イベント

受験合格祈願グッズ!受験生に喜ばれるプレゼントは縁起の良い文房具&お菓子!【2018年】

更新日:

 

受験シーズン到来!

 

今年も多くの受験生が、志望校合格を目指し毎日必死に勉強をしています。インフルエンザも流行ってきましたし、体調に気をつけつつ頑張って欲しいですね。

私が受験生だった時、先に進路が決まった友人から合格祈願にと、小さなダルマの置物をプレゼントしてもらいました。

ダルマのお腹に「必勝」の文字。

ダルマって【手も足も出ない】ということで、あまり縁起が良くないという説もあるのですが(笑)

気にかけてくれている気持ちが、凄く嬉しかったのを覚えています。

 

あなたも頑張るあの人に、心のこもった受験応援グッズをプレゼントをしてみませんか?もらって嬉しい、あげて楽しいものをまとめてみました♪

神奈川県で人気のレアな縁起もの「ゆめきぼ切符」もご紹介します!

受験合格祈願グッズ!喜ばれるプレゼントなら文房具とお菓子♪


 

受験合格祈願プレゼントは実用的な縁起ものがおすすめ

受験生にピッタリのプレゼントと言えば、「合格祈願のお守り」が浮かびますね。

でも定番中の定番なので、

受験生本人が初詣で買ったり親御さんが用意してくれている可能性が高く、もう持ってるかもしれません。

 

もらう側からすると、ガッチリ本気のお守りよりも、実用的な文房具やちょっと笑ってしまうようなユニークなグッズの方が嬉しいかも♪

縁起をかついだ形やデザインをした文房具は、学習塾で配られるほど人気なんですよ^^

価格もとってもリーズナブルですし、筆箱に入れておけるものなら、スタバで勉強する時もきっと手にとって暖かい気持ちになってもらえるでしょう✨

気軽にプレゼントできる、チョコやスナックなどお菓子もおすすめです!

 

受験生に喜ばれる縁起もの文房具

五画形消しゴム&五角鉛筆

五画 ⇒ 合格 

 

金色の五角形をした鉛筆と消しゴムのセット!かなりご利益がありそう^^

オリジナルでメッセージを入れられる特注品、これで00点が取れそうな勢いだけど、文字入りなので試験会場には持っていかない方がいいですね(笑)

 

[ぺんてる]AnkiSnap 暗記用マーカースマホ対応アンキスナップ


受験直前まで役立つのはこちらの、暗記用マーカースマホ対応「アンキスナップ」。凄い人気商品なんですって。

 

いっけん普通のマーカーペンですが、スマホアプリで写真をとるとマーキングした部分が黒く塗りつぶされ、タップすると回答が見えるんです(不思議!)

ゲーム感覚で勉強できるし、外出時のすきま時間を使って不得意な科目の復習ができますね✨

 

おいしい!楽しい!合格祈願のお菓子2018

 

スーパーやコンビニでは、人気の定番お菓子たちが合格祈願パッケージで登場しています。

  • ハッピーターン(すぱっと合格)
  • ベビースター(ドデ開ラーメン)
  • キャラメルコーン(カナエルコーン)
  • キットカット(紅白パック)
  • TOPPO(メッセージ付き)

私は全部試食しましたが、全部おいしいです(笑)とくにハッピーターンは梅味で、いつもと違うすっぱさを楽しめました♪

 

おすすめなのは、個別包装になっているキットカットですね。デザインが可愛らしく、女の子が喜んでくれると思います。メッセージも書き込めますよ^^

 

とくに合格祈願グッズというわけではありませんが、駄菓子コーナーにある「ビッグカツ」もおすすめしたいです。

あの庶民的な旨味があとをひきます////

 

受験生の体調管理のおともに!便利グッズ

合格祈願グッズではないですが、睡眠を削って勉強を続ける受験生に癒やしのプレゼントはいかがでしょうか?

 

ひざ掛け

こちらのひざ掛けは、ボタンがついていて4Wayで暖まれる便利な防寒グッズです☆

カフェで勉強をしていると、足元が冷えて集中できないことがあるんですよね。これならシンプルなデザインなので外でも使いやすいですよ。

 

卓上加湿器

空気が乾燥している室内で過ごしていると、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。

そこで、勉強机で使えるコンパクトサイズの卓上加湿器をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!写真の商品はインテリアとして置いておくだけでも可愛い(笑)

 

充電式カイロ

ペンを持つ指先が冷たくかじかんで、なかなか勉強が進まない〜。

そんな時にこの充電式カイロがあれば、10秒で温まり始めます。使い捨てカイロと違い繰り返し使えるのが嬉しいですね♪

 

相鉄線「ゆめきぼ切符」がめちゃくちゃ縁起いいからご紹介したい!

ローカル過ぎてご存じない方も多いと思いますが、神奈川県には横浜駅から海老名駅をつなぐ「相鉄線」という私鉄があります。

全18駅しかないこの路線には、「ゆめが丘駅」と「希望が丘駅」という、とっても素敵な名前の駅があります。この2駅間の切符は「ゆめきぼ切符」と呼ばれ、地元の学生たちから愛されています。

受験シーズンになると両駅でキャンペーンが始まり、記念グッズの販売や絵馬の設置も行われています♪

(*2017年12月23日(土・祝)~2018年3月31日(土)開催、次回予定は未発表。詳しくは相鉄線公式HP特設ページへ)

 

わざわざ記念グッズを買わなくても、「ゆめが丘↔希望が丘」と書かれた通常切符をプレゼントするだけでも、かなり喜んでもらえそうじゃないですか?

横浜周辺には、源頼朝が創建した歴史ある神社「洲崎大神(すさきおおかみ)」など、パワースポットもたくさんあるので、ご家族で・恋人同士で遊びに行くのも吉✨

 

受験生に喜んでもらえるプレゼントは見つかりましたか?

  • 予算500円以内・・・お菓子
  • 予算1000円以内・・・文房具
  • 予算2000円以上・・・便利グッズ

プレゼントする相手にもよりますが、予算の目安を参考に商品を探しましょう。

 

受験生の不安やプレッシャーが少しでも軽くなるような、優しくて暖かい気持ちになれる贈り物を選んでくださいね^^

サクラサク!

合格したら今度はお祝いのプレゼントを探さないと♪

   

-イベント

Copyright© そるとのしっぽ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.