ディズニーで友達とお揃いコーデ!ペアルックを簡単に楽しむ方法♪ | そるとのしっぽ

そるとのしっぽ

楽しい毎日がもっと楽しくなる情報をお届けします♪

ディズニーで友達とお揃いコーデ!ペアルックを簡単に楽しむ方法♪

      2015/02/28

友達同士でディズニーランド♪
姉妹コーデ&双子コーデしちゃう?!

夢の国ディズニーリゾート。

アトラクションに乗って、
パレード観てポップコーン食べて、
お土産いっぱい買って…。

記念の写真も、
友達とペアルックで残せば、
よりプレミアムな思い出になります。

姉妹コーデ・ファッションを
している女子達は時々見かけますが、
有名ブランドのワンピースだったり、

かなりお金をかけていそう?

でも、そんなに気張らなくても大丈夫!

私も学生時代に経験したけど、
低予算でも簡単にカワイイ
お揃いコーディネートが出来るんです♪

ディズニーで友達とお揃いコーデ!
ペアルックを簡単に楽しむ方法♪

お揃いコーデの基本は?

初めてのオソロは、何から揃えたらいいか
迷ってしまいますよね。

友達と全く同じ服装をする
「双子コーデ」なら簡単です。

例えば、
・同じワンピース
・アウターやスカートを揃える
・同じ髪型にする

これで双子ちゃんの完成です!

体型の違いや色の好みも合わなーい。
そんな時は「姉妹コーデ」がおすすめ。

2人でワンペアみたいな組み合わせも
凄く可愛いし目立ちますよ。

例えば、
・色違いのファッション
・ミッキー&ミニーなどペアキャラ

私は友人とミニー&デイジーの
姉妹コーデをしたのですが、

当日までに一緒に揃えたのは、
それぞれパーカーを一枚ずつ!!
それだけで姉妹コーデできちゃいました♪

事前に服装を揃えておく!

ディズニーキャラクターがプリントされた
Tシャツやパーカーが売っているお店は、

icon-heart-o  ディズニーショップ
icon-heart-o  イオン
icon-heart-o  ユニクロ
icon-heart-o  しまむら
icon-heart-o  ベルメゾン(通販)

など、意外と沢山あります。

キャラデザインのアイテム以外なら、
お好きなメーカーで同じ服か色違いを
用意しましょう。

私と友人は、ユニクロで普通の
赤と淡いパープルのパーカーをGET。

ボトムは、元々持っていたダメージデニムの
スカートを履いてきました。
もうこれだけでオソロ完成です!

仕上げは入場してから…。
続きはこの記事の後半で書いていますよ(^^

そうそう、
ドン・キホーテでキャラに成りきれる
コスプレ服を買っちゃうものアリ(笑)

ハロインじゃなくても、
ハデな服装が許されるのが夢の国です♪

ディズニー お揃いコーデ 友達2

メイクやヘアスタイルをオソロに!

ヘアスタイルも合わせるともっと可愛い♪

三つ編み、編み込み、ポニーテール。

アイロンで同じようにカールしたり、
長さが違っても雰囲気を合わせると、
かなりイイ感じに仕上がります。

メイクを合わせるのも忘れずに!

チークの色・のせ方、つけまつげ、
アイラインの引き方を同じにして…。

↓ 奥二重の方はこちらの記事を参考にしてね★
奥二重アイラインの引き方のコツ♪ 太い線はNG?!

周りのキャスト達を
「服だけじゃなくて顔も似てる」って
思わせちゃうくらい同じにしようっ。

入場してからペアグッズを買う!

私と友人のお手軽姉妹コーデを
成功に導いたのは、

ディズニーランドに入場してから
すぐに買ったアイテムのおかげなんです。

ショップで
icon-heart-o 赤に白の水玉リボン
icon-heart-o 紫に白の水玉リボン

ゴムにリボンがついたヘアアクセを買って、
ポニーテールにつけました。

「コレ、可愛過ぎるよね…(自画自賛)」
ホント、初めてのお揃いにしては
上出来だったんですよ(^^

リボン以外にも、イヤーマフ
キャラクターの耳がついたカチューシャ、
大き目のパスケースを揃えると、

さらにシンクロ率がアップ!!!

女子向けのアイテムは
たっくさん売っているから、
入場前に用意できなくても大丈夫です。♪

ディズニー お揃いコーデ 友達

おすすめコーデ3選

個人的に憧れている姉妹コーデを
ご紹介しましょう。

 icon-heart-o 赤いパーカーに黒いシフォンスカート
冬のディズニーランドでデート♪服装は寒さ対策だけじゃダメ!
↑こちらの記事でも書きましたけど、
ミニーちゃん風でたまらなく可愛い☆彡

フワフワのスカートがポイントです(^^
ぜひ友達と一緒にやってください!

 icon-heart-o 水色ワンピに白エプロン
ワタシタチ、アリス、デース。

不思議の国の少女になっちゃいましょう!
2人で着るのが恥ずかしくても、
親友と一緒ならチャレンジできそう♪

 icon-heart-o 大き目キャラデザイン
遠くから見てもわかるくらいハデな方が
オソロ感が際立ちます。

キャラクター柄の服を着るなら、
ドでかくプリントされてるものが
絶対に可愛いですよー。

大勢のグループでディズニーに行くときも
トップスは大柄で揃えると可愛いっ。

まとめ

気合いれて頭からつま先まで
そっくりにするのも良し。

トップスだけ揃えて
小物でグレードを上げるのも良し。

ペアキャラクターコーデで
友情を深めるのも良しです。

意外と簡単に出来るお揃いコーデで、
ディズニーリゾートへ出かけましょう!

↓ カップルで楽しむペアルックはコチラ♪ ↓
ディズニーでペアルック!カップルで楽しむ夏&冬コーデ♪

カテゴリー内の人気記事♪ 
ディズニーランド, ファッション 】のお話