ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介! | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!

      2015/06/24

ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!

ディズニーランドに遊びに行く日に限って雨が降っちゃう。それは私のことです(笑)


逆に雨の日を狙って出かける方もいますよ。年中混雑しているTDLだけど、晴れの日より少しはマシですから(^^


雨なんかに負けずに遊びたおすぞ!と気合いを入れたのはいいけれど、どんな服装をすればいいのでしょう?今回は、雨のディズニーへ出かけるあなたに、最適な雨具をご紹介します。


コーデや持ち物も合わせてどうぞ♪

ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!

雨のディズニーは寒い!?

雨の日にディズニーランドへ出かける方が、よく口にするのが「傘を持っていくか、レインコートだけで過ごすか」ということです。


だ・け・ど、
その前に当日の気温を調べてみてください。ディズニーランド周辺は海風が吹き込むため、あなたの自宅近辺よりもずっと寒い可能性があります。


春ディズニーランド女子の服装!悩むコーデ3・4・5月!
冬のディズニーランドでデート♪服装は寒さ対策だけじゃダメ!
季節によってコーディネートのポイントが変わってきます♪


真冬のディズニーは想像を絶する寒さで、私も以前遊びに行ったときに鼻と耳がもげそうになりました。冗談ではなく本気です(笑)


傘が邪魔になるからと言ってレインコートだけで過ごしたら、間違いなく風邪をひいてしまうでしょう。冬は傘。小雨でも傘。無理しないでください。


春先から秋口までなら、傘なしでも大丈夫だと思います。


持ち物を必要最小限にまとめてカバンもコンパクトにすれば、かなり身軽に動き回れますよ!注意点はコチラの2つ。

  • 店内ではレインコートを脱ぐ
  • タオルと着替えは必要

まず、ショップや室内アトラクションを利用する際に、入り口でレインコートを脱ぐように求められるということです。他のキャストや商品が濡れてしまう可能性があるからですね。


濡れたレインコートを仕舞うビニール袋の用意も必要です。畳むと意外とかさばるなぁと… 思うかもしれませんね。

そこでおすすめしたいのがレインポンチョ!絶対便利です!

小雨や夏ならレインポンチョ

レインポンチョは子供が着るイメージですが、大人用の販売もされています。一枚買っておくと、レジャーシーンで何かと重宝しますよ~♪

そでを通す必要がなくスッポリ被るだけだから、脱ぎ着しやすいのが嬉しいです(^^)




↑ 水色がなにげに可愛い!!リュックをしょったまま着ることが出来ます。リュックは斜め掛けだとラクチンですね。


フェイスタイルと靴下など、濡れてしまった時の準備も簡単にしておきましょう。


レインコートを持っているならそれでいいと思うけど、もし買うなら断然ポンチョ!私も次にディズニーランドで行く時に雨だったら、レインポンチョを購入します♪

豪雨なら傘

傘を持っていくメリットは雨をしっかりと防げること。デメリットは手がふさがりますし、店内で持ち歩かなければならず邪魔になる点です。


だけど豪雨の可能性があるのなら、傘の方がいいですよ。夏であっても長時間体が濡れるのは避けた方が良いでしょう。


台風の時に、カッパを着てディズニーシーへ行った友人がいましたが、カッパも風ではだけてしまいアドベンチャー映画の主人公になった気分だったそうです(^^;


大雪の日や豪雨の場合は、残念だけど予定を延期することも必要です。新しい予定を立てる楽しみも増えますし、使わなかったお金を別の楽しみに回すのだってありですよ。


それでも強引に遊びに行く人達もいますけど(笑)電車が止まってしまって帰れなくなる危険もありますし、十分気を付けて行動してください!

服装と持ち物の注意点

ディズニー雨の日の服装!傘?レインコード?一番おすすめコーデと雨具を紹介!2

雨の日の持ち物を一覧にしてみました。

【傘を使わないで過ごすなら】

  • ボトム着替え
  • 靴下
  • フェイスタオル
  • 濡れた雨具を入れる袋
  • 折りたたみ傘


  • レインコートやポンチョで過ごすなら、ボトムは膝丈のものが濡れなくてよいでしょう。可愛いレインブーツと合わせてればコーディネートもバッチリです♡


    足首まで隠れるデニムだと水分を含むと重くなり、冷えの原因になります。スキニーデニムがやレギンスなど、薄手のものを選びましょう。


    トップスはあまり濡れないので着替えはなくても大丈夫だと思います。最悪の時は現地のショップで購入できますから、荷物を増やさないように気を付けてくださいね。


    折りたたみ傘は必要です。


    ディズニーランドへの行き帰りでは傘があった方がいいですし、途中から天候が悪化してポンチョやレインコートではしのげない雨になるかもしれません。


    これもディズニーショップで買うこともできるから、遊びにいってから考えてもOKですけどね(笑)

    まとめ

    雨の日にディズニーランドへ遊びに行く時の服装についてお話ししました。


    友達と一緒に「濡れてたってかまわない!」と元気に遊び回るのは超楽しいです!自分だけポンチョで、一緒に行く人が傘だと行動が制限されますから、相談しておきましょうね(^^)


    できたら降らないで欲しいけど、こればっかりは仕方ない。

    イレギュラーな事件だって、いい記念になるはずです。いってらっしゃい♪


    ↓ こちらも気になるディズニー記事です♡
    ディズニー年間パスポート高すぎ!値段は?何回インパで元を取れる?!
    ディズニーでペアルック!カップルで楽しむ夏&冬コーデ♪

    カテゴリー内の人気記事♪ 
    ディズニーランド 】のお話