そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

2015横浜の初売り!女子ファッション狙いならこの3店舗!!

      2015/02/28

お正月の楽しみと言えば、
家族団らんでおせちをつまむ?

親戚の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり?

いえいえ、それだけじゃないですよね。
2015年も初売りがアツいんです( ゚Д゚)

イオンでプチプラショップの
福袋をGETするのもいいけど、
覚悟を決めてデパート系店舗へ行こう!

普段は高くて手が届かない
あのショップのワンピースだって、
半値以下で手に入るチャンスですからね♪

今回は横浜近辺にあるお店の中でも、
レディースファッションを大特集!
日程や攻略法もご紹介しちゃいます♪

2015横浜の初売り!
女子ファッション狙いならこの3店舗!!

ネット予約?実店舗も見逃せない!

最近では福袋の予約が
ネットでできちゃうんですよねー。

ルミネだと12月上旬から
予約できて、12月下旬の発送。
好きなショップが出店してたらラッキーですね。

でもやっぱ、
行列に並んで獲物(?)をGET
してこそ初売りでしょう?

私も、マルイシティ横浜の初売りへ
参戦したことがあります。

どこもメチャクチャ安くて、
予定外のショップも覗いてみたり(笑)

お目当てだったレストローズで、

ワンピース3枚とセーター1枚、
スカートを2枚買いました☆彡

他の人は初売りの予算を
どれくらいで組んでいるのか調べて見ると、

1万円~3万円程度が多いみたい。

福袋だけでも1万円しますし、
買う時は厳選してるんでしょうね(笑)
私は2万円以上使ったような…。。

全部のお店を見て回るのは
不可能です。

「ココは絶対おさえたい!!」っていう
ショップを最優先して、時間とお金に
余裕があったら他のお店も見てみましょう。

(´-`).。oO(たぶん無理だろうな…)

それではおススメお店のご紹介です!

【激アツ初売り店舗3選】

  • 横浜ルミネ
  • マルイシティ横浜
  • 横浜ビブレ

横浜ルミネ

初売りといったらルーミーネ!!

2014年は1月2日10時開店でした。
おそらく2015年も同じでしょう。

福袋は用意のあるショップと
無いショップがあるので、
事前に確認しておいた方がいいですね。

まとめ売り以外の商品も
十分安いですからお楽しみに♪

どれくらい前に行けばいい?

そこが一番重要なのですが、
1時間前には長ーい列ができます(汗

それより早く入口に並ぶか、

そこそこの時間にいって福袋は諦め、
店内に入ってから商品を選ぶかの
どちらかなーと思います。

個人的には
アナトリエとローリーズファーム
気になってます…。可愛いですよね♪

もしルミネカードを作ってない方は、
絶対もっていた方がお得です。

年会費も無料で買い物が5%オフに!
ポイントどんどんたまりますと
ルミ姉が言ってましたよ('◇')ゞビシッ

1月中旬からはチェックザバーゲンが
開催予定。こちらも見逃せませんね♪

マルイ横浜店

55
マルイ大好き!
管理人一押しでございます。

◆見やすい店舗配置♡
◆エポスカートでポイント溜まる♡
◆レストローズあります♡

はい、完全に個人的な好みの問題(笑)

初売りは例年通りですと
1月2日10:30スタートですねー。

私が参戦した年は
開店の1時間前くらいに入口に行くと、
数十人の列ができていました。

大混雑という感じではなかったけど
開店までにどんどん人があつまって、

商品を選んで買えたのは、
お昼過ぎだったと思います(>_<)

福袋はどのお店もすぐに完売してました。

棚や吊るしのワンピース類も
たくさん在庫がある様子で、
意外とじっくり見れた気がします。

攻略としては、親御さん・彼氏か、
同じ趣味の友人と一緒に
行くのがベストじゃないかなー?

私は相方を連れていったので、
トイレに行くために列に並んでもらった
記憶があります。

他にも彼氏連れが結構いたかも(笑)

同じショップ買う予定の友達がいたら、
福袋の中身で気に入ったもの同士を
交換してもらえたり、何かとお得♪

押し合いへし合いみたいに、
列の雰囲気が悪くなった時なんかも、
一人だったら辛いなぁと思います(^^;

店舗内に入ってから、何階だったっけ??
てなことにならないように、
年末に一度下見した方がいいかもね。

レストローズは3Fです。
(´-`).。oO(聞かれてないけど念のため…)

初売り以降、数日間で
スパークリングセールが開催されます。

福袋目当てじゃないのなら、
3日に行くと少しは空いていると思います!

横浜ビブレ

NKJ56_Lsizenooyouhuku500

横浜ビブレは元旦から初売りスタート!
開始時間は年々早くなっており、
7時とも6時とも言われております(^^;

リズリサやセシルマクビー、
イングなど超人気ショップが目白押し。

例年福袋会場は
屋上になっているようです。

各ショップごとに列をつくりますから、
お店によって完売の速さがかなり違うとか!
前日からの終電で横浜入りするツワモノまで
いるという噂です( ゚Д゚)

開店時間を確認し、
できる限り早い時間に出かけましょう。

中身も気になりますけど、
リズリサの福袋を持って歩くだけでも
自慢になりそうですね♪

まとめ

初売りに参戦するなら、
体調管理に気をつけてください。

長い時間立ちっぱなしで
疲れてその場に座り込む人もいます。
寒くても水分補給も大切。

風邪をひいてなくても、
喉の乾燥対策に、
飴やマスクを持っていくといいですよ。

外は寒くて店内暑すぎって
感じるかもしれません。

コートの下は脱ぎ着できる
薄手のカーデガンがいいかも?
コート脱ぐとかさばりますからね。

お気に入りが手に入るように祈ってます!

カテゴリー内の人気記事♪ 
おでかけ, お正月, イベント 】のお話