そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

クリスマスデートの服装・男性!ヤバイくらい彼女を惚れさせるコーデ!

      2015/02/28

クリスマスデートシーズンになると、
どこもかしこもカップルだらけ。

遊園地や水族館、映画館にも
仲睦まじい彼女&彼氏が溢れます。

普段のデートとは一味違った
特別なお洒落をして、
彼女を惚れ直させたいところですね!

男性はどんな服装で出かけたらいい?

あなたの彼女は、
間違いなく「可愛い」を全力投球で
用意してくると思います。

だからって流行りのファッションに
身を包んで待ち構えても、
「似合わない」と言われる可能性も…。

女子がメンズの服装に求めるものは、
いたってシンプルなことなんですよ♪

女性目線から見た、好感度ナンバーワン
メンズコーデをご紹介しましょう!

クリスマスデートの服装・男性編!
ヤバイくらい彼女を惚れさせるコーデ!

クリスマスデートの服装選び

女子のファッションに対するこだわりって、
ハンパないと思います。
あなたも感じているでしょうか(笑)

このスカートはリボンが可愛くないとか、
セーターの丈がもうちょい短い方がーとか、

誰もそこ見てないし… というポイントまで
自分のベストな服を探すんです。

そんなお洒落な彼女を満足させる
服装を選ぶなんて、難しいなぁと
悩んでしまいますよね。わかります。。

でも安心してください^^
彼女を喜ばせるコーデなんて実は簡単

これからお伝えする、
3つのポイントをおさえるだけで、
女子の心をつかむことができちゃいます。

センスに自信がなくたって、
クリスマスデートでイケてる男になれますよ!

王道コーデで激ホレさせる!

女性が一番好きなのは、
ジャケットとパンツという王道コーデ。

これはもう、間違いがないんです!

個性派を狙って
カラージャケットを着てしまうと、
一歩間違えればルパンですから注意が必要。

ツイードなどの冬らしい素材で、
カラーは黒や濃い目のグレーなど
落ち着いた色がいいと思います。

下は白や、ジャケットと同系色の
カットソーを合わせると素敵です。

ジャケット選びに大切なのは、
「サイズ感」ですね。大きすぎず、
体にフィットする物を選びましょう。

パンツは色を変えて、
ベージュなどの明るめカラーを選ぶと、
バランスよく見えますよ。

ジャケットを着ていれば、
ちょっと豪華なレストランに入るにも
躊躇(ちゅうちょ)しなくて済みますし、

なにより彼女に
「私の彼氏カッコいい!!」と
思わせることができるはずです(笑)

サイズを確かめるために、
購入する時はクリスマスデート当日に
下に着る予定のシャツを着た状態で、

必ず試着しておきましょう。

小さすぎて窮屈な姿勢になると、
イケてるからダサいに急降下します!

清潔感アピールで好感度アップ!

クリスマス デート 服装 男性 コーデ3-min

女性が男性に一番求めているのは
「清潔感」です。

ゴチャゴチャしたコーデは逆にひかれる!

メンズノンノなどで、
最新のトレンドをチェックしてみると、

「コレ、自分に似合うかな?」

不安に感じることもあるでしょう。

でも、彼女はあなたにトレンドを
追いかけて欲しいとは、
思っていない可能性が高いです。

現に私の周りの女性たちも、
雑誌に載ってる服を
そのまま買ったようなコーデのメンズを、

チャラいといって毛嫌いします(笑)

清潔感のあるメンズの冬コーデは、
シンプルなセーターにチノパンや
ジーンズを合わせた、鉄板スタイル。

素肌にテロっとしたセーターなんて
めちゃくちゃセクシーで、
私は「おぉ!」と思うんですけど(笑)

これは体型や似合う似合わないが
ありますから、定番をせめるなら、

グレーや黒、白の
真新しいセーターがおススメですよ。

クリスマスデートに、
着古したのびのび毛玉セーターはNG!

もちろん好みがありますし、

シンプルなデザインでなくても、
ご自分が好きなジャンルだったり、
彼女のリクエストで選ぶのもありです。

いっそのこと、
「クリスマスにどんな服着て欲しい?」と
直球で聞いていしまうのも、

乙女心をわし掴みすると思います(^^

小物つかいでお洒落メンズに!

クリスマス デート 服装 男性 コーデ-min

女性がお洒落だなと感じる男性は、
マフラーや帽子・腕時計などの、
小物つかいがカッコいい。

これで上級者コーデの完成!!

シンプルでシックに揃えた服装に、
個性的な色や柄のマフラーをチョイス。

かなりいいです。
冬空を一緒に歩きたいです。

コートなどアウターに
どんな色・デザインを持ってくるかに
よっても、合うマフラーの色は変わりますし、

やっぱりトータルコーディネートを
考えて選んだ方がいいと思います。
クリスマスデートの前に試着!

子供みたいなんて思わないで、
鏡の前で全身を確認しておいた方が
安心できると思います。

自分のコーデに自信がなかったら、
ショップ店員さんに相談したり、

客観的に自分を見てくれる人の
意見を、取り入れてみるといいですよ。

最後に足元、靴選びも適当にせず、
スニーカー・革靴でもいいから
実際に履いて服装と合うかチェック!

まとめ

クリスマスデートに着ていきたい
男性の服装についてご紹介しました。

彼女のを惚れさせる3つのポイントは、

・王道コーデ
・清潔感
・小物使い

たったこれだけ。シンプルイズベスト。

凄く簡単なことなのに、
クリスマスだからといって変に気合を
入れすぎて、忘れがちなこと。

それに、最も重要なのは
「あなたに似合う服装かどうか」
という基本中の基本事項ですよね。

ファッション誌をパラ見したら、
本棚にしまって頭をリセット!
さぁ、あなたらしいコーデを考えましょう。

楽しいクリスマスデートになることを
祈っています♪

カテゴリー内の人気記事♪ 
クリスマス 】のお話