そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

江ノ島で初日の出デート!時間&スポット!服装も紹介!!

      2015/06/23

江ノ島 しらす丼 時期4

綺麗な初日の出をあの人と見たい!


神奈川県の初日の出スポットというと、横浜ランドマークタワーやマリンタワー、大さん橋が有名です。それらは全部横浜市ですが、幼少期から小田急江ノ島線に慣れ親しんでいる私にとっては、初日の出とくれば江ノ島!!!

人気のデートスポットでもある江ノ島には、元日の早朝から大勢の人が集まります。海の向こうからひょっこり現れる眩しい光に感動しましょう♪


初日の出デートのコーデで気をつけたいポイントと、日の出時間やおすすめスポットをマルっと紹介します!!

江ノ島で初日の出デート!時間&スポット!服装も紹介!!

江ノ島の朝はめちゃ寒い

初日の出を見る為には、当然ですが、空が暗いうちに出かけることになりますね。ひょっとしたら前の晩から一緒に過ごしているアツい二人もいるかもしれませんが(*ノωノ)


夜明け前の外気は2・3度しかありません。


まして海風のそよぐ江ノ島となれば、もはや0度。極寒の世界だと思っておいた方がいいですよー。デートなら可愛い服装で行きたいところですが、初詣デートは防寒を最優先にしましょう♪

ヒートテックのインナーを着込み、アウターもダウンコートなどとにかく全力で暖かい恰好をしてください。


ミニスカートあり?
ロングスカートでもいける?


江ノ島初日の出を見物した経験者の私から言わせていただくと、絶対にズボンで行った方がいいです!!

私が見物しに行った時のコーデは、
・タートルネックセーター
・裏地ボア付スキニー
・ムートンブーツ
・ダウンコート

こんな完全防備な服装でしたが、それでも寒くてひざがジンジンしました…。


もしもスカートで行くなら、ロングスカートで尚且つ厚手素材のものを選び、タイツも忘れずに履いていただきたいです(><

首回り~頬を守ってくれるマフラーやスヌード。手を温めてくれるホッカイロも用意していくといいですよ♪


さぁ、服装はこれでOK♪ところで江ノ島までどうやって行きます?大晦日から元日にかけての電車の運行状況をチェックしてみましょう!

各路線もノンストップで動いてます

江ノ島で初日の出が上がる時間は毎年6時50分前後。私は何度も行っているので、時間を覚えてしまっています(笑)

どこで見物するかにもよりますが、現地に6時半頃には居たいですよね。各路線の大晦日から元日にかけての運行状況はコチラです♪


◆小田急江ノ島線
・新宿~片瀬江ノ島 30分~90間隔

◆江ノ島電鉄線
・藤沢~江ノ島  約24~30分間隔

JRや各私鉄も元旦は特別ダイヤで運行されるので、安心してください(^^


乗り継ぎが上手くいかず寒い駅のホームで30分待ち~なんてのも彼と二人なら楽しいかもしれませんが、事前に時刻表をチェックして、乗り換えプランを考えておいた方がイイと思いますよ♪


それからココ重要。江ノ島の近辺には時間をつぶすところ、全然ありませーん。。

江ノ島駅周辺にはコンビニがいくつかありますがどこも混雑しています。温かい飲み物・食べ物を買うことはできるはず……、だけど売切れが多いです(笑)

まぁ飲み物は自販機でも買えますからね。


マクドナルド江の島店は24時間営業ですが、かなり混みます(汗)駅から微妙に距離ありますし…。

片瀬江ノ島駅の前にあるマックも、6時開店です。こちらも大混雑!店内で座ってゆっくりするのは、難しいと思っておいた方がいいですよ。私もいつもコーヒーを買って、外で立ち飲みしています(^^;

江ノ島入りの時間は早くても6時頃がおすすめ。覚えておいてくださいね。

おすすめスポットはベタですが

江ノ島初詣デート-min

初日の出を見るおすすめスポットを紹介!


こだわる方は「毎年ココ」と決めているようですが、私はわりとギリギリに行くので、「行ってみて人が少なそうな場所で見る」みたいな適当な感じ(笑)

でも始めての初日の出デートなら、愛の深まるこの場所で見て欲しいです。

龍恋の鐘

はい出ました、恋人たちの新名所!

恋人の丘に建てられた美しい鐘は、二人の永遠の愛を誓うシンボル。


カップルが大勢集まるので二人だけの世界にひたることはできなけど、生まれたての朝日をこの場所で見れば、今まで感じたことのない神秘的な空気を、味わうことができるでしょう。

片瀬江ノ島駅から徒歩20分ほどの場所にあります。予定を立てる時は人混みを考慮して、少し早めに出かけるといいですね。

亀ヶ岡広場

江ノ島頂上付近にある、大きな広場。駅から徒歩25分ほどかかります。サムエル・コッキング苑の横…… といったらわかるでしょうか?

見晴らしがよく、相模湾が一望できます!海岸線に立ってみる朝日と高い所から見るのでは、迫力が違いますからね(^^*


私は日の出の時間に行ったことはありませんけど、空と海両方を満喫できる亀ヶ岡広場が大好き♪彼と手をつないで初日の出を見れたらどんなに素敵だろうと思います…。

こちらも龍恋の鐘と同様に、駅からの距離がありますし大変混雑が予想されます。江ノ島6時入りでは遅いかも?!お出かけ時間はしっかり検討してくださいね(><

まとめ

江島神社2-min

江ノ島で初日の出デートを予定してるあなたに、当日のコーディネートと日の出時間・おすすめスポットを紹介しました。


唇がメチャクチャ乾燥しますから、リップクリームを必ず持っていた方がいいですよー。

彼氏にも貸してあげてください(*ノωノ)


もし時間がギリギリになってしまったら、おすすめスポットまで行かずとも、砂浜で見たっていいと思います。海に反射する朝日がとにかく綺麗!眩しいくらいに輝く日ノ出に思わず「ワァー!!」と歓声が上がるくらいですから(^^

日ノ出が終わったら、大混雑の江島神社で初詣をして、甘酒でもいただいてください♪


↓ クリスマスも江ノ島でデート!
クリスマスに江ノ島で極上デート!新江ノ島水族館&イルミネーション♪
↓ 江ノ島デートで別れるという迷信を信じますか?
江ノ島でデートすると別れる?!破局の原因はコレ!

カテゴリー内の人気記事♪ 
おでかけ, お正月, 江ノ島 】のお話