コンブチャダイエット!おすすめレシピで美味しく痩せよう♪ | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

コンブチャダイエット!おすすめレシピで美味しく痩せよう♪

      2016/09/04

コンブチャダイエット
海外セレブが愛用して話題沸騰の菌活ドリンク「コンブチャ」、気になりますよね(><

 

ダイエットしたいけど、食事制限や運動を毎日やらないといけなくて、結局あきてリタイヤの繰り返し。

長続きさせることは困難です。

ダイエットを長続きさせる4つのコツ♪今度こそ成功させたい!
この記事ではダイエット継続のコツを書きましたが、私は3ヶ月間の「もずくダイエット」に挑戦したのに、停滞期に心折れました(笑)

 

原因は、ダイエット方法が合わなかったことかも?

モチベーションを維持させるたいなら、ダイエットフードもお洒落で流行ってるものを選ぶといいんですよ。

口コミで人気の「コンブチャ」で美しいプロポーションを手に入れましょう。

コンブチャでダイエット!?今年流行のおすすめドリンクNo1!

今年のトレンドダイエット「コンブチャ」とは?

昆布茶といえば、昔からありますよねー。

昆布を粉末したもので、お湯で溶かして飲むとホッコリ塩味。お料理の隠し味なんかにも使えて便利だから、うちの母も常備してます。

 

だけど、私がお話したいコンブチャは、昆布茶じゃありません。

2015年にハリウッドからやってきたコンブチャは、年々人気を増して、店頭では売り切れ続出になっている飲み物なんです!

別名「紅茶キノコ」と言い、紅茶に菌と砂糖を入れて発酵させて作ります。ヨーグルトもヨーグルト菌を培養して作られてます。

いかにも体に良さそうですよね^^

 

名前の由来は、外国人の方が勘違いしたことが発端だそうです。誰かが紅茶キノコを「コンブチャ」と呼んで、それが広がってしまったとのこと。

日本人が聞いたら誤解しちゃいますね(笑)

 

コンブチャは美容に欠かせない成分がギッシリ入ってるから、ダイエットや美容に関心のある大人女子の間でメチャクチャ流行ってるんですよ♪

詳しい情報は次の章でお話します♡

コンブチャが人気の理由とは?

コンブチャダイエット10
美容大国である韓国の若い女性から、アメリカのハリウッドセレブにブームが飛び火したのがキッカケで、日本でも話題になっています。

だけど、コンブチャは働く女子に最適な美容&ダイエットドリンクだと思います!

 

例えば、数年前から流行っている「グリーンスムージーダイエット」ってありますよね?

あれって、新鮮な野菜を常備して、わざわざミキサーで作らないといけないでしょう。

美味しくて体にイイとしても、朝から作っている時間ないって感じですよねー。ちょっとでも長く寝ていたいし、マスカラのバランス整えるのに時間かかるし(笑)

粉末のスムージーも売ってるけれど、味に飽きてしまって長続きしないという欠点があります。

 

それに比べて1回に飲む量が少ないコンブチャは、他の飲み物や食べ物と混ぜて摂取できるから、バリエーションを楽しめるため、飽きずに美味しくいただけるんです♪

コンブチャは置き換えダイエット方式で、1日1~2食分の食事に代わりに飲むだけでOK。

しかも、ボトルから注いで飲むだけ!超簡単。これで女子力アップできるなら最高ですよね♪

気になる成分と味についてもお話しましょう。

コンブチャの成分はどんなの?

コンブチャで注目したい成分は、なんといっても「酵素」です。

酵素は人間が体内で生成できない成分だけど、新陳代謝を促すために必要不可欠な存在!

