そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

ホワイトデーデートの服装はどうする?男らしさより自分らしさ!

      2015/02/28

ホワイトデーにデートですね?

彼女はあなたが何をくれるかと、
お返しを期待しているでしょうね(^^

期待されてる分、
失敗は許されないぞ…

と気負ってしまうのが男のさがですね。

ホワイトデーに着ていく
おすすめのコーデ、ポイントとなるのは

「あなたらしさ」 コレです。

ありのままで?
普段着でいいてこと?

そうではありません(笑)

彼女が喜んでくれる服装はどんなものか、
自分で考えることが大切なんです!

私ができるのは考えるお手伝いだけ☆彡
一緒に検討してみましょう♪

ホワイトデーデートの服装はどうする?
男らしさより自分らしさ!

ホワイトデーデートに何着ていく?

高校生!ホワイトデーお返しに彼女が喜ぶプレゼント3000円で!
プレゼントは決まりましたか?
こちらの記事を参考にしてくださいね(^^

ホワイトデーは、
バレンタインデーのお返しをする日ですよね。

デートプランは自分がイイ!
と思う場所に連れていくよりも、
彼女がどこに行きたいか聞いてから
決めてあげると女子は嬉しいはずです(^^

「え、決めておいてよー」
と言われたらあなたが決めましょう。
おまかせコース?腕がなりますね(笑)

まだまだ寒い季節だから、
映画館で話題の邦画を見るのもいいし。

私がおすすめしたいのは水族館!
家族連れよりも、カップルの方が楽しめるはず。

少し薄暗い館内を、手を繋いであるきましょう。

水の中で、流れるように泳ぐ美しい魚たち。
可愛いペンギン。いとしいイルカ。

あぁ、私が行きたいだけかもしれません(笑)

遊園地のように風にあたって
風邪をひくこともありません。
二人の気持ちがグッと引き合うかも(^^

でかける場所によって
服装を変えることも重要ですが、

彼女は「カッコいい彼」でいて欲しいと
願っているでしょう。それはつまり…?

次の章でお伝えします!

ジーパンにパーカーもあり?

ジーパンとセーター。最強です。

普通だ!普通すぎる!!!Σ( ゚Д゚)

そそ、値段やブランドなんて気にせずに、
自分の体にシックリとくる
着なれたコーディネートを選んでください。

とくにパンツは新品だと
「借りてきた感」出ちゃいますし、
手持ちで一番気に入っているものでいいと思います。

トップスは慎重に選んでください。

ダーク系でまとめると大人っぽくなるし、
無地セーターにチェックのシャツを合わせた
カジュアルスタイルも素敵です。

パーカーだとイケてない?

そのへんは好みだと思うけど、
私は男性のダボッとしたパーカー姿も
結構カッコいいと思います♪

あ、コーデを決定するのは、
必ず着て見てからでお願いします。

頭の中でイメージしていた自分と、
ちょっとズレているかもしれませんよ?(笑)

ビシッと立って、
彼女をエスコートする自分を想像して…。
はい、彼女が好きなのはそんなあなたです。

大丈夫、自信持ってください!

ジャケットは似合うかどうか!

ホワイトデーデートの服装はどうする?男らしさより自分らしさ!2
ジャケット着とけば間違いない。

間違いはありませんけど、
着こなせないなら無理しなくていいです。

「おぉ、チャレンジしたじゃん」

とか思われると照れますよね(^^;

細身のジャケットは素敵です。
ただ、似合うかどうかは大切なので、
似合わないからイケてないのか?というと、

全く違います。全然違います。

女性にも言えることだけど、
自分で似合うと思っているコーデが、
客観的にみて似合っているかどうかは、

別の話になるんです(-ω-)

逆に今まで選択肢になかったなら、
春物コーデとしてチャレンジするのも
ありだと思いますよ。

秋冬物よりも軽くカラーも明るめで、
ジャケット初心者さんでも
合わせやすいそうです♪

ショップ店員さんに
「俺のジャケット初めて物語を
一緒にロードしてくれませんか」
って、

相談してみてください(笑)
必ず力になってくれますから(^^)

靴、重要です。

ホワイトデーデートの服装はどうする?男らしさより自分らしさ!3
靴はスニーカーでも革靴でも、
履きなれているものにしましょう。

普段ばきの靴でOK。
OK。 だーけーど。

絶対に綺麗に洗っておいてください!

あなたは気が付いてないかもしれませんが、
彼氏の履いている靴って、
女性からするとかなり気になります。

視線が男性よりも低い位置だから?
それともファッションに興味があるから

ハッキリとはわからないのですが、
「紐がドロドロだな」と気が付くと
もうそこばかり気になってしまい、

だらしない性格と思われたり、
デートに気持ちが入ってないのかなと
変な誤解を招くことになりかねません。

些細なことで、へそ曲げられたら
あなたも残念な気持ちになるでしょう?

彼氏の靴が気になるのと同じくらい、
自分の靴も見てもらいたいのが乙女心。

「そのブーツ可愛いね」なんて
言ってあげると、きっと喜びますよ☆彡

まとめ

ザックリまとめると…。

普段着よりも、
ちょっとだけ色合わせを気にしたり、
新しいアイテムを1つ用意したりと、

気合いを入れすぎない程度の
お洒落が理想的ですね。

清潔感と自分に似合うかどうかを大切に。

プレゼントと美味しランチ、
楽しい会話があれば、最高のデートになります!

彼女が望むものは…
あなたとの楽しい時間ですよ(*'▽')v

カテゴリー内の人気記事♪ 
イベント 】のお話