そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

マキシスカートで春コーデ!大人な着回しのできるグレーがおすすめ!!

   

マキシスカートで春コーデ!大人な着回しのできるグレーがおすすめ!!2

ロングスカート好きのあなたは、もう春マキシをGETしましたか??


私も昨日は一日中ショップを歩き回り、ボトムばかり見ていました(笑)マネキンが着ているコーデを参考に、自分好みの組み合わせを模索…♪

買わなくても楽しいですよね(笑)


春のマキシスカートは薄手の素材で軽やかに着こなすのがポイントになります。色はパステル、ホワイト、デニム系…?

綺麗系カラーもいいけど、定番グレーを持っておけば着回しきくし大人っぽく見えますよ♡


マキシスカートで春コーデ!大人な着回しのできるグレーがおすすめ!!

春マキシを素材別にチェック!

マキシスカートは素材と形のバランスが上手にとれていないと、太って見えてしまうことがあります。


足の太い私にとって無くてはならないアイテムだけに、選ぶのも慎重!ネットで買う時もあるけれど、ショップに足を運んだら必ず試着していますよ~。

傾向としては、Aライン・プリーツのロングスカートが人気ですね。ティアードはあまり見かけません。


ミモレ丈の流行におされて品数が減っちゃうかも…?と心配していたけど大丈夫でした(笑)だってマキシは可愛くもスタイリッシュもキまるお得なスカートですからね(*ノωノ)


形も重要だけど、今回は素材感を際立たせるためのコーデポイントをご紹介します♪

  • グレーの薄手ジャージマキシで大人女子
  • シフォンプリーツでシルエット美人
  • デニムはストレッチを選ぶべし

グレーの薄手ジャージマキシで大人女子

トップス次第で雰囲気がガラリと変わる、グレーのマキシは春の定番!


おすすめは細身のストレート。これがスタイル良く見せてくれるしスニーカーとの相性が抜群です♪

細身のヒップ周りから、裾にかけて広がっていくAラインスカートなら、私のようなポッチャリだんでもスリムに見える!

↑ カジュアルにもシックにもアレンジできますね♡


ジャージ素材は厚さに種類がありますから、購入する前にちゃんと確認しておきましょう。買ってから「イメージが違う~」なんてことになったらガッカリです(´・ω・`)


グレーの無地なら、赤や黒のパーカーでボーイッシュに。ストライプシャツをもってくると、ちょっとキャリアなお姉さま系に見えちゃうかも??

アンダーにレギンスを履けば冬まで着れますし、1枚は持っておきたいですね♪

シフォンプリーツでシルエット美人

軽やかに弾むシフォンが、ふわふわと女の子ニュアンスをアピールしてくれます。

↑ 私はスモーキーな色が好き♪


店頭にはピンクやエメラルドグリーン・イエローなど、かなり鮮やかなカラーのスカートが並んでいて、まるでお花畑のようでした(笑)

すごく綺麗だし、こういうのを履いてお花見とか行きたいなぁと思ったのだけど…。ちょっとコーディネートが難しい気がしませんか?


買うなら、客観的に自分に似合ってるか判断してくれる友達と一緒の時がいいな(*ノωノ)w

プリーツマキシを履くときは、トップスにはユッタリとしたニット系が可愛いです♪


ご紹介したスモーキーカラーなら、ナチュラルな生成り(きなり)のプルオーバー。下に合わせるキャミを、濃いオレンジなど元気な色にすると、控え目なのにポップな元気女子の出来上がり。

アイスブルーのスカートなら、白いシャツやデニムジャケットを羽織るのも素敵ですね。


シフォンは薄く汗でむれることもないので、真夏でも爽やかに履くことが出来るでしょう。座りシワができないように、お手入れは気をつけましょう♪

デニムはストレッチを選ぶべし

ビンテージなのデニムロングスカートを持っています♪


昨年の真冬に買ったので、厚手のセーターと合わせてよく履いてました。ブーツとの組み合わせもバッチリで超お気に入り。春もカットソーと合わせて活躍しそう♪


…そう思ってました。が、春の日差しの中、厚手のマキシは見た目も重苦しいくイマイチでした(^^;)

薄めのカラーなら良かったのだけど、友達にも「またそれ?」なんて言われてしまって、泣く泣くタンスにしまうことに…。


春はデニムも薄手にするか、ストレッチで伸縮性のあるものを選んだ方がいいですね。

ストレッチ加工がされていると、とにかく歩きやすいのが嬉しいです。


マキシ特有の、小股であるかないといけないようなこともありません(笑) デニム好きの方なら、ビンテージでお洒落な風合いのあるスカートと、ストレッチ系の両方をGETしたいところ!


見本のスカートはAラインだけど、マーメード型のロングスカートもおススメです。腰がくびれて見えますよ♪

まとめ

春のマキシスカートをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?


無地ばかりチョイスしてしまったけど、横ストライプも流行っていますし、迷彩もまだまだ人気があるようです。私はさっき、ネットショップで大判の花柄マキシを買っちゃいました(笑)

彼氏の好みも取り入れて、お気に入りのスカートを探してみてくださいね(^^)

こちらも合わせてどうぞ♪
スプリングコート2015!トレンドレディースはチェスターで決まり!

カテゴリー内の人気記事♪ 
春夏コーデ 】のお話