、今からドラックストアへ行けば購入できます。

 

葉酸は妊娠するまで、妊娠・出産を通しずっとあなたの味方になってくれます。

だから成分にこだわり、長く続けられるものを選んでください。オーガニックレーベルの葉酸なら、妊娠前のあなたに必要な栄養素が充実しています。もちろん、妊娠後もそのまま飲んでいただけます。

私は娘が二人いますので、もう一人は考えてないんですけど(><

 

それでも、これからママになるであろうあなたが、健康で明るく妊活に取り組まれているのが、なんだかとっても嬉しいです。急がずにゆっくりと、あなたらしく。

旦那様とふたり、二人三脚で素敵な家族を築き上げてくださいね♪

オーガニックレーベルのトクトクコースをお見逃しなく
詳細はコチラからどうぞ

カテゴリー内の人気記事♪ 
妊娠 】のお話