そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

夏ディズニーランド行くなら子供の服装は?熱中症対策も!

      2015/06/24

夏ディズニーランド行くなら子供の服装は?熱中症対策も!

子供を連れて、初めてのディズニーランド

お子さん喜ぶでしょうねー!でもママの方が楽しみだったりしませんか?(笑) いいんですよ、大人だって子供のようにはしゃいでしまう、夢の国なんですから(^^*)


でも心配なことがあります。
舞浜ってどれくらい暑いの?子供にどんな服装をさせてあげたらいいのかな?

大人ならその日の気分で決められるし、上着の脱ぎ着も自己判断ででますが、お子さんを服はママが気にしてあげなければいけません。

真夏のTDLに初挑戦する子供におすすめのコーデをご紹介します♪


夏ディズニーランド行くなら子供の服装は?熱中症対策も!

夏のディズニーランドへ行く子供の服装・基本

私には娘が2人いるのですが、長女2才半・次女6ヶ月の頃に初ディズニーランドへ行きました。


その時は夏ではなかったのだけど、行く前から・行った後でも、子供の服装で一番大切なのは「コレだ!」と思ったことがあります。

    それは、

  • 動きやすい服装
  • 歩きやすい靴

この2つでした。とにかく全力で動き回るお子さんには、凝った服装よりも身軽さを優先しましょう。


また、新品の服を用意しておくと、汗の吸収が悪く肌荒れを起こすこともあります。最低1回は袖を通したお洋服を選んだ方がいいですね(^^)


さて、夏のディズニーランド・ディズニーシーと言えば定番のプログラム「ウオータープログラム」は外せません。濡れるの覚悟で、水と音楽のカーニバルを楽しもう!

濡れた時の為にお着替えを用意して…。

濡れたり汗をかくたびにお着替えしてたら、何組あっても足りなくなってしまいそうですね。ディズニー体験をしたご家族は何着くらい持っていたのでしょう?


友人家族に、コーディネートとお着替えの枚数を聞いてきました♪

着替えは何枚持っていく?

コーディネートは、半そで&ハーツパンツが人気です。

ディズニーキャラのTシャツを用意して行ったり、女の子ならミニーちゃんになりきったり。可愛いですね(^^*)


冬寒くて夏暑い舞浜!
普段日焼け止めを塗らないお子さんも、首や肩から腕、足にも日焼け止めを塗ってあげましょう。水を浴びて取れてしまうので、持っていくといいですね。

ママも何度も塗り直してください。後で後悔します。とにかく暑くて焼ける!


ショップ内、フードコート内は意外と涼しいから、UV加工の薄手パーカーがあると便利ですよー。室温に応じて脱ぎ着して、外でも日焼け防止になります。嫌がるなら腰に巻いたり、意外と喜ぶ可能性もあり(笑)

カラーバリエーション豊富な無地のパーカーは、ワンポイントでミッキーのワッペンを貼ってオリジナル感だしちゃおう!٩( 'ω' )و


お着替えの枚数ですが、真夏にディズニーランドへ行った友人家族3組に聞いてみたところ、皆さんお着替えは1組しか持っていかなかったそうです。

濡れたら着替えて、ベビーカーに干して乾かしたというツワモノもいました。しっかり洗濯ばさみも持っていったんですって(笑)

お着替えの為のスペースはありません。

外で全部脱がすは抵抗があると思いますので、お手洗いの個室前でトップスを着替えて、個室に入って用を済ますのと一緒にボトムを履きかえるといいかな?


ベビールームは完備されています。オムツのお子さんは利用してください(^^)

おトイレはお着替えをする場所ではないし混みやすいので、他の方にご迷惑が掛からないように気をつけましょう!

遊んでいる途中でフードやお土産を買って、だんだん荷物が増えていきますから、できるだけかさばらせない工夫をしましょう♪

それから熱中症対策のため、帽子も忘れずにかぶらせてあげてくださいね。

サンダルでもOK?

夏ディズニーランド行くなら子供の服装は?熱中症対策も!3

せっかくディズニーランドで遊ぶのだからと、可愛いコーディネートを優先するあまり、デザインばかりに目が行きがちに…。

インパしてから「靴ずれしちゃった」と後悔しないように気をつけましょう。


私達家族がディズニーランドに行ったのは春でしたが、長女にミニーちゃんのような赤いワンピースを着せて、それに似合うブーツを履かせようとしました。だけどガポガポ脱げやすく、転んでは可愛そうと思って断念。

普段から履いているスニーカーを選び、元気に走り回っている娘を見て、やっぱり履きなれている靴にして良かったと思いました(^^)


ウォータープログラムに参加するのなら、サンダルもいいですね。大人も同じですが、ビーチサンダルだと濡れた時に滑りやすくなります。クロックスやバンドのついたサンダルがおすすめです♪

夏ディズニーランド・子供の服装まとめ

↓ 何歳からディズニーランドに連れていく?
ディズニーへ赤ちゃんと行きたい♪デビューはいつから?おすすめは2歳!

夏のデイズニーランドへ遊びに行く子供の服装についてご紹介しました!

ボトムはデニムではなく、撥水性のよいメッシュ素材のものの方が、ムレずにすぐ乾きます。着替えないでそのままでも乾くかも(笑)

    【子供の服装まとめ】

  • 半そで・ハーフパンツ
  • 上下共、薄手素材を選ぶ
  • UVパーカーがあると便利
  • 帽子と日焼け止め
  • 歩きやすいスニーカー・サンダル

暑さ対策として、500mlペットボトルの麦茶を凍らせて持参すると、おでこに当てて涼むことができます。アイスノン代わりですね(^^


あとは、体調管理を万全に!でかける前日に限ってお熱が出たり… します。

具合が悪かったら中止しましょう。
「せっかくパパの休みを取ったのに!本人も楽しみにしてたのに!」残念ですが、無理して遊びにいっても楽しめないと思います。。


↓ こちらも気になるディズニー記事です♡
できたら日差しが弱まる曇りだといいな、パパもあなたもお子さんも、元気にその日を迎えられるといいな。

スマホで写真をたくさん撮ってきてくださいね!お金のかからない最高のお土産になりますから(笑) それでは行ってらっしゃい!


ディズニー年間パスポート高すぎ!値段は?何回インパで元を取れる?!
ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!

カテゴリー内の人気記事♪ 
ディズニーランド 】のお話