Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/soruto/sorutono-sippo.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
サマソニに着ていく服装は?女子必見! | そるとのしっぽ
当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています。

イベント 春夏コーデ

サマソニに着ていく服装は?女子必見!

更新日:

 

今年も夏フェスの季節がやってきた!女性の皆さんはどんな服装で行くつもり?

夏フェスの中でも特に知名度の高い「SUMMER SONIC」サマソニの愛称で親しまれています♪首都圏に住んでいると、幕張で行われるサマソニに参加するチャンスもありますね。

ファッション誌などに紹介されている夏フェスのファッションは、ワンピやマキシスカートです。

でも参加した経験のある人なら「ありえへんでぇ~」と思うでしょう!サマソニはもはや運動会以上に、
体をつかうイベントなんですよ!

サマソニに着ていく服装は?女子必見!

女子サマソニの服装

サマソニをどんなスタンスで参加するかで、服装も変わってきます。

たとえば?

会場の後方や会場外で、ゆったりと流れてくる音楽に体をゆだねながら時間を楽しむなら、マキシスカートでも膝丈ワンピでも、日焼け対策さえしておけば大丈夫。

あたいはガッツリ!ドラムに合わせて激しく踊るわよ!>そんな男勝りの女子は、服装も靴も、動きに耐えられるもの装備して出かけましょう。

長時間、外で汗だくになりますし、動きやすく涼しい恰好じゃないと無理!

それではサマソニに着ていくのに、最適なファッションをご紹介します。

王道のTシャツ&短パン

トップスはTシャツで決まりです♪出来ればゆったりしたスポーツタイプで、濡れても下着が透けない濃い色のもの。

会場では暑さ対策で水を撒かれたり汗もびっしょりかくから、着替えも必要。後ろや横から押されまくりで、下着がずれても直せません。よってスポーツブラがおススメです。

短パンの下には夏用のレギンス着用。生足じゃ日焼けしちゃうもんね★

日焼けも心配ですし、見ず知らずの人達と「こんなの初めて!」ってくらい密着することになりますよ。普通に嫌でしょ?足は隠しましょう。

長いズボンをはくなら、軽い綿のものを選んでください。

デニムは汗を吸うと重たくなるし、途中、立ったり座ったりすることも多いので、足を痛める可能性があります。

ストレッチ素材のものも、汗でくっついても平気ならアリかも?

 

 

キャミは危険です

おばちゃん達がよく言ってますけど、あんな下着みたいな恰好服装で、外出ていいの?って感じです。

キャミソールなんて別に珍しくないし、夏の定番ファッションです。でも、若い女子がブラ紐をチラつかせて、汗だくで飛び回っていたら、かなりセクシー。

むしろ危険だから止めて。

自分が良くても周りが困ります。キャミワンピなどもってのほか!もしキャミソールを着るなら、大き目でいいのでドルマン型のTシャツを、上から重ね着してみましょう。

残念なら、痴漢行為をする悪い人間も毎年出没していると聞きますよ。自分の身は、自分で守ってください!

サマソニ 服装 女2

靴はスニーカー

夏はサンダルしか履きませーん

私も毎年そんな感じでーす。でもサマソニにはスニーカー!サンダルなんて吹っ飛びますよ!

いや、飛ぶか飛ばないかはあれですが、人混みの中をサンダルで歩くのは疲れます。ノリノリで動いていると、汗でサンダルが滑っちゃったり

おススメなのはウォーキング用の、軽くてクッション性の高いスニーカー。コンバースのような布製で重いものは、可愛いけど靴擦れする可能性もあり。

デザイン性より機能性を重視して!

ヒールのある履物は転びやすく、人の足を踏んだりしたら大惨事になるから、絶対に避けた方がいいですよ。

サマソニ 服装 女

 

日焼け対策は?

炎天下の中で心配なのは、日焼けと熱中症腕はアームカバーをつけるか、UVカット用パーカーなどを用意しましょう。

一番日焼けしやすいのが首回り。男性の方も首からタオルを下げてますが、それにならって女子もタオル必須です。

農家のおばちゃんみたいでヤダ?

フード付きのタオルなら帽子も必要ないし、なんだか可愛い雰囲気です。会場でも売ってるからチェックしてみてね♡


どんなコーデにも似合うバケハで、友達に差をつけよう!

 

メイクとアクセサリー

メイクは落ちますそりゃもうグッダグダ。

最低限のメイクとして、日焼け止めと化粧下地を耳の後ろまで塗りましょう。ファンデーションは落ちるの覚悟で。マスカラ・アイラインは、もちろんウォータープルーフ。絶対です。

↓ こちらの記事を参考にしてください♡
日焼け止めの塗り直し方法って?メイクの上からまた塗るの?!

アクセサリーですが、おかしな日焼けをしそうなのでネックレス・指輪・ブレスレットはナシ。サマソニにはリストバンドがお似合い♪

 

カバンも最小限

とにか、身軽な服装で行くのがベストです。両手が開くように、ウエストに付けられるヒップハンガーバッグかリュックで決まり!

これでサマソニの準備はOK。いさ出陣♪

こちらの記事も合わせてどうぞ♪
夏ディズニーランドを楽しむ服装は?ロングスカートで大丈夫!?
花火大会デートで着たい女子の服装!ポイントは【涼コーデ】

-イベント, 春夏コーデ

Copyright© そるとのしっぽ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.