そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

花火大会デートで着たい女子の服装!ポイントは【涼コーデ】

   

花火大会デートで着たい女子の服装!ポイントは【涼コーデ】2

花火大会デートってロマンチックですよねー。迫力があって感動するし、彼氏と年に一度しか上がらない特別な花火を見られるなんて…… 羨ましいです(*'ω'*)


女子が悩んでしまうのがコーディネート。何を着ていったらいいのでしょう?

浴衣なら雰囲気抜群ですが、着なれてないと歩きにくいかもって不安ですよね。それなら、浴衣に負けないくらい夏っぽい服装で出かけましょう!


私の花火大会デートの服装選び失敗談ともに、おすすめコーデをご紹介します。

花火大会デートで彼を惚れさせる女子の服装!ポイントは【涼コーデ】

花火大会デートの服装ポイントは?

花火を観に行く服装で重要なポイントは、下の3点です。

・動きやすさ
・可愛さ
・涼しさ

花火大会の会場は、大勢の見物客でにぎわいます。


あなたと彼氏さんも、屋台をのぞき歩いたりどこかに腰をかけたりと、動き回るでしょう。ボトム・靴は、歩きやすいものを選んでくださいね(^^


スキニーやデニムなら歩きやすい!
でもでも!

デートで彼女がデニムを履いてきたらガッカリする男性は、凄く多いそうです。気持ちは分かりますよね?(笑)カッコいい大人女子よりもフンワリ可愛いコーデで、花火と同じくらい周りを涼しくさせるになりましょう♪

マキシワンピース【涼】

女子らしくて涼しい服装とくれば、マキシワンピは外せません!シフォン系ならふわふわ、インド麻で作られたワンピースならサラリと見た目も爽やかです。

↑ デザイン豊富なコットンワンピも可愛い!


このワンピースのように、肩紐にアジャスターが付いていると、肩紐が落ちないように調節できるし、長さのバランスもお好みに♡ 素材が薄手の場合は透けないか確認しておいた方がいいですね。裏地付きなら安心です。


ジャージ素材のマキシは、カジュアルな印象になるから避けた方がいいかな。


マキシって裾を引きずることもありますよね(笑)

履物次第ですが、花火会場に行くまでの道のりを考えて、歩きにくいようならスカートのボリュームが少な目で、タイト過ぎないものを選びましょう。

シースルースカート【麗】

↑ 今人気のシースルースカートも綺麗です。


透け感のあるシースルー素材と内スカートの2枚構造になってて、凄くエレガントですね。サマーセーターやシャツなど、トップスをウエストにINすることでスマートに見えますし、元気な印象になります♪


逆にトップスをにシースルーをもってきて、ボトムをデニムスカートや迷彩柄にするとギャップが可愛い♡しっかりした素材だと汚れに強いですし、買い食いも気にせずできますね(笑)

露出しすぎに注意

ここで注意点!
涼しさを求めるあまり、露出度が高くなり過ぎないようにしましょう。


例えばマキシワンピースなら、中にキャミやTシャツを重ね着するか上に1枚羽織りましょう。お祭りムードで「今日はいいかな」と大胆なファッションをしたくなるかもしれません。

だけど人が集まる場所では、ある程度の節度が必要ですし、彼氏さんも心配するでしょう。


それに、花火デートが終わって自宅に帰り着くのは何時頃かな?遅い時間に女の子ひとりなんて、大通りであっても怖いですよね。私、あなたのお母さんみたいな気持ちになっているかも(笑)怖い目にあって欲しくないのです。。

ミニスカートも、履いている本人が思っている以上に見えやすいです。しゃがむ・屈むなど大きなアクションをするシーンも多くなりますから、その点も気を付けてください!

足元も可愛く動きやすく

サンダルは、バックストラップで足首に固定できるデザインがおすすめです。


ビーチサンダルのような脱げやすい履物は、花火大会には向いていません。私はこのタイプのサンダルで花火大会に行ったことがあるけれど、通りがかりの人にかかと部分を踏まれて、何度も転びました(TT)

花火会場まで遠かったり、舗装されていない場所を歩く場合は、ヒールが細いと脚が痛るかも。最悪、サンダルがダメになっちゃうこともあります!


脚ズレ防止用のクッションをつけておくと、歩きやすく疲れにくいです(靴屋さんで売られているのでチェックしてください)

大きな花飾りやビーズをあしらったサンダルは夏らしさ満開!濃い目の色でフットネイルを仕上げれば、座った時に彼も気づいてくれるかな(^^*


ぺたんこ靴&スニーカーも流行っています。
個人的に特別なデートでスニーカーは無しカナと思っていますが、着ていく服に合わせて考えてみましょう。

花火大会デートの女子服装・まとめ

結局、いつものデートと同じコーデになってしまいそうなら、アクセサリーやバッグの和の要素を取り入れるのも可愛いですね。ちりめん花模様のバレッタ、つまみ花の髪飾り、かんざし風のピンなど、服装と色を合わせれば、和柄が浮くことなくまとまります。ヘアースタイルをアップにしておけば、夏夜も快適に過ごせますね♡



土壇場になって、「やっぱり浴衣が着たい!」ってなったら5・6千円あれば買えます(笑)

涼しく可憐なコーディネートで、彼と思い出に残る花火大会にしてください。楽しみですね♡

↓ おすすめ記事です
夏ディズニーランドを楽しむ服装は?ロングスカートで大丈夫!?

カテゴリー内の人気記事♪ 
ファッション, 春夏コーデ 】のお話