クリスマスデート女子の服装選び!モテカワより大人可愛いコーデ♪ | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

クリスマスデート女子の服装選び!モテカワより大人可愛いコーデ♪

      2015/02/28

クリスマスデートはどこに行きますか?

女子的な希望を言わせてもらうと、
サプライズ的な演出ありのプランを
彼氏に用意してもらいたいですよね(笑)

特別な日に、どんな服装が似合う?

一番気に入ってるミニスカート
ピンクのセーターを着て、
雑誌に載ってるようなモテる女に変身♪

…と、誰もが考えるところ。

でもあなたが着たい服と、
彼氏が「クリスマスに着て欲しい服」は
違うかもしれません。

私のクリスマスコーデの失敗談を元に、
あなたにおすすめの服装を紹介します!

クリスマスデート女子の服装選び!
モテカワより大人可愛いコーデ♪

クリスマスデートの服装は?

あれは社会人1年目のクリスマスイブ。

私は彼氏とのデートで、
少しお高めのディナーをいただきました。

その日は仕事だったので、
職場からそのまま待ち合わせ。
で、少し遅れてきた彼氏が一言。

「え、それってこれから着替えるの?」

はー、そういう感じですかーーーー。

クリスマスの為に新しいニットと
ロングスカートを買って着ていったのに、
普段着と思われたのです。ショック。。

理由が全然わからなくて、
何ヶ月かしてから彼氏に聞いてみたら、
答えは凄く簡単なものでした。

「子供っぽかったから」

1年に1度のクリスマスイブは、
自分が着たい服よりも、
相手が喜んでくれる服を選ぶこと。

これが成功の秘訣なようです!

カラーは白 × 赤 × 緑

普段着っぽいと言われたコーデは、
薄紫のフワフワなセーターと
カーキ色のロングスカートでした。

紫大好きな私は、
クリスマスも紫で大人っぽく決めるぜ!
と自信満々で用意したのだけど、

今考えてみれば、
色の組み合わせがカオス過ぎますね(^^;

すそに贅沢な刺繍の入った
素敵なロングスカートだったのに、
トップスで台無しにしちゃいました。。

あなたのクローゼットには、
どんな色の洋服が多いでしょう?

同系のものや、柄ものなど、
人によって違うと思いますが、

クリスマスデートで
彼女に着て欲しい洋服の色って、
ほとんどの男性が同じ意見なんです。

白と赤。

なんてわかりやすいでしょう(笑)
小物にグリーンを取り入れるものGood♪
クリスマスカラーですね。

この日のために特別に用意した、
「プレミア感」が、
最高にキュンとするらしいです。

ピンクは子供っぽく見えるから注意!

暗めの紫やワインレッド、
黒でシックにまとめるのも素敵です。

次はおすすめコーデですが、
定番ファッションに
大人要素をプラスしちゃいましょう♪

ラインの出るワンピース

クリスマスデート 服装 女子 コーデ3

女の子の大好きなワンピは、
男ウケも抜群です。間違いないです。

フレアスカートが広がる
ガーリーな雰囲気も可愛いけど、

クリスマスは可愛いよりもセクシー
意識してみましょう。

普段は小襟のついたレトロ系のワンピしか
着ませんけど?って女子が、
ニットの白ワンピースを着たりしたら、

「おぉ?!」って思われること
うけ合いです。
気合入り過ぎくらいで丁度いいです!

ピッタリした服装が苦手な人は、
デコルテ(首回り)が綺麗に見える
ザックリとした襟もとのワンピはどう?

露出しすぎないように、
可愛いインナーを着ておきましょう。

アクセサリーはゴテゴテしすぎない
小ぶりのネックレスがいいですね。

ひょっとしたら、

彼氏からプレゼントされて、
その場でアクセサリーをつけ直す
可能性も十分にありますし!!!!

なんて妄想を楽しみましょう(笑)

ニット × 大人可愛いスカート

ツーピースにする場合は、
ボトムは絶対スカートです。

雨だったら?雪だったら?寒かったら?

そんな現実的な話は抜きにして、
クリスマスはスカートで決まり!

脚線美が綺麗に見える
ショートパンツが好きという男性も
世の中には大勢いますけど、

イブはミニスカートを期待してる方が、
圧倒的に多いと思います。
やっぱりエレガントに見えるし(^^

生足だと寒いし、
格式の高いレストランには入れません。
薄手のストッキングを履いた方がいいですね。

ニーハイソックスも可愛い!

トップスはワンピと同様、
ピッタリ体にフィットするものや
鎖骨を露出しちゃうセクシー系で、

大人な一面を演出しちゃいましょう!

私のように足を出すのが苦手なら、
マーメードラインのロングスカートで、
エレガントに決めてください♪

フワフワは好みが分かれる?!

クリスマスデート 服装 女子 コーデ

フワフワモヘアのセーターは、
雑誌のアンケートでも人気のコーデ。

でも、一歩間違えると
可愛い ⇒ 子供っぽいになります。
子猫やウサギを思わせるからかも?

私もフワフワ紫ニットも、
お嬢ちゃんぽかったようです(汗

可愛いけど、大人可愛いを演出するなら
フワフワはポイント使いして
アクセントにするといいですね。

アウターの襟に
ファー素材の付け襟を持ってくると、
可愛いのに清楚なコーデになります。

色は、トップスが白なら茶系。
トップスが赤や柄物なら、白がいいかな?

暖かくて女子力も上げてくれる
便利アイテムです♪

まとめ

クリスマスデートの服装を決める前に、
彼氏の好みを見極めることが重要ですねー。

直球で聞いてみると簡単ですけど、
普段のデートで、彼氏の目の動き
よく観察するとわかってきますよ。

ほら、すれ違った子を
二度見する時あるでしょう?

顔だけじゃなくて、
ファッションに気を引かれて
「イイ女だ」と感じたのかも?

彼女であるあなたが、自分にとっての
イイ女になろうとしてくれる努力を、
可愛いと思わない男なんていません!

あとは、いつもより大人な自分
アピールするファッションで…。

おうちデートなら、ミニスカサンタも
絶対ウケますよ(笑)

素敵なクリスマスイブになりますように♪

カテゴリー内の人気記事♪ 
クリスマス, ファッション 】のお話