さらに、胃腸に優しい乳酸菌や、ポリフェノール・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など、美容マニアに嬉しい栄養が1杯に凝縮されちゃってます。

 

ダイエットとして活用するなら、夕食と置き換えるのがおすすめ。

酵素ダイエットは、代謝を良くして痩せやすい体質に変えていくのが目的の1つだけど、酵素を飲んだだけじゃ痩せないんですよね。

1日のトータル的なカロリー数を抑えないと体重は減っていかないわけです。ただ食事を抜くだけではお腹が空いて我慢できない(;´・ω・)

 

そこでコンブチャの酵素が役立つわけです。

栄養素を吸収しやすいドリンクタイプだから、1食抜いても空腹感が出にくいというワケ!しかも紅茶ベースで、味も女子向けに作られています。

食事を抜くダイエットと違って、栄養を補給しながらカロリーを抑えるワケだから、体への負担が少ない^^

 

だけど正直な話、今まで食べてたのに飲むだけで済ませるなんて、やっぱりお腹がなりそう?

その意見、賛成です(笑)

やっぱり飲むだけじゃ満足できない~!という女性のために、美味しくてお腹のふくれるコンブチャレシピを作りました。

私もコレで、毎日楽しんでダイエットを続けられるようになりました♪

コンブチャの美味しい飲み方【レシピ公開】

コンブチャヨーグルト

コンブチャダイエット2

「コンブチャヨーグルト」

材料

  • コンブチャ30ml
  • プレーンヨーグルト
  • グラノーラ
  • お好みでハチミツ

ドライフルーツ入りのグラノーラに、コンブチャとプレーンヨーグルトをかけて完成!

ヨーグルトにコンブチャを混ぜてもいいのですが、私はグラノーラに直接コンブチャをかけて、染みこませて食べるのがお気に入りです♪

コンブチャの香りが引き立つし、ちょっと大人なデザートという感じ^^*

コンブチャダイエット3

ヨーグルトはプレーンにして、相性の良いハチミツをたらすとさらに豪華。腹持ちがよく、朝食に食べれば一日元気に過ごせます♪

チアシード入りコンブチャドリンク

コンブチャダイエット4

「チアシード入りコンブチャドリンク」

材料

  • コンブチャ30ml
  • 炭酸水
  • チアシード

まるでビール?と思ってしまう、コンブチャの炭酸水割りです。

ミツヤサイダーなど甘味の強いジューズで割ると、高カロリーになってしまうので、無糖の炭酸水の方がダイエット向きですね。

私はビールが飲めないのですが、なんちゃってビールっぽくて美味しいですよ(笑)

スーパーフードとして話題のチアシードを入れて、ボリュームアップをしましょう。プチプチとした触感が楽しい、爽やかなドリンクになりました♪

コンブチャ紅茶

コンブチャダイエット5

「コンブチャ紅茶」

材料

  • コンブチャ30ml
  • 紅茶
  • 牛乳

ホットでもアイスでも美味しいコンブチャ紅茶!

もともと紅茶の風味があるコンブチャを、お好みの紅茶にプラスするだけ。

キンキンに冷やしたストレートティも美味しいけれど、ミルクティをぜひ試していただきたいです^^*

発酵食品特有のフワッとした香りのあるコンブチャが、より一層引き立ちます。ランチタイムやリラックスしたい時、飲んでみてくださいね。

ハンディボトルに入れて、外出時も持って歩きましょう!

まとめ

ダイエット食品として注目のコンブチャについて、成分と飲み方レシピをご紹介しました。

私が飲んでいるのは、正式な商品名を「コンブチャ・ハーブアブソリュートコンブッカ」といいます。

類似品が出回っているみたいで、買ってみたらコレじゃなかったー!!なんて意見も、チラホラ耳にします。

セレブご用達のコンブチャはこれだけなので、ご購入の際は気を付けてくださいね。

 

ご紹介したコンブチャレシピは、どれもコールドタイプでしたが、ホットレモンティにたすのも美味しいですよ。冬場に試してみてください♪

コンブチャを飲み始めて急激な体重変化はないものの、疲れにくくなり朝スッキリと起きれるようになりました。

「1週間で5キロ」なんて痩せたら体に悪いし、ゆっくりと体質改善をして、痩せやすい体つくりをすることが大切です。

 

私と一緒にコンブチャダイエットを始めませんか?
>>コンブチャはこちらで購入できます

カテゴリー内の人気記事♪ 
ダイエット 】のお話