当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

ダイエット

市販のもずく酢を美味しく!食べ方いろいろ♪【もずくダイエット 2】

更新日:

 

もずくダイエット実践中です!
もずくの凄い効果とは?!ダイエット開始♪ 【もずくダイエット 1】

ダイエットって、何が難しいかというと、
継続できるかどうかですよね。
いろんなダイエットを試しては、

飽きて辞めちゃう方も、多いはず。

その点、もずくダイエットは、
市販のもずく酢を一杯食べるだけ。

ちょっと工夫すれば、
味の変化も楽しめますよ~♪

今日は、美味しい、
市販もずく酢の食べ方を、大公開!

市販のもずく酢を美味しく!食べ方いろいろ♪
【もずくダイエット 2】


市販のもずくの種類

この1ヶ月半、週末の買い出しのたびに、
もずくを買い続けてきましたが、

味のついていない、生のもずくって、
置いているスーパーが、少ないですよね。
ほぼ毎回、市販の味付もずく

どのメーカーも、
たいてい2種類のもずく酢があります。

・三杯酢もずく
・黒酢もずく

もずくダイエットに効果的なのは、
どっちのもずく酢なんだ?!って話ですが。

はい、あんまり関係ありません。

もずくダイエットの目的は、
食前にもずくを食べて、

お腹を満足させ、食べ過ぎを防止することと、
老廃物の排出が、目的なんです。

三杯酢でも黒酢でも、効果に違いは、
なさそうなので、お好みでチョイスでOK♪

私は黒酢特有の匂いが、苦手なので、
三杯酢もずくを食べてまーす。

もちろん、そのまま食べるのもいいですが、
簡単にアレンジすると、より美味しく、
ダイエットを続けられます。

私が実際に食べて、こりゃうめぇ!と思った、
市販もずく酢の食べ方、4選を、
教えちゃいましょう♪

 

 

もずく酢をアレにかける!

もう、簡単すぎてビックリしそうですが、
市販もずく酢をプラスするだけで、

一品料理に早変わり!アレにかけましょう♪

 

もずくかけ豆腐

【材料】
・絹ごし豆腐 1/4丁
・市販もずく酢 一杯

 

食べ方?
豆腐切って、市販もずく酢をかける。
おしまいでーす。

「なめとんのか!!!!」

なめてません。コレ、最強にサッパリ。
夏なんて、家族で取り合いになりますよ。

三杯酢で味付された、もずくだけだと、
ちょっと甘く感じるので、
水分を少し捨てて、味ポンかけるとイイよ。

塩味が入って、食べやすくなります。

豆腐にも、ダイエット効果が、
あるって言われてますよねー。
相乗効果が期待できるかも?

美味しさ・栄養満点の、おすすめレシピです。

 

納豆もずく

【材料】
・納豆 1パック
・市販もずく酢 一杯

 

こちらも、大豆製品との奇跡のコラボ。
サザン桑田さんと、ミスチル桜井さんの、
デュエットばりに、相性がいいです。

食べ方は、
1.納豆に付属のたれをかけて、ほぐす。
(私は、あまり混ぜない派)

2.もずく酢をかける

以上です。3は食べる。

たれをかけず、もずくの水分で、
納豆をほぐすのもアリだけど、

納豆ともずくを、混ぜすぎると、
泡立って、見てくれが宜しくないので、
私は、たれを使っております。

もずくダイエット 市販 もずく 食べ方2
↑こんな感じ。

納豆に三杯酢ってどうなんだ?
不安に思われるかもしれませんが、

納豆好きだったら、絶対やるべき!旨い!

もずくダイエットは、
もずくを食前に食べる約束だけど、

ゆでた素うどんに、この納豆もずくが、
よく合うんですよ♪ 土曜の昼に最適♪

 

もずく酢をスープアレンジ!

インスタントもずくスープも、売ってるけど、
あいつは、全然もずくが入ってません。

市販もずく酢を使って、
美味しいもずくスープを、作っちゃいましょう。

中華風もずく酢スープ

【材料】
・市販もずく酢 一杯
・中華スープ(又は本だし) 小さじ1/2
・ごま油 適量
・白ごま 適量
・青ネギ (白ネギ) 適量
・わかめ 適量

 

作り方は、
お椀に全ての材料を入れて、湯をかける。

ちーん。おしまい。
食べる前に、よく混ぜてくだせぇ。

実家がラーメン屋なせいか、
私が作るメニューは、中華風の物が多いです。
日々、お料理をしてて思うことは、

「ごま油かけときゃ、なんでも中華だな」

醤油とごま油だけだと、和風ですが、
本だしとごま油なら、中華風です。なぜか。

スープにすると、三杯酢の酸味が、
まろやかになって、同じ市販品と思えない!

ネギ・ごま・わかめは、あったら入れる。
無くても大丈夫です。低コスト万歳♪

もずくダイエット 市販 もずく 食べ方
↑4パック128円!安い!

 

もずく味噌汁

【材料】
・市販もずく酢 一杯
・お好みの味噌汁 一杯

 

食べ方は、出来上がった味噌汁に、
もずく酢をINするだけです。
恐ろしく、手抜きですが、旨いんですよ。

味噌汁に、キムチを入れる食べ方が、
ありますが、それにちょっと近いですね。

ラー油をたらすのも、ありでしょう。

ただ、食前に食べるという部分に、
若干ひっかかりそうなので、
もずくダイエットとしては、どうでしょう?

賛否両論かもしれませんが、
飽きるくらいなら、
この食べ方をすると、いいと思います!

 

ところで体重は減ったのかい?

もずくダイエット開始時、52kgでした。

1ヶ月経過した時点で、その体重は…

もずくダイエット 市販 もずく 食べ方3

51.4kg。ほぼ変わってません!!!!!
うーん、やっぱりねー。
もずく食べる以外は、何も努力してないもん。

ただ、便秘体質は、
改善されたように、感じます。
このまま続けて痩せられるのか?

3ヶ月は継続する予定なので、
また報告させていただいきますね~♪

注目ダイエット「コンブチャ」はこちら!
コンブチャでダイエット!?今年流行のおすすめドリンクNo1!

-ダイエット

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.