そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

クリスマスに江ノ島で極上デート!新江ノ島水族館&イルミネーション♪

      2015/02/28

ようこそ神奈川県へ!

クリスマスにピッタリの
デートスポットがたくさんありますよ。

赤レンガ、ランドマークタワー、
山下公園に八景島シーパラダイス…。

いや、それ全部横浜だし!!

私がクリスマスデートに
激推ししたい場所は「江ノ島」。

潮風かおる湘南エリアを
彼氏と散策すれば、
ふたりの距離もグッと縮まります♪

江ノ島って何があるの?
本当に楽しめるの?

そんな江ノ島初心者のあなたに、
ロマンチックなイブをお約束します!

クリスマスに江ノ島で極上デート!
江ノ島水族館&イルミネーション♪

クリスマスデートは江ノ島へ!

私は生まれも育ちも神奈川県で、
江ノ島には子供の頃から行き慣れてます♪

江ノ島デートすると別れるなんて噂もあり、
以前ご紹介しました ⇒こちらの記事
別れちゃダメじゃん!!

って感じですけど、大丈夫。

そんな噂も吹っ飛ばすほど魅力的な
クリスタルワンダーランド☆江ノ島
クリスマスイルミネーションを、

見に行かないなんて勿体なさすぎ!

なにかと話題な新江ノ島水族館も、
期間限定の展示やクリスマスツリーで
ムードを盛り上げてくれますよ♪

土日の「えのすい」は、
午後の方が混む傾向にあります。

一番空いてるのは開園直後…。

あまり早く待ち合わせすると、
イルミネーションが始まるまで
時間を持てあますかもしれません(笑)

個人的には、
小田急線藤沢駅で待ち合わせして、
2人で江ノ電を満喫してから、

お昼前に江ノ島入りするのがおすすめ。
江ノ電、可愛いくて大好きです♪

江ノ島はとても寒いですから、
インナーからアウターまで、
バッチリ防寒対策をして出かけましょう!

新江ノ島水族館の見どころは?

 icon-heart-o  新江ノ島水族館


営業時間は10時~17時まで。

12月20日(土)から25日(木)までは

閉館が18時まで延長されます。



料金は大人2100円。高校生1500円。



神奈川県藤沢市片瀬海岸2−19−1

(地図をクリックするとGoogleマップに飛びます☆)

コンビニで事前に
割引チケットを買っておくか、

江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」
買っておくと、
入場料金が10%OFFになりますよ♪

園内は相当混雑するでしょう。

はぐれないように、
手をギュッと握って回ってください。
ギュギュギュ~です。

見どころも盛りだくさん!
(以下は2014年のイベント情報です)

 icon-heart-o  海月の宇宙
クラゲファンタジーホールにて
11時から1時間毎に開催。
光の中でクラゲ達が幻想的に踊ります。

 icon-heart-o  デンキウナギのECOツリー
デンキウナギ君が放つ電気を利用して
ツリーのLEDライトを点灯しちゃうという、
ちょっぴりシュールなイベントです(笑)

 icon-heart-o  アクア・ツリー
チケット売り場前のスペース、
湘南お祭り広場に巨大ツリーが出現!

点灯は16時から21時まで。
12月25日は18時消灯です。

水族館はデートに最適な場所
言われているんですよー。

理由は、
観るものが多く会話が弾むことと、
少し暗い園内を一緒に過ごすことで、

親密度が上がるからだそうです。

ここにクリスマスという
ビックイベントが重なれば、
普段ぶっきらぼうな性格の彼とも、

ロマンチックなムードになるはず♪

江ノ島シーキャンドルとイルミネーション

無題

 icon-heart-o  江の島シーキャンドル

湘南の宝石(ライトアップ)点灯は

11月30日から2月2日、17時からです。

料金は大人1名500円(団体だと安くなります)



神奈川県藤沢市江の島2丁目3番地

(地図をクリックするとGoogleマップに飛びます☆)

江ノ島大橋を渡り江ノ島神社まで登ると、
島の上まで一気に登れる、
エスカレーターがあります。

料金は350円。
シーキャンドル入園料込のセット券は750円。

関東三大イルミネーションにも
選ばれた「江ノ島の湘南の宝石」は、
展望台が光るだけじゃないんです。

シーキャンドル下にある植物園
「サムエル・コッキング苑」
イルミネーションで光の道…。

さらに、4万個のスワロフスキーを
使用した光のトンネルも用意されます。

カップルで潜り抜けながら
永遠の愛を誓ったり…。いいですねぇ。

私の友人で、
クリスマスイブにシーキャンドルから
夜景を見ながらプロポーズされた、

ちょー幸せ者がいます。
今は双子のママをしてます(笑)

幻想的な夜の思い出は、2人にとって
かけがえのないものになるはず!

穴場は江ノ島ヨットハーバー?!

a1180_011489
実は、私自身はクリスマスシーズンに
シーキャンドルに登ったことがありません。。

人混みを極端に嫌う相方のせいで、
「皆が行く所は、なるべくいかない」
ようにしていたからです(汗

でも、島の上まで登らなくても、
ちゃんとイルミネーションが観られる
場所があるんですよ!

それが「ヨットハーバー」

その名の通り、
ヨットが集まっている場所なのですが、
たくさんのヨットに電飾が施されて、

クリスマスツリーの森
変身してしまうんです!!

神奈川県藤沢市江の島1丁目12-2

(地図をクリックするとGoogleマップに飛びます☆)


毎年12月23~25日頃の短い期間だけ
点灯されていて、
雑誌で紹介されることもありますが、

展望台と反対方向にあるせいか、
それほど混雑しないんですよ!

静かな海に光が反射して、
初めて見た時はあまりの美しさに
感動して泣きそうになりました。

シーキャンドルの上から見ると、
ヨットハーバーに蛍が集まっている
ようだと、友人は言っていました(笑)

上から見て、
そのあと現地に見に行くのも素敵!

まとめ

冬の江ノ島で初めてデートする方は、
とくに寒さに気を付けてくださいね。

島に渡ってからは、
ホッカイロを買う場所もありません。

駅前のコンビニに寄って
用意しておくといいですよー。

イルミネーションを観てから
ディナーを食べるのか、
軽食をとってから観に行くか…。

そこが悩みどころですね(笑)

彼氏を計画を練って、
ゆったりとしたプランで出かけることを
おすすめします♪

カテゴリー内の人気記事♪ 
おでかけ, クリスマス, 江ノ島 】のお話